感謝の気持ち [2007年11月06日(火)]

いやぁー、ミスコン終わりましたね。

今日は最後のブログ更新になると思うんですが、
この場を借りて感謝の気持ちを述べたいと思います。

まず自分はミスコンに出ることはないだろう、と思っていました。
まあ少なからずそういう事に偏見を持っていたし、
第一、人前に出ることが苦手なのです

でも出てみて良かったなあ、と今では思えます。
ミスコンに出ることによって沢山の方々と
出会えたことは本当に良かったと思います。

相変わらず、人前に出てしゃべる事は苦手ですが、
あんな大勢の人前で告白という形でしゃべったのだから
…と思えばこれからはもうちょっと積極的になれるんじゃないかな(笑)

こういった機会をあたえて下さった、広告研究会の皆様
リハなどで他愛もない話で仲良くなれた、候補者の皆様
そして応援してくれた友人や家族に感謝したいです。

ありがとうございました!!

ミスコン前日 [2007年11月03日(土)]

とうとう明日の11時30分から、
ミス、ミスターコンテストが行われます。

みんなに最初に会ったのは8月の半ばで
今日はもうミスコン前日なんですね

そう考えると時間が経つのは早いもので
つい今夏のことも懐かしく感じます。

その間色々な事があったような気がします。
館山でビーチサッカーをしたことや、
大学でプロモーションビデオの撮影、
その前に車にひかれたため、実はファンデを借りて
顔の傷を隠して撮影したんですよね
あのときは永瀬さんありがとうね
また東京グラフィティーの撮影、
ミスコンのリハーサルと普段体験しないような
事ばかりが行われました。

充実した時間はやはり過ぎるのが早いんですかね。
でも自分は、最後まで楽しみたいと思います
明日もリハみたいに楽しめるのかな

ここまで日記を見てくださった方々には感謝致します。
本番も見かけたら声かけてみてください(笑)
それではまた、後日更新します

えびバーガー [2007年11月03日(土)]

先日、最終リハーサルがありました。
最終リハーサルということもあり、朝から昼過ぎまで
長い間リハーサルを行いました

さすがにお腹がすいたなぁ…
と思った矢先、なんとSPFさんからロッテリアのえびバーガー
試作品をいただけました

これにはみんな本当に感謝でしたね
立教とコラボの作品ということで、
いつものえびバーガーとは
まったく違った味で、海老もプリプリしていたような…
していました
とても美味しかったです

しかもこのえびバーガー、とってもリーズナブルなんです!
学園祭期間中、正門付近で一個150円で売っています
しかも三つまとめて買うとひとつ100円になって、
実質三個目がタダになるそうです

安い、うまい、速い
まさに三拍子揃ってますね
これは期間中、毎日通うしかないですね

写真はまた明日にアップします




カメラ復活したので、アップしました
プリンス、微妙に半分くらい写ってしまってごめん(笑)

サッカー!!&フットサル!! [2007年10月30日(火)]

一昨日、東京体育館にてフットサルの大会がありました
フットサルはサッカーと違って5人で行うスポーツなんですが、
これがまたハードなスポーツなんです

立教大学のメンバーと、助っ人で地元の3人を呼んで
計9人の即席チームで大会に参加しました




まあ結果は……
即席チームのはかなさを知る結果になってしまいました
でも、大会に参加できたのはとても良かったと思ってます
また次につなげられたら良いんです

みんな頑張って汗をかいて、残した記録なんですから



そんなサッカーに関する話題をひとつ
ぼくは高校の時から
ファビオ・カンナヴァロ選手の大ファンなんです
彼はプロとしていつでも全力で、176cmという
DF(守備の選手)にしては低い身長を感じさせない
脅威の運動神経を誇るんです

「自分の弱点は他の事で補えれば良い

それを証明するようなプレーは、自分の心の支えに
なっています。

そして数々の苦難を乗り越え、
彼が率いるイタリア代表が2006年ワールドカップ優勝
そして彼自身も2006年度、最優秀選手賞等の栄冠に輝きました

と、まあ長くなってしまいましたが、
そんなカンナヴァロ選手の追っかけは
いつも彼と同じ5番をつけています

地元紹介 [2007年10月26日(金)]

