プロフィール

ちびた
無料カウンター無料カウンター

-天気予報コム-
 血液型
文房具占いユーモア占い
http://www.dhcblog.com/tibita/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
陣痛Aドキドキ((((;゚Д゚))) [2007年05月15日(火)]
これは、まるちゃんの妊娠・出産時の記録と記憶の整理、
まるちゃんがお嫁に行く時のプレゼント
次回妊娠・出産時の参考とを兼ねた記録です


陣痛@の続き  妊娠@コウノトリがやってきた
          妊娠Aつわりとの闘い
          妊娠Bトラブル続き…
          妊娠C感動
          妊娠D感動再び…
          妊娠Eいよいよ( ̄□ ̄;)!!

          陣痛@おしるし!?



2007年1月21日(日曜日)(出産前日)

ドキドキするという方はお止めください


14:30  (出産の13時間30分前)
     病院へ行き、陣痛が5〜10分間隔であることと、
     胎動が午前中から感じられなかったことを伝える。
     ・NST(ノンストレステスト(モニター))で赤ちゃんは異常なかった。
     子宮収縮は約6分間隔だったが、張りの強さがまだ弱く、
     まちまちだったので、ひとまず帰ることに。
     このとき子宮口指1本分

17:00  (出産の11時間前)
      下剤の腹痛とかぶってしまう でも、
      時の激しい痛みに慣れてるからまだまだ大丈夫

17:40  (出産の10時間20分前)
      足先が冷えていたので、リラックスも兼ねて
      入浴剤入りのバケツで足浴する

18:30頃  (出産の9時間30分前)
       昨晩からほとんど寝てなかったこともあり、この頃
       少し眠くなる。今晩は寝れそうにないので、
       今のうちに少し寝ておこう→30分くらい寝る

19:30   (出産の8時間30分前)
      さっきより明らかに痛いっ呼吸が浅くなるくらい。
      でも下剤の効果かも。う”〜わからん
      痛くて「ひぃ〜」ってなるけど、で何度も
      経験したことあるレベルやからまだ頑張れるっ

20:00頃  (出産の8時間前)
      陣痛の合間に しんどい

21:00   (出産の7時間前)
      数回下痢あり。
      茶褐色のおりものが大きなかたまりででる

22:00  (出産の6時間前)
      いつもはたいがい下痢が出たら腹痛は治まるのに、
      全然かわらず痛いやっぱり陣痛だったんだと気づく
      ・間欠期があまりなく辛い orz…
      どの程度まで我慢したらいいんだろ

23:00  (出産の5時間前)
      シャワー浴びる。頻回に陣痛あるものの、
      シャワー中はそんなに感じなかったから不思議
      ・パパにも続けてシャワーを浴びてもらった。

23:30   (出産の4時間30分前)
       陣痛レベルやや軽減。痛いのは痛いけど我慢できるし、
       に連絡するタイミングがわからない
       日中1度行ってるし、次行く時は入院と思っているので
       なかなか踏み出せず


つづく・・・
 

   
posted at 16:50 | 妊娠 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況