日々の出来事☆美味しいFOODS☆他愛ないつぶやき☆

☆寒がりに辛い季節になってきました・・(T□T)

<きら☆きらりん>内検索ドウゾ♪
コメント☆ありがd!
ゆひゃん
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
miruまま
アセった;ドジッた; (09/29)
☆おちび姫ちゃんへ☆
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
☆月子さんへ☆
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
☆とらちび。ちゃんへ☆
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
☆ままっちさんへ☆
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
☆るったんママへ☆
じゃがいも炊飯器ケーキ (09/29)
☆聞いて聞いて☆
☆カテゴリ☆
親愛なるブロ友

保育園☆運動会 [2008年09月15日(月)]
昨日 14日(日)は、第3子 S君運動会でした

去年は ゲリラ豪雨でしたが、今年は、少しのにわか雨だけで お天気も持ちました

S君、入場のときから カッコよかった
ダブルフラッグに挑戦



腕をピーンとのばして、颯爽とリズムにのって旗を振る姿に成長を感じ、母はじーーん・・

かけっこでは、去年に続き 1等賞

一五(旦那様)いわく、
「かえるの子がかえるじゃない!」

そこで、私
「トンビが鷹を産むってことわざもあるよ。ハヤブサを産んじゃったね

私も一五も、運動会で1等賞なんて取ったことないチームなんで(汗)


ダンスも パラバルーンもとても上手にできたぉ
すっごい練習大変だったんだろうな
よくがんばって練習毎日してきたね

スペシャルゲストも登場しました

博多銘菓「博多の女(ひと)」でおなじみ、二鶴堂さんの人気菓子「博多ぽてと」のキャラクター


ぽてっと君!!




博多では、CMに出たり、ラジオに出たり、けっこう有名で人気者です
踊りや体操もあったり、キャラグッズもあったりね

「さようなら〜」って言ってんのに、追いかけるS君でした



今日は、私も 一五もリレーに出たんです
私は二人三脚なんだけど。
すごい狭いトラックだったのに、走った後、膝ががくがく笑ってました

R君、Mちゃんは、お友達が歩いてるカブトムシを発見して、遊んだりしてた
応援もしてくれたよ

とても楽しかったです

帰ったら、、、
私だけが 夜まで爆睡

夜ご飯は、旦那様が 外食に連れ出してくれました
久しぶりにみんなで外食したなぁ
ありがとう

3連休も今日で終わりだけど、博多は今 雨模様
さて、どうするかな
(ハッピーセット食べにいかんと!)

追記・・・私信:じゃすこっこサマ



バスターバン【NEW】
スキンケアやバスタイムに。キュートなパステルカラーが嬉しいバスターバン(全6色)
¥350 (税込)
商品番号:101320001



じゃすこっこさん と 私が愛用しているDHCサマのバスターバン

共通の悩みは、「ぼんっ」と 外れることでしたねww



最近、抜けなくなりましたよ

こういうかぶりかたなんですけど・・・


じゃすこっこさんは、どんな感じでかぶってらっしゃいますか
今も ぼんっ てなりますか?

コレ、アフターバストリートメントして、かぶってると、知らない間につやつやに乾いてて便利


本当は、ドライヤーするのが、一番いいケアなんだろうけど、そんな時間ないのだ!って事が多い私には とても便利グッズです

ほんとは、Mちゃんに買ったのに、最近、Mちゃんは かぶらないので、私が愛用中です


具体的な解決策ではないんだけれど、文章で表現しにくいので、画像を載せました
じゃすこっこさんに わかっていただけたらいいんだけれど・・

Posted at 07:09 | ★大好き!子供ネタ | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/twinklestar/archive/449
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/twinklestar/tb_ping/449
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
じゃすこっこさん お返事遅れてごめんなさい

よかったです〜
お互い、快適バスターバン生活、エンジョイしましょうねっ
Posted by:☆じゃすこっこさんへ☆  at 2008年09月26日(金) 00:13

ありがとうございます

これを見て気づいたのは、はおでこに
かかりすぎだったということです。

昨日、バスターバンをかぶってそれから
後ろ側をちょっと下に引っ張ってかぶったら
ぽんっと飛ぶことはありませんでした。

これで、快適バスターバン生活です
Posted by:じゃすこっこ  at 2008年09月17日(水) 21:07

ゆういんさんへ
   コメント ギザありがd!


おっしゃるとおりです。
このくらいの子どもって、まだ目がとても澄んでいて、心がきれいで可愛らしいです
今日は 雨だったので、家の中で、お兄ちゃんとちゃんばらごっこしてました

ちゃんばらごっこなんて、昔風ですよね 笑
Posted by:☆ゆういんさんへ☆  at 2008年09月16日(火) 00:49

ちゃくらたんへ
   コメント ギザありがd!


わぁ〜〜〜〜

デココメだぁ ギガントウレシス〜

いっぱいお祝いありがとうね〜
ほんと、成長には感動がつきものだよ
ちゃんの色んなイベント、必ず泣けること間違いなしだよー
親になると、なんで、涙腺が弱くなるんだろーっていっつも思う
(私しか泣いてない参観日とかあったけど 笑)

ボンッ て抜けるのは、私の頭がちっちゃいから??
いえいえ〜〜〜
小顔とは、言われたりするけど、後頭部は、でかいんだよ〜〜〜
小顔なのも、体が小さいせいだから、別にバランスは普通だしね
なんで抜けるんだろう〜頭は小さ過ぎないから〜言われて嬉しかったよん

Posted by:☆ちゃくらたんへ☆  at 2008年09月16日(火) 00:28

nahnaさんへ
   コメント ギザありがd!


