成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
チャーミングセール [2008年09月24日(水)]
昨日、母と娘と3人で元町のチャーミングセールに行ってきました。

久しぶりの元町
そしてチャーミングセール

祝日なので 大混雑を覚悟して出かけました

でも昔ほど 混んでなかったかな〜
それにお店もだいぶ変わっていて 
知らないお店もたくさんできていました。

母と娘と孫の女3代

まだ娘は一緒にお買い物・・・は早いけど
飽きることもなく 楽しく買い物ができました

たまには 女同士 こんなお出かけも楽しいな〜

娘がもう少し大きくなったら女3人で 旅行もいいな
Posted at 15:12 | お出掛け | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
素敵〜 [2008年09月21日(日)]
娘の幼稚園からのお友達が を建てました。
「やっと落ち着いたから、 おいで〜」
と言われ遊びに行って来ました

近所に住むお友達から
「凄い豪邸だよ
と聞いていたのですが 本当に豪邸

が3台止められる大きな駐車場 
その脇には大きな木

広〜いリビング、1段上がった和室は琉球畳でした。
階段にも 飾り棚があって季節に合わせた小物が飾ってあったり
全てが モデルルームの世界

「素敵」の一言でした

我が家へ帰って来ると・・・

掃除しなくちゃ 模様替えしたいな
Posted at 21:53 | お出掛け | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
今頃、ポニョ [2008年09月17日(水)]
連休にやっと・・・と言うか 今頃・・・
「崖の上のポニョ」を観に行ってきました

本当はお盆明けに観に行く予定だったのですが
予定がずれて 今頃

ほのぼの可愛い映画でした

もっと劇中に「ポ〜ニョ、ポ〜ニョ〜
と流れて 観た後は頭から 離れないのかな?
と思っていたのですが 最後だけなんですね

でも帰りのでラジオから流れてきて
思わず 家族で口ずさんでいました

映画っていいですね〜

なんて 誰かの言葉みたいですが
DVDで手軽に観ることができるようになって
以前に比べると 映画館に行く回数が減りました

でもやっぱり 映画館で観ると違いますよね

お財布と相談して  時々は映画館に行きたいな〜
と思いました
Posted at 15:00 | お出掛け | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
夏休み最後のお楽しみ [2008年09月01日(月)]
夏休み最後の日にディズニーランドに行ってきました。

家を出た時は 雲の間から日が射して
だったのに お台場を過ぎ近づくにつれ

そして 駐車場に着いたころにはでした

それなのに すごい人


やっぱりディズニーランドはすごかった・・・
でもお昼前には 




暑いし 人はたくさんだし・・・
夏休みだから どちらもわかってはいたことなのですが
 

でも今回の目的は夜のキャッスルショー 

娘が見事 抽選に当たりとても良い場所で見ることができました

思った通り 水と火と花火による
感動的なショーでした
そして 老若男女、こんなに幸せな気分にさせてくれる
ミッキーに 大感動でした

素敵なホテルもできてたし また行きた〜い

 
Posted at 17:17 | お出掛け | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
東北旅行 [2008年08月16日(土)]
秋田、山形、仙台、駆け足で東北の旅をしてきました

今回の目的は母方の祖父母のお墓参りです。

私の両親は仕事を持っていたので
小さい頃、夏休みになると秋田県の祖父母の家に預けられていました。
ホームシックになることもあったけど
いとこ達と 虫取り、川遊び、牛の世話、畑仕事など・・・
思い出のたくさんある場所です。

祖父母が亡くなってからは遠いこともあり
遊びに行く機会が減ってしまいましたが
3年ぶりに両親も一緒に お墓参りに行ってきました。

久しぶりに会う叔母たちは大歓迎で迎えてくれました

お墓参りの後は
母と私は叔母たちとおしゃべり、父は叔父たちと
主人と娘はいとこと達と畑で
たった1日の滞在だったので あっという間でしたが
みんなに歓迎され とてもうれしかったです


秋田に行ったら食べることを娘と約束していたのが
「ばばへら アイス」

道端でパラソルを立てて おばさん(ばば)が
アイスをへらでバラの花のように盛ってくれるんです
最近はテレビでも取り上げられ 有名になりました。






2日目は「山形の山寺」へ
ここは主人のおススメで 両親を一度 連れて行きたい
と言うので 運動不足の母と私は足をガクガクさせながら
千数百段の階段を上り・・・



絶景でした

これは がんばって上った人しか見ることのできない
素敵な景色でした

そして以前、みむママさんがおススメしていた
旅籠屋さんの仙台店に宿泊
とても きれいで 過ごしやすく ファミリーにはぴったりでした

牛たんを食べたり、ずんだ餅を食べたり
仙台の食も満喫

とーっても駆け足で回った 東北の旅でしたが
それぞれの場所で その土地の食を満喫して
また 両親も娘と一緒に旅行ができて喜んでいたので
大成功の旅行でした

 
Posted at 15:44 | お出掛け | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る