とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
赤ネイル [2009年10月26日(月)]

日曜日にイベントがあったので、派手めネイルにしてみました。
4時間睡眠と徹夜続きだったので、上京前日はへろへろで、単色塗りしかできませんでした。
なので、ぱきっと真っ赤を塗ってみたけど、赤、難しかった〜〜〜。はみ出しまくって、泣きました。
しかも注意力散漫になっていたので、人差し指と薬指はぶつけてよれています。

帰ってきてから手だけ撮ったので、使用ポリの写真もないんですが、使ったのはベース、エンビー&ESSIE フィル・ザ・ギャップ、トップコート、セシェ、赤ポリはOPIのR62セント・ピーターズ・バーガンディです。
セント・ピーターズ・バーガンディはとても深みのある華やかレッド。パーティー向けカラーです。本当は正装したようなドレスに似合いそうな深赤。
パールのないマットカラーなんですが、チップに塗ると透明感があって、塗れば塗るほどいい赤になります。
最初、試し塗りした時は、この透明感が思っていたマットカラーと違ってがっかりしたんだけど、この赤、いいです。今はすごくお気に入り。
実は、ベースにエンビー1度と買ったばかりのフィル・ザ・ギャップを重ねたら、赤がえらく浅く出てしまって、慌てて重ね塗りしまくりました。エンビーだけにしておけばよかった。フィル・ザ・ギャップは使いどころが難しいのかなあ。
単色塗りだけだと、イベントには淋しいので、スワロの新色、グレージュのss5とクリスタルのss3を使って、中指にリボンを飾ってみました。
写真にないけど、右手はグレージュのss5とss9で中指にネックレスを飾っています。グレージュはシャンパンカラーにスモークがかかったみたいな秋冬向きのきれいなスワロ。赤ポリとの相性◎です。

携帯を最新のものに変えたら、カメラの性能も上がったんだけど、まだ使いこなせていません でも、雨の室内でもこのぐらいには撮れる…らしい。

イベントは楽しかったです。
久々に会ったお友達とは、萌えネタよりも保湿ネタに花が咲き、お土産は期せずして保湿グッズ交換会になっていました
やっぱり、みんな気になる年頃なのね。
Posted at 14:28 |  ネイル | この記事のURL | コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/usako110/archive/99
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
kuroxusagi@お返事
茶抜きシャドー (10/27)
あられ
茶抜きシャドー (10/26)
kuroxusagi@お返事
比べてみた (10/26)
chika
比べてみた (10/22)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/17)
ひだまりのねこ
甘いお菓子の… (10/17)
kuroxusagi@お返事
甘いお菓子の… (10/16)
kuroxusagi@お返事
ハロウィンペディ (10/16)
chika
甘いお菓子の… (10/16)
PIACE
ハロウィンペディ (10/16)

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る