成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
お赤飯? [2008年09月08日(月)]
お盆に遊びに行った秋田の親戚の家から
「黒米」というのをもらってきました

「ご飯を炊くときに少し混ぜて炊くと色もきれいだし
健康にも良いんだよ」と教えてもらいました。

普段のようにお米を研いで ホンの少し混ぜてみたのですが・・・





出来上がりは こんなにピンク

まるでお赤飯のようです。

特にクセもなくとても食べやすくおいしかったです
娘も「きれい〜」と喜んで食べてくれました
Posted at 21:09 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
季節限定 [2008年09月02日(火)]
少し前の話ですが・・・

ずっと食べたかった「然庵」のロールケーキ

季節限定のマンゴーロールケーキが8月いっぱいだというので
数日前に慌てて買いに行ってきました

「然庵」のロールケーキはちょっと有名で
以前に買いに行った時は売り切れでした

大好きなマンゴー 絶対に食べなくては





誕生日にお友達にもらった マンゴー紅茶をアイスティーにして
2切れも食べてしまいました

思った通り、 ふわふわのスポンジと甘酸っぱいマンゴー
甘すぎない生クリーム

おいしかった

9月のロールケーキは何かな〜

季節限定にとても弱い私です 
Posted at 15:38 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
贅沢なひと時 [2008年06月25日(水)]
先日、買いに行ったパン屋さんで「ジェラート」も売っているのを見て
とてもおいしそうで 食べたいな〜と思っていました。

なんだかムシムシと暑いので あのジェラートが食べたくなり
主人を誘って 娘には内緒で食べに行ってきました

私は 大好きなマンゴ
ジェラートの中にゴロゴロと果肉が入っていて
「おいし〜い

主人はオレンジ
主人も「うまい

ちょっと お互いに交換して
「どっちも おいし〜い

果肉がゴロゴロ入っていて、甘すぎず、
どんどん 食べてしまう おいしさでした

他の種類も食べたいので 今度は娘と一緒に行こうと思います。
でも 主人と食べたことは内緒で・・・




 
Posted at 19:55 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
大人買い [2008年06月03日(火)]
以前 お友達からもらってマイブームをおこした餅チョコ



久しぶりにみつけ それも特売で箱で売っていました

ついつい 久し振りに食べたくなって 大人買いしてしまいました

久しぶりに食べたけど おいしい

たくさんあるからって 食べすぎないようにしなくては・・・
Posted at 13:48 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
パン屋巡り [2008年05月13日(火)]
今日はママ友達とサンマルクでランチでした
おいしい焼きたてパンをたくさん食べて帰ろうと思ったら
ママ友達が「またおいしいパン屋さんみつけたよ
子どもが帰って来るまで 時間があったので
行ってみようと言うことになりました

「ル・ジャルダン・デゥ・ヴェール」
とても可愛らしいお店で ランチもやっているみたいなので
次は ここのランチに決定
ジェラートなどもあり 何度か足を運ばなくては

そしてもう一軒「ラ・ピニヨン」
ここは 以前からお気に入りのパン屋さん
通り道だったので つい 寄ってしまいました

今日の収穫は こちら




お昼にもたくさん食べたのに おやつに1つ
あとは 明日の朝食にします
Posted at 16:40 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る