千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
未姫
お留守番 (08/19)
minasan←nyaonn
お留守番 (08/19)
pipi-cooさん←nyaonn
故障…。 (08/19)
tachicoさん←nyaonn
故障…。 (08/19)
minasan
お留守番 (08/19)
pipi-coo
故障…。 (08/18)
tachico
故障…。 (08/18)
pipi-cooさん←nyaonn
東洋のマチュピチュ (08/18)
りね&チャミーsan←nyaonn
東洋のマチュピチュ (08/18)
pipi-coo
東洋のマチュピチュ (08/17)
月別アーカイブ
台風・・・ [2011年07月19日(火)]
昨日の夜から凄い、すさまじい風雨

今住んでいる借家は戸建でしっかりした造りなのに、家が揺れる

縦列で2台分の車庫の屋根?も大きくてがっちりしてるのに、風にあおられて割れて飛ぶのでは??と心配になるくらい

今朝は早くから暴風、大雨、波浪警報が出ていた!

朝7時に警報がでていたら小学校の登校をやめ自宅待機!9時になっても警報が解除されてなければ休校

この決まりは4月に渡されたプリントに基づくもので、当日は何の連絡も無い!!
ファイルからプリントを探しだし、この場合は待機だよな〜と通学路を眺め、9時になって休校だよな〜とまた道路を眺めてました・・・

結局、9時半ごろ休校のメールが来たわ・・・

私は仕事が休めないので、昼ごはんの指示をして、絶対に家から出ないようにと言って出かけました

何かあったら特別な時だけ携帯に電話してよいという事にして、事例としては何かが飛んできて窓ガラスが割れたとか、水が押し寄せてきたとかね

こんな日に買い物来るかな〜と仕事に行ったら、子連れ客が沢山
恐るべし火曜市!!
学校が休みのお子さん、ショッピングモールで駆け回ってたわ

自宅を出るなと留守番させてる息子達がかわいそうになるほどだった・・・

本当にすごい風で高松市ではけが人が10人以上出ているらしい・・・

進みが遅い台風の為、明日も休みになりそうな〜

夏休みの宿題を受け取らないまま休み突入??ってな訳はなく、明日休みなら明後日学校がある事に決まりました・・・

近くの川の水位がまたもや心配だわ〜
台風よ、はやく温帯低気圧に変わってちょ


今日も美味しそうなアイスを買ってしまいました

爽 マスカット ゆずも美味しかったけどこれも very good



子猫(中猫?!)なのに凄味のあるにゃ〜・・・・
posted at 22:08 | この記事のURL
コメント(6)
プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る