成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
せっかく・・・ [2008年07月14日(月)]
久しぶりに 時間をかけてネイルしてみました
最近はなかなか時間がないことと
手芸教室があるので 毎日のように針を使うことになり
どうしても 針が爪に当たることがあり
すぐにはげてしまうので 塗っていませんでした。

昨日は時間があったし 今週は手芸教室も1回しかないので
薄いベージュにピンクパールでフレンチにしてみました



サンダルの季節なので 足も


ところが 今朝 ゴミをまとめるのに力をかけていたら
中指の爪がひっかかり 割れてしまいました
少しだったので 痛みはないのですが
せっかく 昨夜時間をかけて塗ったネイルは台無し
人差し指も少しネイルが削れてるし

写真は被害のなかった左手です・・・
Posted at 12:30 | 美容&健康 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ついに・・・ [2008年03月01日(土)]
ついに Wii Fitを買ってしまいました

「おもしろいよ」と言う声を聞いても
無駄遣いと思って我慢していたのですが
新しいテレビが届いたら やりたくなって・・・

テレビの支払いもまだ 来月だというのに






やってみたら  楽しい〜

遊びの要素の中に ちゃんとトレーニングが入っていて
ヨガや筋トレは 今日がんばったので 明日筋肉痛かも

体重管理もしてくれるので
毎日 続けられれば きっと ダイエットできるはず
Posted at 22:15 | 美容&健康 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
健康診断 [2008年01月15日(火)]
今日は1年に1回の健康診断に行ってきました

5年間 同じ時期に受けていて
必ず貧血にマークが付いていたのですが
昨年から貧血もよくなり 健康

まずは 身長・体重
正月太りで 増えてました
なぜか 身長も少し伸びていました

そして視力・聴力・血液検査・尿検査・問診と続きました
基本検診だけなので 婦人検診等はついていないのですが
住んでいるマンションのサービスで
1年に1回 タダで受けることができます。
(タダと言っても管理費に含まれているんだろうけど)

あまり利用している人はいないみたいだけど
うちの旦那の会社では家族の検診はないので
これを利用しないと 自分ではなかなか行かないので
引っ越してから 欠かさず利用しています

昨年、父が病気をして
改めて健康の大切さを感じるので
健康管理の第一歩

3週間くらいで 結果が送られてきます
今年も 健康 だといいな

 
Posted at 13:55 | 美容&健康 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶるぶるマシーン [2007年11月11日(日)]
の近所にトレーニングマシンサロンが出来ました

500円で10分間その機械に乗るだけで
約2時間程度の有酸素運動効果があると言うものです



ただその機械に乗るだけなのですが
体中のお肉が ぶるぶると・・・
前に重心をかけたり乗り方を変えると
ヒップアップに効果があったり 太股に効果があったりするらしいのです

そんなに簡単にと思っていたのですが
10分で 体はぽかぽかして なんだか心地よい疲れも

他にもマッサージチェアーのようないすに座ると
骨盤のゆがみを解消して引き締まるというのもあります
こちらは15分1000円なのですが
もちろん体験してきました

15分でウエストが0.7mm細くなっていました

骨盤のゆがみは歩き方や立ち方の癖で また戻ってしまうので
定期的に行わなくてはいけないようですが・・・

ということで 5000円分の回数券を買ってしまいました
週1〜2回のペースで通えたらいいな
Posted at 20:07 | 美容&健康 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
きれいにな〜あれ [2007年06月07日(木)]
2年くらい前から急に肌が荒れだして気になるとどんどん増え・・・
良くなったかと思うとまた・・・を繰り返しています。

何か急に生活が変わったわけでもストレスを溜めていたつもりもないのに
生理もとーっても不順になりにも通いました。

もちろんDHCにもたくさんお世話になりました
も・・・

そのおかげなのか生理不順はほぼ良くなりました

肌あれもだいぶ良くなったのですが 油断するとアゴのあたりにポツポツと

きれいな肌を取り戻そうと2〜3日おきにを使ってます。
今日も自宅で一人エステ気分
おいしい紅茶を入れて心もリラックスしました

きっと明日の朝にはきれいになっているはず

Posted at 00:13 | 美容&健康 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る