2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ちび太
絵本。 (01/02)
みん
絵本。 (01/02)
覇王樹(テスト)
絵本。 (01/02)
覇王樹
29日水曜日。封筒が。 (12/31)
ユーリュー
24日金曜日。有隣堂で。 (12/28)
覇王樹
思うんだ。 (12/26)
月別アーカイブ

100614_143213

3日月曜日。ブログに窓口がほしい。って前から言ってる。問い合わせにも言ってるけどできない。 [2011年01月03日(月)]
昨日のモバイルからのコメントテストは、
『モバイルからのコメントだと迷惑コメント対策の新機能のせいで
はじかれたりってあるのか?』でした。
画像認証がモバイルにはないからね。

だけど当たり前だけどそんなことはない…。

だよなあ当たり前だよなあ。



いや…
『みなさんのところにコメントができない』っていう記事を見付けて、
だけどどーいう症状なのか詳しく具体的に分からなくて、

例えば、各ブログの英数自体表示されない、とか、
英数を打ち込んでも書き込めない、とか、

(だけどコレなら、打ち間違いなのか他の要因か、
一度でダメで再入力とかってあるよね。)

『なにをどういうふうにやっているけどダメなのか』分からなくて、


だから『どういう症状なんですか?』って聞こうにも、
『迷惑コメントが多いから』コメント欄を閉じてらっしゃる…

新機能があることに気付いておられない!



モバイルからの書き込みかと思って…
冒頭に書いたようなことをちょこっと思って、
テストしてみたんだけど、
もちろんできるし…。


だめ。
私にはもうコレ以上手を出せないー。
(勝手にやっていた話だけど。)


どーも『DHCへの問い合わせ』もご存知ないようだし、
ブログ編集部へも書き込んでいないよう、

問い合わせてみたらどうでしょうって、
書き込みたいけどコメント欄がない!



だーかーらー!

窓口作ってくれって言ってんだよ




『ブログ編集部』のブログは、窓口の機能をしない、していない。

オンラインショップの問い合わせは、本来違う。
ソレしかないからソレを使うけど。

使えるか使えないかはともかく、『必ず』返信が来るし。


だけど、なにかあったときに言える、聞ける、
不具合もすぐ報告できる『ブログの窓口』が、必要でしょう!


…ずっと前から私以外の人も言っているけど、動いてくんないよね。



あ、また途中からブログへの文句になった。

ま、なりますが。


Posted at 08:48 | ブログがらみ | この記事のURL | コメント(0)
絵本。 [2011年01月02日(日)]

 


絵本は好きです。
まだまだあります。

自分に子供でもいたらちょうどよいんですが、
多分ソレはないです。



片付け、してるけど、
本は捨てらんねえ(汗)。

よっぽどなモノ以外捨てらんないよ(汗)。



この前ちび太さんのところで『ぐりぐら』を見て、
懐かしくてほしくなっちゃった。

いつか買いたいな。


Posted at 18:21 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(3)
自分撮り画像。 [2011年01月02日(日)]

 


画像を、ちょこっと加工して、サイドに載せてみました。

ああフォトショがほしい。


茅ヶ崎で、変形姫カットで歩いている人物を見ても、
声をかけないでやって下さい。



写真を『撮られる』のはダメなのですが、
自分で自分を撮るのはだいじょぶなのです。


Posted at 17:35 | ブログがらみ | この記事のURL | コメント(0)
『バードカフェ』…? [2011年01月02日(日)]
『バードカフェ』…って、
知らないけどなんか聞いたことがあるなあと思ったら、
茅ヶ崎にある居酒屋のプクプクがソコ系列だった。