また更新が遅れてしまいました

今日本当は授業があったんですが、寝坊をしてしまいました
予想外のフリータイムをどう活かすか……

そうだ海に行こう
という事で一人江ノ島、七里ヶ浜の海に出向きました。



あいにく天気はくもり
だけど波は穏やかで、雲間から差し込む夕日が
なんだかとても神秘的で癒されました

もともと高校が七里ガ浜高校という所で
海は歩いて3分という恵まれた環境で育ちました

それゆえ海が恋しくなるときがあってよく来るんです。

まあ実家から自転車で30分ですからね



そしてこちら、帰りがけに寄った江ノ島の写真です。
右上に見えるのが展望台ですね

夜の時間帯ともあり、多くのカップルの中で
一人写真撮影は気がひけましたが…ブログ更新のため、頑張りました(笑)

海は幼いころからずっと見てきました
夏にはサーファーであふれ帰り、嵐の日には驚くほどの高さまで波が迫ってきたり
雪の日には海から大量の湯気のようなものが出たり…

そんな色々な表情を見せる七里ヶ浜の海は藤沢駅から江ノ電に乗って20分
感動間違いなしの海がある地元紹介でした

PV撮影 [2007年10月12日(金)]

更新遅れて申し訳ありません

先日、11月4日当日に使われるPV撮影がありました
東京デザイン専門学校の方々に来ていただき、協力していただきました
撮影は終始楽しく、リラックスした状態で行われたので、あっという間でした
二日に渡って撮影に来ていただいたことに感謝しております、ありがとうございました
撮影は立教大学のキャンパス内で行われたのですが、最近は本当に色々な雑誌で撮影が行われているみたいですね。






そしてこちら、撮影終了後に撮らせてもらったワンショットです
広告研究会の宮澤さん、松本さんにはホント色々お世話になってます
サンドウィッチ家に帰ってからいただきました

次に撮影を控えていたミス候補者の水谷幸恵さんにも入っていただきました(写真1番右)
撮影も少々拝見させていただきましたが、とても良い絵になると思いますよ

こんな感じで更新していくつもりです、よろしくお願いします
次回は地元について書こうかと思います、良かったらまた足を運んでみてください

はじめまして。 [2007年10月01日(月)]

はじめまして今年度のMiss.Mr.Rikkyo of the year 2007に出場することになりました、立教大学経済学部三年の高橋直樹と言いますこの機会を良い思い出にしたいと思います今後よろしくお願いします。
以下ミスコンに関する告知を失礼いたします

日本初!
この度、3大学のミスコン合同プレイベント(通称:ミスコレ)を開催いたしま
す。
渋谷マークシティに青山学院大学・慶應義塾大学・立教大学のミス候補が集結!
「大学生の今を伝える」をコンセプトにミス候補たちが繰り広げる学生一華やか
なステージをお楽しみください。

また当日、フライヤーをお持ちのご来場者の中から抽選で、ニンテンドーDS・
ピクトイメージDSが当たるチャンスもございます!!フライヤーは各キャンパ
ス、当日ステージ側で各広研会員が配布しております。当日分は数が少ないので
是非キャンパスで配布している分をお持ちください。

それでは!大学生はもちろん、高校生や社会人の方にも是非ご来場いただきたい
ので、皆様お誘い合わせの上、今週土曜は渋谷マークシティまでお越しください
!!


Aogaku・Keio・Rikkyo
Miss Collection @SHIBUYA MARK CITY supported by ピクトイメージDS

日 時:2007年10月6日(土)13:00〜19:00(休憩時間含む)
場 所:渋谷マークシティ 1F マークイベントスクエア
主 催:
青山学院大学広告研究会 http://missaoyama2007.campuscity.jp/
慶應義塾広告学研究会 http://misskeio2007.campuscity.jp/
立教大学広告研究会 http://ameblo.jp/rikkyo-misscon2007