ありがとうございました   ついでに青春18切符の旅〜仙台編〜 [2007年11月09日(金)]

ミスコン、本当に楽しかったです

なぜか、高校の演劇コンクールを思い出しました笑

結構ぎりぎりまで場違いな感じがして気後れしていましたが、良い思い出になりました〜

候補者の皆とも仲良くなれて楽しかったです

皆さん個性豊かで素敵な人たちでした

そして、広告研究会の皆さん、お疲れ様でした〜

皆さんいろいろ気遣ってくれたり、おもしろい人もたくさんいたし、終わってしまって少しさびしいです。。。

いい思い出をありがとうございます

ホルモンパーティーしましょうね笑

今まで、ブログとかmixiとかに縁なかったなんですが、このブログはもうすぐ消滅するはずなのでアメブロで書いてみることにしました笑

またまた自己満足なブログになりそうですが、暇で暇でどうしようもないときがあったら見てください笑

あと、casioさんからGショックをいただきました

デジタルのものは前から持っていたけど、アナログのものをいただきました。

ソーラー電池&電波受信で太陽がある限りくるわないという優れもの

いただいたスーツもバイトで着ます

花やしきも行ったことないので行きたいです

あいだみつお美術館も行きます

香水もつけます

DHC化粧品も使います

こんなにいただいていいのだろうか・・・???

ありがとうございました。

最後にせっかくなので笑

またもや青春18切符を使って、仙台に行ってきました。

何故仙台にしたかというと、高校の友人が仙台で下宿しているので、案内してもらおう!!
ということで行くことにしました

電車で9時間

仙台に到着

なんか、すごく都会っぽくて、新宿みたいでした

なんとなく東北というと、広がる田園風景、飛び交う東北弁、という勝手なイメージを持っていたので、ちょっとびっくり

待ち合わせまで時間があったので青葉城跡へ

伊達政宗像

城自体は残念ながら戦火で焼けてしまっています

友達と待ち合わせ、仙台名物牛タンを食べに

牛タンを前に笑顔のぐっち君

おいしい〜

肉厚で濃厚な牛タンと麦ご飯のさっぱり感が口の中で絶妙なハーモニーを奏でます

滞在中、夜ご飯は最終日以外全部牛タンを食べました

おみやげ用の牛タンも買いました

牛タンが大好きです

あと、はずせない仙台名物が、「ずんだ」です。 枝豆をすりつぶしたものに甘く味付けしたものです。

昔からずんだ餅やずんだ団子は好きで、見かけると買っていたのですが

本場のずんだは美味い!!

しっかりと豆のいい香りが残っている

ずんだ餅はもちろん、ずんだシェイク、ずんだスナック、ずんだキャラメル、ずんだアイス等など、目移りしてしまいます。

「ずんだ茶寮」というずんだカフェがあって、毎日行きました

あんことか、きなことか、餅とか、抹茶とか、老けているって言われるけど、

大好きなんです

あとは、日本3景松島に行きました・・・・・が台風のせいで、せっかくの景色がいまいちよく見えませんでした

秋保温泉は日帰り入浴で行ったのですが、とても立派な宿の温泉でした

お昼ごはんも豪華な料理がついて2500円

大満足

最後の夜は仙台駅の中でお寿司を食べました。

なんと、回らないおすし屋さんです。

しかもカウンター笑

大人気分が味わえます

大満足な旅ができました

ぐっちありがとう〜

来年もよろしく笑

ということで、ほんとにほんとにこれが最後の更新です

広告研究会の皆さん、候補者の皆さん、このブログを見てくれた皆さん、どうもありがとうございました〜

福生よいとこ一度はおいで [2007年11月02日(金)]

生まれも福生、育ちも福生、両祖父母も福生在住という、根っからの福生っ子の僕。

福生が、地元が、 大好きなんです笑

東京は西多摩、青梅線沿線にある福生

福が生まれると書いて「フッサ」と読むんです

東京といっても池袋からはなんと電車で1時間20分以上・・・・

よく「福生って何県?」って聞かれます。  「東京県だよ」って答えます

多摩川があったり、自然もきれいです。

田村酒造という地酒があったり、大多摩ハムという本場ドイツ風無添加ハム工場もあったり

駅前には西多摩最大の西友が  しかも1階食品売り場は24時間営業(笑)

夏には西多摩最大規模の七夕祭りが

だけど一番の特徴は、アメリカ空軍の横田基地があること。

空を見上げれば飛び交う空軍機

年に一回オープンゲートがあって誰でも入れる友好祭  一歩入ればそこはアメリカ西海岸 カリフォルニア州(法律上ほんとにそういう扱いらしいっていう話を聞きました)

