ミスコンを終えて [2007年11月08日(木)]

はじめに、ミスコン関係者の皆さん、僕をミスコン当日まで励ましてくれた両親・友達ありがとうございました。


このコンテストを通して沢山のことを学び、少しは成長できたんではないかと思います。


あのような大舞台で千の風にのってを歌わせていただく機会は後にも先にもないと思います。


はじめ自分が想像していたものよりミスコンは準備の段階からしてものすごいものであることが分かりました。


コンテスト当日にかける皆さんの意思がひしひしと感じられその分僕を高揚させていただけました。



ほんとに楽しむことが出来ました。


改めて、ありがとうございました。




そして今日待ちに待った景品を頂きました笑


広告研究会の飯島まし子さんからの要請なので頂いたものをアップします。



DHCさんの洗顔シート・電気カミソリ用シェイビングジェル・スクラブ洗顔・スパークリングフェイスローション

AXEさんのボディースプレイ

香水のRISINGWAVE

P.S.FAさんのシャツ&ネクタイ1枚引換券

花やしき入園ペアシート

よみうりランド入園ペアシート

サマーランド入園ペアシート

TOKYO DOME CITYアトラクション一回券×2

相田みつを展ペアシート

僕が愛用していたカメラ


今回頂いたカメラ



ものすごく使い勝手が似ているのでかなり使いやすいです。

愛用していた方は親にプレゼントし

新しいピンクの方を今後愛用させていただくことになりました。



あと、頂いたスーツもフル活用させていただきたいです。


今まで皆さんありがとうございました。

アワー・プリンセス [2007年11月02日(金)]



まもなく三十路を迎える9つ離れた姉の娘の絹佳です


天使です


彼女は僕が浪人中の大事な模試がある前日の深夜に産声を上げました


模試の結果は言うまでもありませんがいつもより偏差値が30くらい下回っていたのをかすかに覚えています


そんなエンジェルも9月に誕生日を終えまもなく2歳2ヶ月を迎えようとしています


ピース ピースです


これから社会に出ていく中からしたら微々たるものでしょうが、浪人と言う当時にしては確かに感じた挫折を彼女の誕生が一掃してくれました


ここで挫折と言ったら悲観的な発想と捉えられてしまうかもしれませんが、かつて二度大怪我をして大好きなサッカーが出来なくなってしまったこともありましたが浪人することはそれ以上に苦なるものだったんです


その背景にはやはり親への迷惑の気持ちがありました


しかし今では浪人したことがものすごく自分にプラスに働いているのではないかと実感します


絹佳の成長はそんなこんなで自分の成長に重なり合うんです


ですから僕は絹佳に負けないように頑張るんです


明らかに成長のスピードでは勝てませんが笑


そして僕同様にそんなプリンセスにデレデレのじぃじとばぁばがミーハーにも11月4日に京都から来てくれるというコトで


ちょっとした親孝行ができたらなっと思う天気の悪い金曜の朝からでした


PS 僕は昔から日記を付けているくらい思ってることを書き残すのが好きなんですが、DHCさんのもとでブログを書かしていただく中で改めて好きやねんなぁって実感しました。日記書きすぎてすいません笑 ほんでもってしょうもない日記を読んでくださる方、ありがとうございます。

尊敬する人物はムツゴロウさんです [2007年11月01日(木)]


僕は動物園がめちゃめちゃ大好きです


動物がまず大好きなんですがそんな大好きな彼らがいる世界はまさにパラダイスなんです


動物園は人間のエゴだと批判する人もいるらしいですが、それでも僕は動物園に肯定です


なぜならば動物園なくして今の僕はないからです


僕は小さい頃から両親によく動物園に連れて行ってもらいました


京都にある岡崎動物園にはもうかれこれ何十回行ったのでのではないでしょうか


そこで初めて人間よりずっと優れた能力をもつ多種多様の動物たちと出会いました


ただ動物を見るだけでなく動物紹介がされているパネルをよく見るんですがその度に驚かされます


そこで人間のちっぽけさみたいなものを幼心にして感じました


それからは心のどこかに常にこの世界には人間よりすごい動物がいっぱいいて、そんな中で人間がポツリと生存させてもらっているんだという意識をもつようになりました


すると人間界だけで暮らしているという意識より、いっぱいの動物と暮らしているという意識を持ち始めてからのほうが仲間が増えた感覚になり暮らしが楽しくなりました

犬とか猫を飼っているひとの中にはこのような意識を持っている人が沢山いると思います


街を歩いていて猫が横切ったり鳥が電線からフンを落としたりするとき、こいつらは今何を考えているのだろうと感じる癖がつきました

下手したら会話できるのではないかと思えるほどです


これ以上はなしたら頭がおかしいのかと思われそうなので控えます笑


というわけで動物園が動物界の縮図として僕に色んなことを教えてくれたのです


っていうことで先日行ってまいりました

上野動物園!!

