成長する娘に負けずと何かを始めようと一大決心!
のんびり専業主婦だった私が急に大きなことを始めるのは
難しいので 好きなことから1つずつ、私らしく〜

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
yu-mi さん、よおこさんへ 
こんなに (10/12)
よおこ
こんなに (10/11)
yu-mi
こんなに (10/11)
nmkmfamさんへ
運動会 (10/11)
amuro さん、nmkmfamさんへ
家族で一緒に (10/11)
nmkmfam
家族で一緒に (10/10)
nmkmfam
運動会 (10/10)
amuro
家族で一緒に (10/09)
yu-mi  さんへ
運動会 (10/07)
yu-mi
運動会 (10/06)
最新トラックバック
みつけた [2008年10月12日(日)]
以前、100均でお菓子用のかわいいアルミカップをみつけ
それに羊毛フエルトでメロンパンやプリンなどの
スイーツをのせて 針山を作りました

メロンパン以外は新たな家族のもとへ旅立っていきました




お友達にもとても評判がよく 「作ってほしい〜
と言われていたのですが 
探してみるとアルミカップが売っていなくて

高いお金を出せば 売っていたのですが
100円で4個も入っていたのに
500円出して1個はどうも 納得がいかなくて

それが今日 ついにみつけました

2セット買いました。 ・・・8個も作れます。

そんなに誰にあげようかしら・・・ 
Posted at 23:02 | 手作り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなに [2008年10月11日(土)]
シュシュ作りにはまって作っていたら
こんなにたくさんできました



カラフルなドーナツみたいですが・・・

かぎ針で編むのが楽しくて
いろいろなモチーフも編んでみようかな〜と思っています


Posted at 17:52 | 手作り | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
やっと・・・ [2008年10月10日(金)]
10月に入りもう10日
早く出そうと思いながら なかなかハロウィングッズを
出せずにいましたが やっと出しました

今年は新しく買った物もないので
例年よりも少なめに シンプルに飾ってみました。

クモは びっくりされますが



飾り棚も シルバニアにハロウィンの衣装を着せて

Posted at 20:51 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
家族で一緒に [2008年10月07日(火)]
聴覚障害者センターでお祭りがあり、家族で行ってきました


私と娘は手話を習っているので
聾の方とも交流したことがあるのですが
主人は 初めてで行く前から ちょっと不安顔

でも 私が普段からどんなことを勉強していて
どんな方達と 交流しているのか
知ってもらえたらいいな〜と思いお祭りだし・・・
とお願いして 一緒に来てもらいました。

行く前に娘が 手話で挨拶と名前を教えていました。


やきそばなどの屋台や ミニ手話教室、要約筆記体験、
手話通訳のスタジオ体験などがありました。

盲聾の方との触手話体験もありました。
主人も通訳の方を通して盲聾の方とお話をして
「今まで考えたこともない世界だった。
貴重な体験ができた」と言っていました。

その後、私と娘の手話の先生や聾の方とも挨拶をして
「すごいね〜 行って良かった」
と言ってくれました。

私が今 がんばっていることを主人にも
認めてもらえたような気がして とてもうれしかったです
Posted at 15:47 | 手話 | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
運動会 [2008年10月06日(月)]
先週土曜日は娘の運動会でした

お天気にも恵まれ運動会日和でした



運動会のお弁当の準備をしていた前日の夜8時過ぎに
弟からがあり、
に見に来るように頼まれたから夫婦で見に行く」

どうやら仕事をしていて 見に来れない祖父母のかわりに
叔父として 来てくれると・・・
うれしいのですが お弁当が

家族3人だけだと思っていたので
娘のリクエストできんぴらごぼうと南瓜の煮物、から揚げ
弟夫婦が来たら足りない

慌てて冷蔵庫の前で悩み・・・
なんとかおかずを増やしました

娘にとって 私と夫以外が運動会を見に来てくれるのは
初めてだったので とても喜んでいました

娘は白組だったので 前日の夜、
白いシュシュを作りました。
朝 起きて娘は大喜び





残念ながら白組は負けてしまいましたが
とても楽しい運動会でした
Posted at 20:17 | 子どもの話 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/rasiku/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る