最終リハ [2007年11月01日(木)]

がありました。

立ち位置や入場、本番と同様に進行していきました。これまで何度もリハーサルを繰り返してきたので失敗しないように本番で精一杯がんばりたいと思います。広告研究会の方々と協力して最高のものにできたらとおもいます




そのリハが終わったあとロッテリアのえびバーガーの試食をさせていただきました。






ん〜美味・・







バジルが・・・いい・・








ソースも酸味が・・ほど良くて・・









パンズも・・ぐぅ

















コスモを感じました。






味はトマトソースをベースにバジルが効いていて、ぷりぷりなえびとあわさると絶妙なハンバーガーを味わえます。とてもおいしくて、2個目もいただきました。

ごちそうさまでしたっっ


立教の学園祭で150円で売られるそうです。

3つ買うと一つ100円になります。お得ですね!!ロッテリアで買うと280円になります。

その試食が終わった後ミス、ミスター、広告研究会の方でカラオケにいきました。

なんてハイレベルなカラオケだったことか・・・

ライブにきている錯覚を起こしました。

またいきたいなぁ


今日のこと [2007年10月23日(火)]

今日は2限が空いたので図書館でうとうとしようと思い、ぶらぶら歩いているとミスターの上くんが声をかけてくれたので・・強引についていきました。


時間があったのでビリヤードをやりにいきました。


うう〜んビリヤードはまったくの初心者です。


上くんにたっぷり教えてもらいました


ビリヤードは紳士のスポーツです。


上くんの教え方も紳士でした。





「ボールの真ん中を最後まで見るんだ!!」
「ほいっっ!!」




「腕をまっすぐにして指で固定するんだ!!」
「はいさぁっっ!!」




「かがんでしっかりボールを見るんだぁ!!」
「あわわわわ」




俺が打つたびにアドバイスをくれてフォームを正してくれました。


上くんの腕前はすごいのです。だから教えるのもうまいのです。


上くんありがとう、子分にしてください。


しかし、物覚えが悪い自分は5回言われても度忘れしてしまいます。


汗でべっとり塗れた長い棒はたぶん今頃朽ち果てているでしょう。


上くんのフォームがかっこよかったので真似して思い切り後ろに棒を引いて気合をいれたら目まいがしました。


上くんのミラクルショットを真似したら台に棒が突きささっておわりました。


上くんのボールをキッと見つめて棒で狙いを定める姿がかっこよくて、自分もまねしてボールをにらんだらコンタクトがずれました。


空振りしたり、台から転げ落ちたり、いったい何をしにきたのでしょうか。


上くんの教えを忘れずにこれからもビリヤードをしたいと思います。


上くん、そして髪の毛を切ったことに気づいてくれてありがとう。


家族ですら気づいてくれませんでした。


髪を切った日に家族に言われた一言


父 すずめの巣か?? 




母 カツラ・・??




弟1 今日気合はいってんね。なんかいいことあった??




弟2 あのねあのね、アイスかってきた??



ホリケン [2007年10月13日(土)]

に動きが似てるねって初対面の人にいわれました。 


昨日はリハーサルと撮影がありました。

リハーサルは広告研究会の方と協力しながら、進めていって流れを覚えるような感じでした

しっかり覚えて本番にむけてがんばっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!!






そしてWeb動画の撮影もありました。1分間という限られた時間の中でいかに自分を主張できるか、笑いをひきだせるか、それがポイントになっています笑

ある程度、方向性は決まっていたようです。自分は一発芸・・ものまね・・

自分の持ってるすべてをだしつくしても30秒・・・


のこり30秒をいかに乗り切るか、広告研究会の方と知恵を振り絞った結果

なんとか、出来上がりました。すさまじい動画ができあがりました。

すべったあとの笑い、同じことを数回繰り出すことによる面白さ、ツッコミのないボケ・・ 

笑いを生む要素に必要な絶対条件をこれから実践から学びたいと思います。




そして話は変わりますが、なんとその撮影のときに去年のミスターの茶畑くんと会えたのです!!

緊張しすぎて舌をかみくだきそうになりました。


かっこよすぎでした 

とっても興奮して自己紹介をしてさらにべちょべちょになった手をびしっと前に差し出して握手を一回でいいのに二回してもらいました!!茶畑くんはとても気さくな方で、すごく話しやすかったです!!

しかも写真を取ることにも気軽に応じてもらえました、ほんとうにありがとうございました!!

許可もしていただけました

そのときの写真です。









バスケ [2007年10月09日(火)]

今日は中学校のときの先輩とバスケをしました

ものすごい久しぶりに会いました、5年ぶりくらいです!!