食事中のりんりん




めちゃかわいいです

食事中のきりんりん



毛並みめちゃくちゃよかったです



他にも沢山の動物とであったんですが全員紹介できなくて残念です



しかしまぁバリバリ満足でした


今月中もう一回行きます


お会いしたときは声をかけて下さい







そして昨日ミスコン最終リハが終わってから天の恵みを頂きました

海老バーガー

SPFの期間中に校内で販売するロッテリアの海老バーガーを食べさせて頂きました



バッチグー


古いか






味はトマトバジルのソース


イタリアーノ



トレビアーノ



アドリアーノ


南米か!



はい。


SPFの期間中は1個150円で販売していて、3個買うと300円(1個100円)になります



もうカウシカないっしょー



かわないわけナイッショー



ナウシカかわいいっしょー


ジブリ?



ジブリル・シセ?





欧米か!


はい。






上くんと。


皆さんも是非!!!

お笑いの秋 [2007年10月25日(木)]

今日はだいぶ肌寒いですね

もうすぐそこに僕の苦手な冬がやってきている気がして落ち着かない今日この頃です

といってもまだ秋


紅葉に至っては丁度これからを迎えようとしています


そんな秋は冬と違って大好きな季節なんですが(僕の誕生日がモロ秋というのも隠しがたい理由の一つですが)秋は僕だけでなく皆さんの中でも多くの人が愛する季節であると思います


何かをするにふさわしい季節として主だったところで言うならば


スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

とありますが、


僕の中では


お笑い


もこの季節にピッタリなコトであると思います



自分なりの見解なんですが



春は桜を見てお酒を飲みながら自然と笑いが生まれる


夏は海と化して思いっきりはしゃぐことによってこれまた自然と笑いが生まれる


冬はクリスマスや正月といった和洋折衷多種のイベントがあるからこれまた自然と笑いが生まれる


しかし秋はどうでしょうか


確かに小さい頃だったら運動会と言うイベントがありました

でも今ではいつどこでこれが開催しているのかさえ分かりません


また、スポーツ、読書、食事をすることによって笑うことも確かに出来ますがあくまでも僕の勝手なイメージなんですがそれは求めにいった笑いのように思えます

桜や海や正月のようにたまたま目の前にありたまたまそれに触れることにより偶然にして生じる笑いが秋には皆無と言わなくしても少ないと思います

花見に行くにしても海に行くにしても確かに楽しみに行こうとする訳ですが自然に対して導かれていくのは人間とりわけ日本人の本能であると思うので話は別になります

「秋にだって紅葉を見に行くという自然絡みのイベントがあるじゃないか」という声が聞こえてきそうですが僕の中には紅葉を見て微笑んでも爆笑するまでの情緒は備わっていません。


ですから僕は笑いを直接求めに行きます

笑いの秋


よしもとの秋


ということで、ルミネ the よしもと


また行ってきました


今回はかなり前の席で、前説の方に気に入ってもらい


ステージが始まる前に会場の空気を一つにする為、ステージが7時から9時までの時は

(前説芸人さん)ルミネザ

(お客さん)よしもと!

(前説芸人さん)7じ

(お客さん)9じ!

と叫びあうのですが今回重役を与えて頂きました

以下


(前説芸人さん)ルミネザ

(お客さん)よしもと!

(前説芸人さん)7じ

(お客さん)9じ!

