とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
比べてみた [2009年10月21日(水)]
画像を見てもそれほど差はわからないと思うので、今日は画像無しで。
昨日のクリーミィとパウダリーをサンプルで比較してみました。
まず、クリーミィに比べてフィット感がありません。パウダーというテクスチャーのため、あまり伸びも感じられません。
けっこうべたべた塗ってしまったので、コスパもどうかなあ
なるべく少なめに使ったつもりで、サンプルの半分ちょっとなくなっていました。クリーミィより減りが早いです。
ただ、肌表面はきれいに見えると思います。マットな質感に仕上げたい時は、パウダリーがお手軽です。
わたしはブルベ夏なので、艶肌よりマットが似合うらしいので、仕上げのお粉は欠かせません。これは、粉なし(ってより、これ自体がお粉なので)でそのまま使えます。
乾燥が気にならないなら、これでいいんでしょうが、冬はがさがさになるので、クリーミィに粉をはたくことにします。


DHC Q10モイスチュアケア パウダリーファンデーション<リフィル>
やわらかなパウダーが、肌のくすみや凹凸をカバー。肌の欠点をすばやく隠す「濃密うるおい実感」パウダリーファンデーション【SPF23・PA 】
¥1,500→¥1,200 (税込)
商品番号:22056
キャンペーン〆切日: 2009年12月09日

Posted at 15:12 | メイク | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usako110/archive/98
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
お友達がそういうところにいると、いろいろ相談もできていいですよね。うらやましい。
ファンデは良し悪しでかなり肌質が変わってきますもんね。わたしも、できればいいものを使いたい。
実は、イベント前に、気になっていたミネラルファンデを買ってしまいまして<DHCの通販が間に合わないと思って買ったら、間に合ったんだけど。
パウダーではなく、メイベリンのピュアミネラルリキッドのほうです。1990円也<安いんだ、これが。乳液みたいに伸びるので、コスパ最高! みたいな。
かなり軽い使い心地で、外出向きではなさそうなので、家にいる日はいいかなあと(ほとんど家にいるけど)使っています。
ミネラルなので肌にいいのかな。期待してみます
上京した日に塗っていったのだけど、確かに口コミどおり落ちやすい気はするけど、もとがナチュラルなつきなので、落ちました! 的な汚さはなくて、夜の飲み会も化粧直しなしで行っていました。テカリは脂取りハンカチで押さえつつ(笑) 
DHCもメイベリンもピンク系はピンクオークル01しかなくて、色白の人向けみたいなので、地黒のわたしだと白浮きしないか心配だったんですが、不思議に馴染みます。オークル02を使っていた時の肌の不健康な黄色みがなくなって、うれしい
やっぱり合った色を使わないとダメですね。
ってか、カラー診断受けないと、ピンクが合うなんて思いもしなかっただろうけれど。

0時の魔法。「あ、日付変わっちゃった」とわかってけっこう便利な時も(笑)
Posted by:kuroxusagi@お返事  at 2009年10月26日(月) 13:26

おー   すごいすごい
いろいろありますね〜
私も最近のファンデはリキッド&お粉です。
ここ数年はお友達のとこで化粧品はお世話になってます。
まあ、お値段は張るんですが肌は確かに変わりました。
冬でも粉吹かなくなったし、洗顔後は透明感があります。
でも、しばらくすると普通になっちゃうんだよな〜
しみがもう少し どうにかなって欲しいんだけどな〜

今ね〜0時で魔法がかかりました。
いや、魔法が解けたのか・・・な?

このページで。。。
びっくりしました
ガラスの靴が出てきて・・・そのあと魔法が解けちゃう感じで。。。
わーびっくりした。
すごいですね〜〜〜〜
Posted by:chika  at 2009年10月22日(木) 00:04

プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
粉雪ネイル (01/21)
PIACE
粉雪ネイル (01/17)
kuroxusagi@お返事
到着〜 (01/14)
chika
到着〜 (01/14)
kuroxusagi@お返事
骨盤ベルト (01/01)
R・S
骨盤ベルト (12/29)
kuroxusagi@お返事
冬の蝶 (12/19)
chika
冬の蝶 (12/17)
kuroxusagi@お返事
Y01 ベビーブルー (11/28)
れひな
Y01 ベビーブルー (11/27)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る