懐かしかったです。どの先輩も変わっていなくて、すぐわかりました

9人ほど集まって試合をしたのですが、めちゃめちゃ白熱しました。


中学校の頃を思い返せば
厳しくしごかれたり一緒に笑いあったり・・体育倉庫に閉じ込めたり・・じゃれあうかと思いきや縄跳びで体を縛り上げたり、ガムテープを体中にはっつけて思い切りはがしたり・・とても中学生がすることじゃありませんでした笑

じ、自分にとって先輩は憧れであり目標でした。

また集まってバスケするのを楽しみにしてます

そういえば落ちているボールを拾おうとしたら突き指しました。 

ボールって怖いなぁ・・

今日の事 [2007年10月06日(土)]

今日は渋谷で行われた慶応、青山、立教のイベントにミスターの上くんと一緒に行きました

1時から7時までずっといました。暇人なんです泣 
途中、お昼を食べたり洋服を見に行ったりしつつもイベントはしっかり見ました。

ブログで拝見していましたが実際にミスコンに出てる方たちを近くで見れて良かったです イベント参加したかったなぁ

そして終わった後広告研究会の方と飲みをしました とっても楽しい時間をすごせました!!ありがとうございました

上くんも一日付き合ってくれてありがとう!!

プリクラとったのでのせます


 







昨日の事 [2007年10月04日(木)]

昨日はお昼に東京グラフティの撮影がありました

そこでの撮影のことです。

カメラマン「もっと口角あげて!!」

自分「は、はぃっっ!!」

カメラマン「もっともっと!!」

自分「は、はいっっ!!」

カメラマン「ちょっと笑ってみて!!」

ほくそ笑んで・・

自分「はっ、はい」

カメラマン「やっぱ笑わないで!!」

自分「・・」

笑顔ってなんでしょう・・

どうやら自分には無縁のようです。





撮影が終わり地元の駅をふらふらしてると・・














なんでしょうか・・これは・・・

妙にリアルですね・・

製作者の意図は・・??

みんな素通りしてるからこれは許されるのしょう!

女の人はいったい何をしたいのでしょうか

あの手からビームがでるのかな・・

駅から近くの大通りにこれがあるんです。

お母さんの自転車の後ろに乗った子供が像を凝視して、その後この像を必死に撮っている自分を二度見されました。

子供っていいですっっ

あの像よりも背伸びして携帯の連射機能を使って周りの目を気にせずに撮影してる自分に興味を示してくれました。




子供といえばうちの弟は二人いて一番下の子は9歳です。

今日も元気いっぱいです










初日記 [2007年10月01日(月)]

みなさん初めまして!!

立教大学1年文学部史学科の岩村祥司です。

このイベントを通してたくさんの人と仲良くなれたらなと思います。また精一杯がんばっていこうと思いますのでよろしくお願いします。


さて、告知があります


日本初!
この度、3大学のミスコン合同プレイベント(通称:ミスコレ)を開催いたしま
す。
渋谷マークシティに青山学院大学・慶應義塾大学・立教大学のミス候補が集結!
「大学生の今を伝える」をコンセプトにミス候補たちが繰り広げる学生一華やか
なステージをお楽しみください。

また当日、フライヤーをお持ちのご来場者の中から抽選で、ニンテンドーDS・
ピクトイメージDSが当たるチャンスもございます!!フライヤーは各キャンパ
ス、当日ステージ側で各広研会員が配布しております。当日分は数が少ないので
是非キャンパスで配布している分をお持ちください。

それでは!大学生はもちろん、高校生や社会人の方にも是非ご来場いただきたい
ので、皆様お誘い合わせの上、今週土曜は渋谷マークシティまでお越しください
!!


Aogaku・Keio・Rikkyo
Miss Collection @SHIBUYA MARK CITY supported by ピクトイメージDS

日 時:2007年10月6日(土)13:00〜19:00(休憩時間含む)
場 所:渋谷マークシティ 1F マークイベントスクエア

主 催:
青山学院大学広告研究会 http://missaoyama2007.campuscity.jp/
慶應義塾広告学研究会 http://misskeio2007.campuscity.jp/
立教大学広告研究会 http://ameblo.jp/rikkyo-misscon2007

DS当たるそうです、ぜひ行きたいですね ご都合がつく方は足を運んでみてください。

いきなり過ぎますが、ここで飼い始めたペットを紹介したいと思います。



ポメラニアンという種類です。

うちにきてから5ヶ月くらい経ちます。なんかタヌキみたいです。

かろうじて犬でしょうか・・

もう5ヶ月経つのに名前が決まりません・・お母さんはハッピーって呼んでお父さんはポン太と呼びます。

犬も困ってます。

今、パソコンに5ヶ月くらいの写真がちょうどあったので載せます



目がいっちゃってますね・・それに眉毛がありません。髪もこの年にしてはげかけてます。
今はなんとか・・・・生えている・・のでよかったです

それではおやすみなさいっっ