(僕)始まるよ♪


僕が始まるよと言った瞬間芸人さんは僕を放置して舞台をたたれました


正直、辛かったです


とまぁ、井上まぁさんから始まりホントめちゃめちゃ楽しかったんですが


僕の中での当日ナンバー1はCOWCOWさんでした


キャパシティーの無限さに触れました


笑いの神と言うより神そのものでした


友達のとくしまくんは終始手のたたきっぱなしでした


正直、恥ずかしかったです



後半には新喜劇を見ることが出来ました

一度見たことのあるネタでしたが

新喜劇はアドリブがあってなんぼなんでまた別の作品のように見え


めちゃくちゃ面白かったです


そして帰りには二丁拳銃さんと写真をとることもできました


正直めちゃめちゃファンなんで興奮を隠すのでいっぱいいっぱいでした



しかもしっかり裏ピースをなさってます

ちゃいます


そして最後に一緒に見に行った学部学科の親友のとくしまくんとのツーショットを撮りました


とくしまくんキメキメです

髪切りたてです





やはりプロの方はどの世界でも貫禄があります


僕もプロと呼ばれるようになりたいです






































二十年を振り返って [2007年10月22日(月)]

の硬めの日記をめちゃめちゃ真剣に長ったらしく書いていたのですが、何故か急に全部消えてしまいました


皆さんも一度は同じような経験をなさったことがあるのではないでしょうか


なので趣旨を変えます





昨日の僕の誕生日会で、誕生日プレゼントとしてけーすけくんとたかひろくんに各100円をもらいました



ぶれていて非常に分かりにくはありますが、同じく誕生日プレゼントとしてさとみちゃんから明らかに彼女が買ってきたものではないどこかで配っていたような一輪の薔薇を頂く瞬間です

ちゃんと持って帰ってペットボトルにさして育てています



気持ちのいい時の僕です

日付変わって今日

桂ゆみさんちにて

タキシードのフィッチング



さっくりと気持ち悪く



沢山書いた文が消えてしまった分、沢山写真を載せようと思いましたが、5枚までと言ううことでここまでとなってしまいました



最後になりましたが誕生日メールなり電話なり愛のこもったしょうもないプレゼントを沢山ありがとう

僕は皆に支えられながら生きているってことを忘れずに日々踏ん張っていこうとおもいます

ハムストリング [2007年10月18日(木)]

昨日はいっぱい歩いてハムストリングが筋肉痛になりました。


中国語の授業を受けて、


終わってから走ってPSFさんに行き、ミスコン当日に着るスーツを選ばせて頂きに行きました。


すっごい気に入ったスーツをゲット出来たのですごく気持ちがハイになりました。


こんなスーツを頂けるだけでも今まで生きていて良かったです


そしてその後急いで表参道に髪を切ってもらいに行きました


お店に行く途中よいこの浜口さんが鼻と口の間に割り箸を挟んで歩いているところに遭遇しました


めちゃいけでしょうか


そしていつもお世話になっているapishさんにつき、さっそく髪をいじって頂きました


僕的にはもっと坊主にしたかったんですが担当の宮さんにストップをかけて頂きました



その後走ってミスコンのリハをする為に池袋に向かいました



そしてリハ中なんとなんとなななんと



僕なんかのために広告研究会の方がケーキを用意していただいておりました


後三日で誕生日なんですよ  実は


当日ミスコンの会場となるタッカーホールが真っ暗になると同時に出されたケーキを目の前にして思わず感極まり泣いてしまいそうになりました 


ほんとに皆さんありがとうございました




その瞬間です



そしてその後走って新橋に行き焼き肉屋さんアイ〜ンさんに行きました


と言うのも昨日アイ〜ンさんでTVの収録があったのでお客さん役で行ったのです



が、努力の甲斐なく着いた時すでに遅し


もう収録は終わっており肉も残っておりませんでした



そして池袋に帰りラーメン二郎を食べて少し元気をだして昨日は寝ました




日付変わって今日は授業を受けた後、ちょちょいいっとバイトをしてから池袋内を走ってきました



最近無性に走りたくなる庄野でした





原宿→新宿 [2007年10月16日(火)]

こんばんは

今日は仕事でお昼から表参道のナベプロさんに行きヒートアイランドなどで人気急上昇中の俳優の城田優さんに取材をしに行きました

インタビューの主な内容は恋愛だったんですが、ものすごくいい人で、ものすごく熱いお方でした。

途中共感できることもあり内心せやせやと思いながらお話を聞いていました。まさに今の僕とかぶる心境もお話になりすごく為にもなりました。


その後恒例のルミネザよしもとに友達四人で行きました二丁拳銃・FUJIWARA・Bコース、たまりませんでした。お笑いの人ほどキャパシティーのある人間はおらへんなと心底尊敬しながら拝見した2時間でした。