なるほど。


だけどサイトの表記がおかしくて、
地図に書いてある表記が反対。

アレ南口じゃないよ、北口だよ(汗)。
南口は海側だよ(汗)。

かなり前からあそこにあるから
気付かないはずないと思うんだけどなあ…。


実際のお店の名前も『南口』になっちゃっているのかなあ…。
だとしたら単純だけど痛いミスだよね…。


Posted at 15:41 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
結局。 [2011年01月02日(日)]
結局、三番目は具合が悪くなったから行かない、
ということになったらしいのですが、
そんなこと言ったって今からじゃ仕度ができないよ。
もう行くのだし。



仕方がないから片付けをします。

だけどその前にダラダラします…。


あーあ…


正月っから…。


Posted at 13:39 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
お見舞い行くはずだったけど。 [2011年01月02日(日)]
今朝、母が午後にお見舞いに行くって言って、
一緒に行くかみたく言われたので、
そのつもりになっていたら、
知らないうちに三番目も弟も行く話になっていた。


さっき、行くでしょ?って聞かれたから、
いや、だって三番目と弟も行くんなら
ゾロッと行くことになるじゃん、て、
お正月だからゾロッと行ったっていいじゃんって言われたけど、


…そりゃ、お正月だし、三番目も弟も休みだし、
ゾロッと行くのは…分からないじゃないけど…

まわりにちょうどいたから言えなかったけど、

三番目と弟が一緒に行くのだと私は一人になっちゃうんだもの!


それは嫌…


祖母に、挨拶しなきゃとは思うけど、一人を思い知るのは嫌だ…。


Posted at 13:17 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
あ、地震かな? [2011年01月02日(日)]
ちょろっと揺れたで。


Posted at 09:43 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
2日日曜日。昨日の書きそびれとか。 [2011年01月02日(日)]
昨夜、メールから書いていたんだけど送信する直前に落ちてしまい、
今朝目が覚めて気付いたらそのままだったので。

手直しして送信。



昨日…1日土曜日。

31日金曜日、大晦日の日のメールで、
明日(1日。)、元奥さんがお子さんと遊びに、
富山から来ることになったという話で、

さんとこ…新しいお部屋…
の部屋を貸すことになったって話だったので、
今ご一緒にいるわけだけども、
さんだいじょぶだろうか。

負荷が強いだろうなあご一緒に家の中だと。



年末にお電話がきたときに、
もし大丈夫だったら2日か3日を空けておいてくれ、
(一緒に遊ぶため。もちろんお子さん含めて。)、
って言われたんだけど、

元奥さんのソレができたし、どーなるか分かんないから、
まあ期待して待ってはいない。

さんの場合は予定が動くし、
私の性格として、元から、そういう話に期待をする性格ではないから。

あったらあったで、という。



あー、ところでもー2011年の2日目か!

うかうかしているとすぐ自分の誕生日の4月が来ちまうぞ(汗)。


今年の目標は…最大なのが一つ、

再就職をすること!


Posted at 08:02 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ディズニースクリーンセーバープレゼント…。 [2011年01月02日(日)]
Date: Sat, 1 Jan 2011 12:12:39 +0900 (JST)
From: "DHCオンラインショップ" <[email protected]>
Subject: \本日START☆/初売りセール速報≪DHCからディズニースクリーンセーバー プレゼント≫



…ディズニー好きじゃないっす。


Posted at 01:53 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
中くらいなり。 [2011年01月01日(土)]
今さっき。
夕飯を食べているところに父が、

『○○やー。』
『…はい。』
『布団を毎日毎日敷いてもらってありがたいんですが。』
『はあ。』
『枕をちゃんとセットしてから完了だよ。』
『…はあ(汗)。』
『うれしさも中くらいなりだよこれじゃあ。』



…『めでたさも中くらいなりおらが春』…
小林一茶ですか…(汗)。

だけどソレ私じゃないと分からないよ…(汗)。


Posted at 22:26 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ

プロフィール



DHCに問い合わせ!

セクハラ嫌っ! 同盟

セクハラ嫌っ! 同盟

電話嫌い同盟   写真はやめて写真は!同盟

献血同盟



リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る