YOK別館。コスメとダイエット用。ダイエット方法はレコーディングダイエットです。ダルダルダルメシアン。2007/02/12〜

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
素人
あと1kg (07/09)
逆円助
あと1kg (07/05)
であい
あと1kg (06/01)
競馬予想
あと1kg (05/26)
SM
あと1kg (05/16)
友達
あと1kg (05/07)
プルメリアソープ
[2007年05月17日(木)]

プルメリアソープをおろす。


MASACOで買ったプルメリアロングバーをお友達と半分こしてそれをまた半分に。
1/4で使うと丁度いいです。
墨汁くさいDr.ブロナー社製マジックソープは朝使えないので、洗顔の時に。

プルメリアの香りモノは日本ではあまり売っていないので嬉しい。
DHCにはオードトワレがある!ちょっと欲しい!しかもキャンペーン中!
Posted at 13:52 | MASACO | この記事のURL | コメント(0)
MASACOパチュリーソープ
[2007年05月01日(火)]
ベリーショートをすると「似合うね」って言われます。
気合いで伸ばして、傷んで限界になって切ってくると「そっちの方がいい」と言われます。
ムカー。
でも伸ばしてみたいので、今肩まで。

自分としては長いのは中学校以来。
短い分髪の悩みがなかったけれど、伸ばすと毛先が傷む傷む。
やっと「ダメージヘアの悩み」が理解出来るようになりました。
とほほ。

DHCシャンプーは買ったのですが、MASACOのパチュリー(ヘア用固形ソープ)がまだあるので使っています。
洗い上がりはきしむのですが、コンディショナーをすれば問題ないです。
仕上がりはコシが出るので、私みたいに毛が細くてぺちょーっとしてしまう人にはおすすめ。結構気に入っているので、髪のコンディションによってはまたお取り寄せするかもしれません。

ただ、カラーリングやパーマで傷んでしまった人には、洗髪の最中きしむと絡まってしまうので困るかも。

さらさらとなるシャンプーは好きなんだけど、長年続けた固形のものにも愛着があります。
で何を使っても毛先はなかなかねえ…。
アフターバストリートメントも2種あるけれど、最近は洗髪後にアロマオイル→ブロー→エマルジョンタイプ→ブラッシングに凝っています。


五月ですね。
リヴリーアイランドに鯉のぼり(グッピーの吹き流し)を出しました。

でも冠がシロツメクサなので、島を買い足しました。
Posted at 18:28 | MASACO | この記事のURL | コメント(2)
MASACOが届きました
[2007年04月06日(金)]
夕方父が受け取っていた宅急便。

オーガニックサイバーストアかと思って、二階から「食べていいよー」と言ったらMASACOソープの方でした。
とほほ。

本日二回目の開封です。


オープン!
続きを読む...
Posted at 23:43 | MASACO | この記事のURL | コメント(0)
MASACO
[2007年03月28日(水)]
バリで挙式したお友達の出産祝いに、MASACOのベビーソープをプレゼントしようとWebを見ていたら、MASACOが4/25からWebでのショッピングをやめてしまうのを知りました。。

MASACOはウブドの街から少し離れた田んぼの中にぽつんと立つ工房で、日本人女性が作っているココナッツオイルソープのブランドです。

世界的にエッセンシャルオイルが高騰して、天然のエッセンシャルを使っている所はどこも苦労しているようです(LUSHが値上げしたのもそのため)。

Web販売はJALショッピングに引き継ぐそうですが、今までみたいに好きな種類が好きなだけ手に入るかは不安です。
ギフトセットばかりとか、間に入る分高くなりそう…。

現在、フレーバーによっては売り切れが多く、棚卸しのためセール中のものもありました。

送料がお買い上げ金額にかかわらず、一件あたり630円だったので、別のバリ好きのお友達に共同購入を持ちかけたところ、以前一緒にバリを旅行した事のある方のおなかに赤ちゃんがいるそうで、ギフト用、自宅用と沢山注文してくれました。

二人で17,165円くらい。

半々で8000円すつくらい買っていますね

でもギフトが5000円くらいと思えば妥当?

私が買ったのは、ナチュラル・ロング(ギフト)、プルメリア・ロング(お友達とシェア)、パチュリー・レギュラー(ヘア用)、化粧箱(ギフト)、ソヤミルク・レギュラー(ギフトにするか考え中…)、カッティングワイヤー(ギフト)、MASACOベビー・ロング(ギフト)。

他にも欲しい物が沢山あるけれど、試して良かったら(在庫があったら!)4/25までに注文したいと思います。

シャンプーは初挑戦です。

4月に届くのが楽しみです。

しかし、MASACOのWebで買えなくなるのは残念です。
現地で買って以来、初めてWebで買い物したのにショックです。

※Webはリンクしないので、気になる方は自分で検索してみて下さい。
Posted at 10:53 | MASACO | この記事のURL | コメント(0)
リンク集
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/tibilog/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る