その後そのまま四人で食事に行きました。


そして家に帰りました。


っとまぁたわいない日記を書いてしまいました。



明日、サロンにいくのですが、坊主にするかもです。

誕生日プレゼント [2007年10月14日(日)]

今日の昼、一週間早く、誕生日プレゼントを近所の友達に頂きました




はなまるうどんにて約1500円のお買い上げです


大人買いをさせて頂きました


一人暮らしの生活で不足しがちな栄養素をガッツリ摂取させて頂きました


ごちそうさまでした


そして夕方からRayのエマちゃんと目黒で撮影がありました


相変わらずお綺麗でした



そしてその後から丁度先ほどまで以前参加したエコイベントで頂いたエコTを着て、僕の家の周りのゴミ拾いを弟キャラのりゅうじくんとしてきました

下が出発前に撮った特に意味を持たない写真です





最近ボランティアにはまっています


お金を貯めて、まずは同じアジアの国々を訪問し、出来る範囲でボランティアをしたいです


さぁ今からリュウジクンと近くの銭湯にいってきまぁす

充実野菜 [2007年10月13日(土)]

くらい最近は充実した生活をおくらせていただいております。


個人的には野菜生活派ですが。









はい。すべったところで最近の出来事をアップさせて頂きたいと思います。




しろたくんとのデートの翌日に学天walker名前改めましてGAKU+(がくたす)の撮影に仲良しの友達と行って参りました

JR目黒駅から徒歩20分くらいのわりかし歩く感じのところにある大変お洒落なレンタルハウスにてでした

シチュエーションはクリスマスパーティーでした。


最近まで夏気分だったのにまぁ早いです。

季節は僕の気持ちを先走っていきます。


どぉでもいいですか。


はい。




左からけいすけくん、めぐみちゃん、あやちゃん、あやかちゃん、りゅうじくんです



そして昨日は僕にとっては初のミスコンリハーサルでした


初めての事だらけで緊張しましたが、すっごく本番が待ちどおしいです


ミスターは結構ネタ系の動きもあるので楽しみにしておいてください


あと、どなたか僕にすべらない告白の仕方を教えて下さい。


ミスコン主催者の方々の要求が高いです。


頑張ります。





上は昨日の記念集合写真です。


ミスター皆結構仲良しです。


たぶん。



ほんとに皆熱くていい人です。



もっと仲良くなりたいです



そして、今日朝から第一回のTBSアナウンサースクールに行って参りました。



クラスは少人数で11人。



のうち男子人。



僕だけでした。



完全に気まずいです。



全員で発声練習をする時に、明らかに一本だけ太い声が邪魔をしています。



僕の声です。



頑張ります。





ほんっとにたまたま何ですが同じクラスに友達で去年立教のミスコンに出た伊藤さんもいらっしゃいました。



僕より完全に上なんですが、切磋琢磨できたらよいなと思います。


頑張ります。





しろたくん [2007年10月10日(水)]

先日、同大学のしろたたくやくんと二人で、

静岡県御殿場

PREMIUM OUTLETS
に行って参りました






天気は生憎の


しかも、寒すぎました


完全に短パンチョイスはミスでした


平日に関わらず大変多くのお客さんがいらっしゃい、賑やかでした


客層なんですが、こんなにもかと言うほど若いカップルさんが多くてびっくりしました


皆さんの幸せを拝んできました



しろたくんの買い物に付き合っているうちにこんなに暗くなり更に男二人で来るところじゃないなと実感しました





でもこんなにも長い時間を一緒に過ごすことにより


しろたくんとは更に仲良しになれたと思います


今月の21日が僕の誕生日というこで、


しろたくんは僕にタリーズでサンドイッチを買ってプレゼントしてくれました


こんなおいしいサンドイッチを食べたことはありませんでした


感謝の一言です



大好きなDIESELもたっぷりウィンドウショッピングが出来て満足でした



そして帰りは下道でゆっくり帰りました



往復延べ6時間の運転お疲れまでしたしろたくん


ありがとう



しろたくん  (ブログ掲載許可を頂いております)
| 次へ