成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
amuro
何に見える? (12/06)
よおこ
何に見える? (12/05)
かんかんゆうゆう
何に見える? (12/04)
yu-mi
何に見える? (12/04)
yu-mi さん、amuro さんへ 
心配しすぎ? (11/29)
amuro
心配しすぎ? (11/28)
yu-mi
心配しすぎ? (11/26)
amuroさんへ
親子で大笑い (11/25)
amuro
親子で大笑い (11/25)
最新トラックバック
試作品[2008年06月22日(日)]
子ども手芸教室で作る物を考えています。
学年に差があるので 上の子に合わせて考え
下の子の分は少し 私が手を加えるか・・・
それとも 下の子にもできる物を考え
上の子にはそれぞれ更なる 発展を考えてもらうか
いつも とても悩みます

あとは 材料費
子どもが作るものなので 高級な物ではなく
もし 失敗してしまっても 代りをすぐ用意できるような物で
と考えています

月2回の予定で行っているのですが
中には もっともっと やりたい と言う子もいて

子どもでもできて、材料費のあまりかからない
でも 完成した時に達成感のある物・・・
もっともっと 私もアイディアを出しておかなくては

今日はちょっと時間があったので 
毛糸でボンボンを作り つなげて を作ってみました。
(これは 本を参考に)



針も糸も使わないので ちょっと下の子向けかな〜

 
Posted at 16:14 | 手芸教室 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/rasiku/archive/149
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/rasiku/tb_ping/149
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
そうなんです
やりたいことは たくさん出てくるのですが
やっぱり やりたいことと、できることは
ちょっと 違って 予算や時間や年齢・・・
考えるとなかなか大変です

でも それも楽しみの一つなんですけどね
Posted by:nmkmfamさんへ  at 2008年06月25日(水) 19:54

お教室としてやるからには
軌道に乗ってくると
アレもやりたい
これもやりたい・・・と
欲が出てくるのは当たり前の事ですよね?
いいですね・・・
乗ってきましたね
人数が集まってきたようでしたら
低学年と高学年に分けて・・・とか
初心者、中級者などと
グループを分けても良いかもしれませんね?

それにしても
本当に楽しそうな雰囲気ですね。
ボンボンのプードルちゃん
可愛いですね
これならば、初心者だけでなく
子供達なりのアレンジで
色々な作品に展開できそうですね
Posted by:nmkmfam  at 2008年06月24日(火) 08:08

プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る