DHCダイエットアワード2009に参加します。
ここが人生で女の分岐点!頑張ります★

2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
簡単ダイエットグラタン [2009年03月31日(火)]


簡単でローカロリーになるように工夫したホワイトソースの作り方をご紹介します。

(1)玉ねぎ1玉を千切りにして、オリーブオイルで炒めます。

(2)ベーコンとか海老とか入れて炒めます。具はシンプルな方が美味しいですね。どちらか1つにした方が、味もまとまって良いですよ。

(3)玉ねぎがしんなりしたら、しめじ茸も1パック入れて、塩コショウで味を軽く調えます。軽くですよ。後でコンソメで味をまとめますから。

(4)大さじ3杯の小麦粉をふりかけて、炒めます。

(5)低脂肪牛乳、または豆乳を1カップくらい入れて、さっきの小麦粉をのばすように混ぜます。ここでコンソメ1片を砕いて入れます。

(6)小麦粉を伸ばしながら、我が家は、子ども達のためにパン1枚または豆腐を1丁ちぎって入れます。量増し効果があります。ダイエット中の方は、お豆腐にされると、たんぱく質が摂取できて良いですよね。

(7)耐熱容器に入れて、とろけるチーズをのせて、オーブンとかでチーズにこげめができる程度に加熱してOKです。 我が家では上火570度で数分です。

きのこを多目にすれば、ダイエット食としても、カロリーを抑えて、歯ごたえもバッチリ。チーズは少なめにすることを心掛けると良いですね。

クリームの代わりに、低脂肪乳を使ったのも、大幅カロリーダウンになっています。

子ども達は、おかわりを沢山して、食べてくれました。
13:58 | 目指すところの指標 | この記事のURL
| トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/106
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/aphrodite/tb_ping/106
プロフィール


QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る