ほんと、日曜で、よかった〜
祝日だったら、間違いなく延期だったよー
ずぅっと雨だったもの

モテる要素満載!?のように見えて、あの奔放な性格で、園児にはあんまりモテてない様子。
どうも、年上キラーのようです 笑

今日は、ゆっくりしたよ〜
2回も昼寝しちゃった(ゆっくりしすぎだ)
10月のオフ会、楽しみ〜
そうだね〜 もしかしたら、10月の勤務希望を早めに出す人がいらっしゃるかもしれないから、20日くらいには、告知出したほうがいいかもしれないですね

楽しいオフ会になるといいなぁ
Posted by:☆nahnaさんへ☆  at 2008年09月16日(火) 00:23

あおちゃんへ
   コメント ギザありがd!


福岡でも、地域によって違うんだけど、うちのところは、小学校は 5月に運動会あるんだ〜
幼稚園や、保育園が9月、10月って感じ。
年に2回もお弁当作るのいやなんだけどね〜 

1等賞には、夫婦でビックリ
去年も驚いたんだけど。
多分、お兄ちゃんときょうだい喧嘩するとき、逃げ足が速くなったんだろうね 笑

ぽてっと君、けっこうメジャーなのよ、福岡限定で 笑
CM、こっちでしかないのかな〜
Posted by:☆あおちゃんへ☆  at 2008年09月16日(火) 00:19

おちびちゃんへ
   コメント ギザありがd!


そっちは、雨降ってないんだねー
こっちは、今日は一日中 雨だったよ

博多ぽてと、まさにスイートポテトだよ
美味しいよ〜
個人的には、スイートポテトは ROYALのが一番好き。ここのも 美味しいよ〜
バスターバンは、ものぐさな私には便利グッズです

万年金欠、、一緒一緒〜
もぅ やりくり出来ないぐぅたら主婦なんで、給料日前は、うどんとかばっかりです
Posted by:☆おちび姫ちゃんへ☆  at 2008年09月16日(火) 00:15

ラッキーさんへ
   コメント ギザありがd!


ほんと、一日中雨だったよー
台風が近づいておるっちゃろか〜
明日、学校大丈夫かな〜?


1等賞だったよーありがとう
この子だけは(って言うたら他の子に怒られる)足、速いんよねー 私が遅かったから嬉しいとよ

ぽてっと君、暑そうだったよー中のひと
Posted by:☆ラッキーさんへ☆  at 2008年09月16日(火) 00:12

かわいい。
いいですね。
このくらいの頃。
今日も思い切り遊んでいらっしゃるのでしょうね。
Posted by:ゆういん  at 2008年09月15日(月) 19:23

遅くなりましたが (って、ホント遅っ)

        
Rくん 5歳のバースデイ おめでとう
        


今回は年齢、間違ってないよね?
運動会とかって、本当に涙が出るほど感動するんだろうなっ


ってね

それに キリぺたもキリ番もおめでとー
上の写真、きらりん☆ちゃんの頭が小さく過ぎない?
ポンって抜けちゃうのはそのせいでは?(笑)
Posted by:ちゃくら  at 2008年09月15日(月) 12:02

こんにちは

昨日が運動会でよかったよね
ゲストも素敵
かわいくて運動神経抜群なんて、S君モテる要素満載だね
今日はみんなでゆっくり出来てるかな
雅〜みやび〜さん歓迎ランチオフ会in太宰府、10月26日日曜日の予定ですが、告知早めにしておいたほうがいいかなぁ
Posted by:nahna  at 2008年09月15日(月) 10:17

わぁもう運動会なんだ〜
S君、1等賞おめでとう
ウチのの子は・・・
見事にビリッケツを更新中

博多ポテトは知ってるけど
ポテットくんは知らなかった
楽しい運動会だね〜
Posted by:あおちゃん  at 2008年09月15日(月) 09:47

こっちは全然、降らないよwwwww
ゲリラ豪雨ならたま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に、あるけど。
運動会かー。もうそんな季節かー。
こういう生活を送ってると、季節感なくなっちゃって^^;
ところで!
博多銘菓知らないんだけど!博多ぽてとって超美味しそうじゃん!←食べ物には食いついた笑
あたしスイートポテトとか、大好物なんだ♪じゅるる・・
バスターバンいいね!あたしこういうやつの類似品を狙っているの!(髪の毛に癖がつかない?とかいうやつ。
きらりんちゃんに紹介してもらった髪の毛ケアするやつ(名前忘れた)ももちろん、お買いものリストに殿堂入りしています(お金ができたらね、、、、万年金欠w
さてっと、ハッピーセットは聞かなかったことにして〜笑←一応ダイエッター
Posted by:おちび姫  at 2008年09月15日(月) 09:31

おはよう。
今日は雨がすごいね〜

運動会、Sくん頑張ったね
1等賞おめでとう。

ぽてっと君が来るあたり・・・うらやましい。
こっちじゃないもんねぇ。
あぁ、博多ぽてと、食べたくなったよ〜
Posted by:ラッキー  at 2008年09月15日(月) 08:08

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
きらりん☆でっす


きらりん☆
自己紹介
ブログ
☆どんどん増えてるぉ☆
ログイン
Mypagetopに戻る