とにかくアメリカ人が多い!!   日本にいながらにして、アメリカ気分をちょっとだけ味わ えますよ〜

けっこう雑誌の撮影とか映画の撮影とかに使われたりするんです

nonoとかminiとかcoolとかsmartとか

最近だと沢尻エリカさん主演の「シュガーアンドスパイス」 、「クローズノート」とか

村上龍さんの「限りなく透明に近いブルー」の舞台だったり、

リリーフランキーが若い頃に描いた大きな壁画があったり

実は、ディープな魅力にあふれた街なんです

横田基地のある国道16沿いには素敵なお店がたくさん

このレストランはシャカラビッツのCDのジャケットにもなっています

ファッションも、インポートとかが好きな人にはたまらないのがそろってます

GDCやDELUXE, TENDERLOIN、COREFIGHTER,FAT,などがあるので好きな人はぜひ

レディースならX−GIRlLなどが

輸入雑貨や、アメリカンフードのお店もたくさんあります

福生、おもしろいところですよ

ぜひぜひ、一度  いや、2度、3度と足をはこんでください

それと、ブログを見てくれた人達、ありがとうございました

結構アナログな僕がブログを書くなんてこんな機会でもなければなかったと思います。

なんか、今見返して、我ながらおもしろくないブログだと感じましたが(笑) 案外楽しかったです。

このブログはミスコンが終わったら消えてしまうのかな?

なんだかんだ言いつつ、ブログ書くの楽しいなあ、と自己満足していました。

どこかで書けたらまた書いてみようかな・・(笑)

もし見かけたりしたら、のぞいてみてください

・・・相変わらずおもしろくないと思いますが(笑)

ではでは、ほんとにありがとうございました。

また会う日まで(笑)

青春18切符の旅〜徳島、香川編 [2007年11月01日(木)]

次は徳島へ

大歩危峡   自然がとてもきれいです

香川県琴平町   こんぴら信仰の地

長い長い階段を登ること1368段

上からの眺めは最高でした

こんぴらを降りて、さぬきうどんを

僕はそばが大好物で、東京ではそばばかりで、うどんを食べることがほとんど無かったのですが、本場のさぬきうどんはうまい!!

のどごしツルツル、 だしがしっかり、 しかも安い!!

セルフで選ぶトッピングも楽しい!!

一日で3杯も食べてしまいました

栗林公園   大名が作ったものすごく大きい日本庭園です

{}

ジャパニーズビューティーを感じてきました笑

大名たちも使っていたという茶室で抹茶と和菓子を

クーラーなどはついていないのですが、日陰にいると風が気持ちよかったです

その後源平の戦いで有名な屋島、

高松城跡を見学して高松へ

海をながめていると帰るのがさびしくなってきます。

高松駅で買った駅弁を食べながら帰りのバスを待っていると、気功の修行中という人が、練習させてくれとのこと。

足が疲れてる と言うとおおげさなアクションで足の周りで手を動かし始めた

するとピリピリしびれたみたいになって、まるでマッサージを受けた後のよう。

そして帰りの夜行バスが・・・

駅前で「なごり雪」を弾き語っている人がいて、寂しさ倍増

さよなら四国〜また会う日まで

あっという間の一週間。

いい思い出ができました

話は変わって、昨日のリハーサルの後、ロッテリアと立教がコラボレーションして作った、

「海老バジルバーガー」の試食をさせていただきました!!

海老の甘さをバジルがしっかりと引き締め、とてもいい味に仕上がっていました

学園祭で150円で販売するそうです。 安いです

しかも3つ買うと1つ100円に!!

これは友達3人で食べるしかないですね〜

ぜひぜひどうぞ

青春18切符の旅〜高知編 [2007年10月29日(月)]

