とりあえず、曲がりきったお肌のお手入れに。
今は、ネイルを弄るのにハマってます。

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
マイコレBOX
グラフ


グラフを拡大する
TINS ZSA-ZSA-ZSU! [2009年11月30日(月)]


先日届いたばかりのTINSの新色2色です。
ハンドは塗り替えたばかりなので、次回の試作も兼ねてチップに試し塗り。



買ったのはピンク系the viva divaとパープル系the "MFEO"の2色。
シルバーは同じ感じのがいっぱいあるので保留。丸ラメがホワイトだったら、雪ネイルに使いたかったのにな。
ゴールドとグリーンは、似合わないのでパスしました。
ブルーがあればよかったのになあ
グリーンとゴールドって、やっぱりクリスマスカラーを意識しているのか。
ブルーの水玉、カルピスみたいで可愛いのに。

チップの右二枚がそのまま一度塗り…ってか、ハケについたラメをかなり念入りになすりつけました。
クリアカラーなので、そうムラになる心配はないみたい。
左三枚は、フリーエッジに相当する部分に不透明ポリを軽くシロップして、上からラメを重ねました。
個人的には、この色はクリア感を生かしたほうが可愛いと思います。
ほんと、今回の新色の売りであるカラーの丸ホロって、けっこう子供っぽく見えるのよね。可愛い、って感じですか。わたしはこの可愛さが好きですが、好みは分かれるかも。
あと、左から二枚目は、爪先部分にY43ベイ・ブリッジ・サンセットを塗ってみたんだけど、オレンジがきつくて、使いようのなかったベイ・ブリッジ・サンセットがピンクが重なって可愛く見える〜〜〜
苦手色克服ラメになってくれそうな予感がします
左から三枚目は↓で使ったB27が出しっ放してあったので、爪先部分に塗ってみたんだけど、これもB27のブルーパールがちら見えしてきれいでした。
ベースを透かすアートが面白いかなあ。



↓のアメリカン・クリーム。ゆうべも使ったけど、なんか髪の手触りが変わってきた。ふわふわ〜〜とするの。お試しで一番小さいサイズを買ったんだけど、使いきってよかったら、もう少し大きいのを買おうかな。一回に使う量が少ないので、当分保ちそうだけど。
posted at 10:02 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
ラッシュでお買い物 [2009年11月29日(日)]

通販ってあるんですね。
なんか生っぽいので、店舗販売しかしないと思い込んでいました。
一応、冬場もクール便推奨みたいですが。貧乏なので、わたしはケチりました
バニラのソリッドパフュームが欲しかったんですが、実物を匂うとう〜んという匂いでした。
でも、つけていてふわふわ匂う感じは悪くないかな。
ボディショップのナツメグ&バニラも、う〜ん、バニラか? だったんですが、ちょっと似ているかも。
甘い香りはするんですがね。やっぱりスパイシーな気がする。甘々よりは一般受けするのかなあ。わたしはがっつり甘いほうが好きです。
で、シャンプーはDHCスカルプクレンジングシャンプーですっかり定着してしまっているんですが、コンディショナージプシーのわたし。
しっとりしそうなアメリカン・クリームをいっしょに買ってみました。
ゆうべ、使ってみたんですが、マスカット1粒大でOKというので、「少なすぎない?」とか思いつつTRY。
おお、しっとりするかも
バニラの匂い(しつこい?)は正直、う〜ん、だったんですが、嫌いな匂いじゃないし。乾かしても、しばらくふわふわしていました。
統一してバニラ系なので、匂いがケンカすることはないみたいです。
朝になってもしっとり感が持続しています。まあ、アフターバスヘアトリートメントのオイルタイプも愛用しているので、この頃、髪のトラブルはほとんどないんですけどね。
美容院で「髪が健康すぎてパーマがかかりにくい」と言われるなんて、いまだかつてなかったことです。
あと、モニターしている薬用毛活根トニックのおかげで、一時、総白髪か?と怯えていたのに、サイドアップも怖くなくなりました。
オーシャンヴェールウォーターは乾燥肌用のスプレー化粧水です。化粧水と言いつつ、髪にもボディにも使えるタイプ。
冬場の乾燥に、いつでもシュッシュと使えます。香りはちょっと……ですが。これからは、しっかり保湿しないと。
posted at 08:28 |  ボディ | この記事のURL
コメント(0)
雪の結晶ネイル [2009年11月28日(土)]

