成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
みつけた [2008年10月12日(日)]
以前、100均でお菓子用のかわいいアルミカップをみつけ
それに羊毛フエルトでメロンパンやプリンなどの
スイーツをのせて 針山を作りました

メロンパン以外は新たな家族のもとへ旅立っていきました




お友達にもとても評判がよく 「作ってほしい〜
と言われていたのですが 
探してみるとアルミカップが売っていなくて

高いお金を出せば 売っていたのですが
100円で4個も入っていたのに
500円出して1個はどうも 納得がいかなくて

それが今日 ついにみつけました

2セット買いました。 ・・・8個も作れます。

そんなに誰にあげようかしら・・・ 
Posted at 23:02 | 手作り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなに [2008年10月11日(土)]
シュシュ作りにはまって作っていたら
こんなにたくさんできました



カラフルなドーナツみたいですが・・・

かぎ針で編むのが楽しくて
いろいろなモチーフも編んでみようかな〜と思っています


Posted at 17:52 | 手作り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
編んでみました [2008年10月02日(木)]
先日、元町に行った時に 毛糸で編んだシュシュが売っていて
とてもかわいくて もしかしたら作れるかも・・・

家にあったコットンで早速 編んでみました

試行錯誤の上、できあがったのは





またまた自画自賛ですが かわいい


編み始めたら かぎ針が楽しくて
今日 100均でゴムと毛糸買ってきてしまいました。

私は結ぶところないので 必要ないのですが


30分くらいで あっという間にできあがるので
たくさん作って お友達にプレゼントしてもいいし
また フリマの時に売ってもいいし

しばらく 作り続けることになりそうです 
Posted at 20:57 | 手作り | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
手作り大好き [2008年09月22日(月)]
週末に東京ビックサイトで行われていた
「モノ クリエイション2008」に行って来ました

毎年 楽しみにしているのですが
今年も いろいろな手作り作品の販売や体験がありました。

手芸教室のヒントもたくさん


以前から興味があって やってみたいな〜と思っていた
粘土を使ったスイーツデコを体験してきました






スプーンの上にアイスとクリームをのせ
ビーズなどで飾り付け

思っていたよりも簡単に とてもかわいく出来上がりました

今、携帯や 鏡など スイーツデコ
流行っていますよね

これなら 子どもたちにも出来そうだし 喜びそう
ちょっと 試作して今度 手芸教室で
作ってみようと思います
Posted at 15:55 | 手作り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ビーズキット [2008年09月19日(金)]
先週、久しぶりに大きな手芸屋さんに行ったら
ビーズキットがたくさん並んでいました

ケーキやパフェ、かわいい  のモチーフなどなど・・・

見ていたら急に 作りたくなって

たくさん迷って 買ったのは 動物のモチーフもスイーツも
どっちも可愛くて 捨てがたいと思っていた私には
ぴったりの ハロウィンの衣装を着たクマちゃんと 2つが
作れるキットにしました 

セール品だから3つも作れるのに お値段も少しやさしめ

昨日、クマちゃんを
今日はケーキ2つを作って 完成しました





目が痛〜い 

肩も凝った

できあがったので早速 ストラップにして

ハロウィンが終わったら クマを外してだけにしよう
Posted at 00:22 | 手作り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る