千葉県から香川県に引っ越してもうすぐ2年!!
高松市での4人+1匹の生活の様子です

猫をこよなく愛す… 我が家のにゃ〜ちゃんを見てくださいね

since 2009.12.18

2011年07月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
りねsan←nyaonn
今日もガイナーズ (08/12)
りね&チャミー
今日もガイナーズ (08/12)
りね&チャミーsan←nyaonn
工場見学 (08/12)
りね&チャミー
工場見学 (08/11)
りね&チャミーsan←nyaonn
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミー
おっとっと まねきネコ丸 (08/10)
りね&チャミーsan←nyaonn
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
りね&チャミー
昼間のにゃ〜♪ (08/09)
pipi-cooさん←nyaonn
気に入ったよ (08/09)
pipi-coo
気に入ったよ (08/08)
月別アーカイブ
大会の後は・・・ [2011年07月21日(木)]
夏休み初日
今日は高松市内の小学校の水泳大会でした

学校で水泳クラブに入って練習していた息子1も参加しました

仕事を始める前に私が通ってた県営プール
屋内25mと屋外の50mプールがあり、大会は50mプールで

息子1は5年生男子平泳ぎ50mにエントリー
4泳法の中では一番まともに泳げて本人も平泳ぎが好きらしい

標準タイムをクリアすると県大会に出られるそうですが、そこまで早くありません

平泳ぎに参加するお子さんはスイミングスクールで本格的に頑張ってる人が多く、素人の中ではちょっと早い息子1のレベルでは差がつけられてしまいました

でも、速い子と一緒に泳ぐことによって、自己ベスト2秒近く更新できたそうです
綺麗に飛び込めたし、いつもより頑張っていたので褒めておきました


土用の丑の日
息子も疲れただろうと夕方ウナギを買ってきました

愛知三河 一色産うなぎ・・・
国産と中国産の2種類しかないのでこちらにしました!
大を二匹買って半分ずつで4人前に十分
頑張った息子1に力をつけてほしかったのですが・・・
「俺ちょっと・・・魚っぽいのあんまり好きじゃないかもごにょごにょ
気に入らなかったようで、何もしてない肥満度15%の息子2が一切れもらってガツガツ食べてました ちなみに息子1の肥満度は−17%



大会観戦で疲れたにゃおん母さんはベランダに蚊帳を出して6時まで昼寝

にゃ〜はいつの間にか蚊帳の外側で寄り添って寝てました


posted at 22:02 | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール


にゃおん
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る