これを塗ったら、12月〜ということで、鉄板雪の結晶ネイルです。
指のシワはさらっとスルーしてください。
レントナーと遜色ないという評判なので、無印のリムーバーを試してみたんですが、
う〜ん、確かに揮発はしないかな。・・・様子を見ます。

ずっとピンク、ナチュラル系が多かったので、ハンドに寒色塗りたい〜〜〜と、ブルー。
とはいえ、思った以上にブルーが強くなりすぎた


使ったのは、
ベース CUCCIO ネイルストレングスナー
     OPI エンビー 各1度塗り
essie ミッドナイト・キャミ フリーエッジに軽く乗せる
OPI B27 ドミナント・ジーンズ 爪の半分からシロップ
シャングリー マーキュリー 爪の3分の2からシロップ
雪の結晶&十字架シールを貼る
トップコート Secheヴィート 1度塗り

シャングリー マーキュリーです。さらっと塗ったつもりなのに、もう、どうやって写真撮ればいいの? ってぐらいギラギラです。ぎっしりシャリシャリの氷の粒、みたいな。
ブルーはB27だけでもあっさりしてきれいなのですが、冬の暗さと奥行きを出したくて、essieの新色、ミッドナイト・キャミに重ねました。
でも、ちょっとミッドナイト・キャミは濃すぎた。薄めて塗ればよかったかな。
相方の嫌そうな顔が目に浮かぶわ

根元がクリアでジェルっぽい仕上がりです。自分じゃ気に入っています。
シャングリー、買ってよかった

posted at 16:25 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
爪削り [2009年11月28日(土)]

ネイルのお手入れをするようになって、爪も切るのではなくて削るようになりました。
そのためになくてはならなくなったのが、EzFlowのグレイフォックス。
グリッド180だったかな? ガリガリ削れます。
で、削った爪を整えるのに、デュカートのネイルスムースという安いファイルを使っていたんですが、通販のついでにEzFlowのシャークを最近GETしました。
やっぱりいいわ。かなりしっかり厚みのあるスポンジが挟まれているので、グレイフォックスよりさらにお高めなのですが、そのスポンジがいい感じに爪にフィットしてくれます。
まあ、海外通販で買ったので、高いといっても1本280円だったんですが。
爪を伸ばしていると、どうしても二枚爪やら巻き爪っぽくなってくるのですが、これで削ると、爪の先端がかなりなめらかになります。
つるつるで安心です。見た目より、まず安心感優先。いや、なめらかで見た目もきれいになるんですけどね。ヤバそうなところをすぐに削るので、形が不揃いで

さて、気になっていたTINSの新色。
お掃除がんばって、死ぬほど腰が痛かったので、つい勢いで買ってしまいました<どういう理由?
今日あたり届くはず。
でも、その前にシャングリー塗ります

posted at 06:47 |  ネイル | この記事のURL
コメント(0)
いいかも [2009年11月25日(水)]

のっけから気色悪い画像ですみません。
モイスチュアケア リップグロス EXが届いたので、試し塗り。
これ、いいかも。
かなりしっかりしたテクスチャーで保ちがよさそう。
お茶を飲んでも、カップにべったりつく感じはありません。
ふっくりつやつやぷるぷるになります。
画像よりも唇の縦ジワは目立ちません。
パール感が欲しかったので、プレシャスピーチをチョイス。可愛いピンクです。
う〜ん、ストロベリーとクリアも欲しいかも。
とりあえず、クリアは決定かな。
グロスはいくつか試しましたが、つけた感触は一番気に入りました。
普段、ミネラルメイクグロスだけのことが多いので、このプリプラはうれしいなあ。


さすが、美容液成分95%配合。つけてるうちにどんどん潤ってくるみたい。
すぐれものだ


DHC モイスチュアケア リップグロス EX
「うるツヤぷるん」美容液成分95%配合。濃密なうるおいとツヤで、ぷるんと弾む唇へ。
¥860→¥650 (税込)
商品番号:22097
キャンペーン〆切日: 2010年01月13日

posted at 16:30 | メイク | この記事のURL
コメント(1)
| 次へ
プロフィール


kuroxusagi
自己紹介
ブログ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント

http://www.dhcblog.com/usako110/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る