愛媛から電車にゆられること9時間

高知に到着。  宿は高知ユースホテル。 一泊朝食付きで3800円くらいでした。

宿のご主人がすごくいい方で、建物もとてもきれい

4人部屋だったので夜は部屋で一緒になった方たちと楽しく語らい、熟睡。

また泊まりに行きますね^^

まずは高知城へ。  途中で高知名物アイスクリンを。

おいしかったのでもう一つ。

味はもちろん抹茶味。

「功名が辻」の舞台ですね。

そしてまたもやアイスクリン。   この日はかなり暑かったんです。

そして桂浜へ    海がきれい  天気も最高

そしてついに竜馬に会えました。

想像以上に大きくてびっくり。

竜馬は海の向こうの何を見つめているのでしょう。

この桂浜で竜馬はよく飲んでいたみたいです。

なんだか感動

桂浜の石はきれいで、もしかしたら竜馬が踏んだ石かもと思って、たくさん拾ったはいいものの。。。

高知駅に戻るバスで、うとうとしたときにばらまいてしまいました。。。隣に座っていたおじいさん、ビックリさせてすみませんでした

あと土佐闘犬センターで闘犬も見ました。  迫力満点すぎる、、、

和菓子屋さんで休憩。 気づいたら、やっぱり抹茶を頼んでしまいました

和菓子っていいですよね

和菓子といえば、赤福は好きな和菓子ランキング、ベスト10に入るくらい好きだったのでショック。。。

夜は土佐料理を

かつおのたたき、クジラの刺身、おいしかったー

高知の人はなんだかエネルギッシュな感じ。 親しみやすい人が多かったです

とにかくあつかったですが、竜馬にも会えたし、おいしいものも食べられたし、大満足。

住みたくなるほどいいところでした。

3月にまた遊びに行きますね〜

若葉マーク [2007年10月21日(日)]

昨日、ついに教習所を卒業しました!! 夢にまで見たカーライフまであと一歩!(笑)

5月から通い始めたのはいいものの、なかなか行くことができず、6ヶ月もかかってしまいました…

初めての路上教習で、交差点内でエンストしてしまったり、

シュミレーターで道にボールを追って飛び出してきた子供を轢いてしまったり、

指導員に厳しいことを言われて少しへこんだり、

ほめられて嬉しかったり、

中学や高校の同級生にばったり会ったり、

いろいろと、いい思い出になりました。

卒業記念として、若葉マークをいただきました。

この若葉マークが取れても、今の気持ちを忘れず、安全運転をこころがけていこうと思います!!

八王子城 その1 [2007年10月11日(木)]

先日、友人と肝試しに行ったときのことを書いてみたいと思います。

肝試しがしたかったわけではないのですが、夜景のきれいなところに行こうということで、「耳をすませば」の舞台にもなった場所か、八王子かで迷い、どちらも一回行ったことがあったのですが、スリルを求め八王子城へ

東京都西多摩地域に位置する八王子市。

その八王子市にある、八王子城跡が舞台です。

この八王子城跡、国の史跡にも指定されているのですが、、、

心霊スポットとしても有名なのです。

時は遡ること、戦国時代。

小田原を本拠とした後北条氏の支城として北条氏照が城主として、八王子城を治めていました。

天正18(1590)年、豊臣秀吉は北条氏を滅ぼし、全国統一を成し遂げるべく、小田原攻めを行います。

同6月13日、城主、北条氏照が小田原に詰めており、城主が留守となった八王子城に、

豊臣方前田利家、上杉景勝軍が一挙に攻め込みます。

重臣たちは奮戦するも、城は落城。

このとき、たくさんの婦女子が自刃し滝が何日も血で真っ赤に染まったと言われているそうです。

そんなわけでかなりいわくつきな場所。なんでわざわざ行ったかというと、山城だったため、夜景がきれいなんです。

それとひきかえにかなりの怖さは伴いますが。。。。。

八王子城までは原付で。

細い住宅地を進むと、いきなり現れる鳥居。 先は真っ暗闇。

この日は他に2組肝試しに来ているらしく、車が止まっていました。

ところで、問題はこの写真。鳥居のところに何か丸いものが写っているのがわかりますか?

同じ場所でもう1枚撮っているのですが、そっちには何も写っていないのです。

心霊写真とかなんとか言うつもりはないですが、人魂に見えません?笑

鳥居をくぐり進むこと15分ほどすると、他の肝試しの方たちに遭遇。

「こんばんわ〜」

「怖いから一緒に行こうか」

と、いうことで合流。

この方たち、なんとここでキャンプするそうです。。。

上には先発隊がすでに到着しているとのこと。

さらに登ること15分。 人数が増えるとずいぶんと心強くなるものですね。

が、、、、、耳をすますと太鼓のような音が。

まさか北条氏の・・・・

と思ったら、「お、 やってる やってる」 とキャンプ組は余裕の表情。

上の人たちが演奏しているだけでした。 たしかに冷静に聞いてみると、和太鼓ではなく、フィジーとかそっちの雰囲気の楽器。 日本の幽霊では確実にない音です笑

そして、山頂に到着。  なぜか僕たちも歓迎され、夕食をいただきました。ごちそうさまです。

夜景がきれいです。

おなかも満たされ、そろそろ帰ろうかなと思っていると、キャンプの人が、

「肝試しにならなくてごめんね〜。 向こうに恐そうなところがあったから行ってみたら?」

どうやら前回来たときにはきずかなかった場所があるようです。

行ってみると、ひらけた場所に古い神社のような建物や能舞台のような建物が。

天狗の像まで。高尾山には天狗の伝説がたくさんあるようです。 けっこう恐い。。

しかも階段を発見。  どうやら今まで一番上だと思っていた場所のさらに上があったようです。
ところでこの写真にも・・・・・

写真がこれ以上貼れないので続きは次回へ

青春18切符の旅〜愛媛編 [2007年10月06日(土)]

5回分11500円で、JRの普通列車に1回分で一日乗り放題、
しかも乗り降りも自由という使い方によってはかなりお得な切符が青春18切符です!!

