千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
りね&チャミー
工場見学 (08/11)
りね&チャミーsan←nyaonn
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミー
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミーsan←nyaonn
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
りね&チャミー
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
pipi-cooさん←nyaonn
気に入ったよ (08/09)
pipi-coo
気に入ったよ (08/08)
pipi-cooさん←nyaonn
宿題三昧・・・ (08/07)
ひめかわsan←nyaonn
宿題三昧・・・ (08/07)
pipi-coo
宿題三昧・・・ (08/07)
月別アーカイブ
どこかに行ってる? [2011年07月15日(金)]
役員会で19時〜22時過ぎ・・・ 帰宅したらほとんど10:30だったよ
遅すぎる



今日は仕事が休み 昨日まで4日連続で出てたから疲れた

午前中は気のすむまで昼寝

昼からず〜っと気になっていた庭いじり・・・
まずは草むしり!
次は雑草のように、ばさばさ生えてる青シソを間引き、これまた伸び放題のパイナップルミントをカット
花後、ほったらかしてあった大切なクリスマスローズ、風通し良く葉を落とし日陰へ移動
こぼれ種から発芽し、すでに花まで咲いている朝顔を、今更ながら緑のカーテンを目指して植え替え

2時間もやってたら、立ちくらみに吐き気までしてきた

シャワーを浴び、着替えたら小学校の個人面談へ
息子1は、たまに抜けてるけど、一生懸命頑張る、良い子です!
ご自宅でもきちんとされてるのが分かります!とお褒めの言葉もあって嬉しかった

息子2は・・・
お母様もご自宅でさぞ大変でしょう・・・
授業中、別の世界に行ってます・・・戻ってきた時、お友達が先に進んでるので、周りを見てあわてて真似してます!
でも、テストの点は良いんですよね・・・
字をもっと丁寧に書いてくれると良いのですが、別世界に行ってる時に力が抜けて・・・
でも、硬筆検定は合格してましたね・・・

別世界・・・?! 海にでも行って潜ってるのかしら?
今日は先生にお詫びに行ったようなものです



お友達から、ミカンを頂きました

スーパーとかで美味しそう〜と横目では見てたのですが、きっとすごく高いんだろうと近寄りもせずに・・・
憧れの夏にミカン 
激うま〜
甘くて本当に美味しい なんて贅沢
残りは冷蔵庫で冷やして明日頂きます ありがと〜



午前中、ベランダの日陰にて…入りきらず、足がはみ出てる

posted at 17:55 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る