この青春18切符を利用して、夏休みに四国と仙台に行ってきました。

と、いうことでまずは四国の旅について書いてみたいと思います。6泊7日の、初の本格的な一人旅でした。

四国までは夜行バスで行き、四国を電車でぐるっとしてきました。

新宿を夜7時に出発。

夜行バスがお盆の帰省ラッシュで、臨時増発便しか取れず、バス自体も夜行仕様ではなく普通の観光バス。

リクライニングもトイレもついていないうえに、隣の席ともぴったりくっついています。

トイレ休憩のために、2時間ごとにサービスエリアに寄りながらだったので、ほとんど眠れませんでした。。。

朝7時に愛媛県松山に到着。

道後温泉で朝風呂。

夏目漱石の小説「坊ちゃん」に出てくる温泉です。

板垣退助や聖徳太子も入ったのだとか。

歴史を感じるたたずまいの温泉でした。

温泉にゆっくりつかってから、松山から高知まで電車で移動。

乗り継ぎも含めると、なんと、、10時間かかりました。

電車がなんと1両編成のワンマン列車、しかもトイレに行きたいと言ったら、駅で止まっててくれました。 写真は徳島に向かうときに乗った電車ですが、こんな感じでした。

車掌さんの優しさに感動です笑

途中で寄った宇和島。

「世界の中心で愛を叫ぶ」の原作のモデルになった場所だとか。

ちなみに映画版は徳島で撮影したそうです。

電車の中で地元の高校生や、車掌さんと話したんですが、皆気さくで優しかったです。

愛媛はとてもいいところでした。

ではでは、続きはまた機会があったら書いてみようと思います。

好きなもの [2007年10月04日(木)]

司馬遼太郎の本。
今は「坂の上の雲」の四巻目を読んでいます。

坂本竜馬。
夏に高知まで行きました。

スケートボード。

映画。
キューブリックの映画はどうしてあんなに怖いのでしょう。

雑貨

はじめまして [2007年10月02日(火)]

はじめまして。社会学科1年の森田岳穂(たけほ)といいます。

ブログを書くのは初めてなのでうまく書けるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います。

お知らせです
日本初!
この度、3大学のミスコン合同プレイベント(通称:ミスコレ)を開催いたします。
渋谷マークシティに青山学院大学・慶應義塾大学・立教大学のミス候補が集結!
「大学生の今を伝える」をコンセプトにミス候補たちが繰り広げる学生一華やかなステージをお楽しみください。

また当日、フライヤーをお持ちのご来場者の中から抽選で、ニンテンドーDS・ピクトイメージDSが当たるチャンスもございます!!フライヤーは各キャンパス、当日ステージ側で各広研会員が配布しております。当日分は数が少ないので是非キャンパスで配布している分をお持ちください。

それでは!大学生はもちろん、高校生や社会人の方にも是非ご来場いただきたいので、皆様お誘い合わせの上、今週土曜は渋谷マークシティまでお越しください!!

Aogaku・Keio・Rikkyo
Miss Collection @SHIBUYA MARK CITY supported by ピクトイメージDS

日 時:2007年10月6日(土)13:00〜19:00(休憩時間含む)
場 所:渋谷マークシティ 1F マークイベントスクエア
主 催:
青山学院大学広告研究会 http://missaoyama2007.campuscity.jp/
慶應義塾広告学研究会 http://misskeio2007.campuscity.jp/
立教大学広告研究会 http://ameblo.jp/rikkyo-misscon2007

ブログの内容は、最近自分のデジカメを購入したので、写真をできるかぎり多くのせてみたいと思っています。写真を通して趣味や、地元のことを紹介できたらいいかなと思っています。

↑早速ですが、この写真、麻生太郎さんと、福田康夫さんです。

実は9月16日に渋谷ハチ公前で行われた総裁選候補者演説のときに撮った写真です。
なんと、嬉しいことに、二人とも手を振り返してくれました。

それにしても、ハチ公前では圧倒的に麻生さんが人気でした。僕の前にいた人達は麻生さんの追っかけをしているようで、「キャー!!たろう〜!!」と、興奮状態でした。こんな横断幕まで、、、

すぐspに止められていましたが。 結局福田さんが総理になりましたね。がんばってほしいなと思います。

と、この記事を書くだけでも、パソコン初心者の自分はものすごい時間がかかってしまいましたですが、こんな感じでいろいろ書いていってみたいと思っているので、よろしくお願いします。