DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
じゅりあ〜の
おめでとうございます (03/09)
じゅりあ〜の
3プッシュで満足 (03/06)
TOMOE
3ヵ月後 (02/18)
haru
3ヵ月後 (02/18)
ナカヨシ
インフルエンザなっちゃった (02/12)
アルテミス
愛おしい物の1つ (01/29)
TOMOE
次の新月は (01/27)
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
牛歩の1日 [2009年03月16日(月)]

1番元気な長男が、昨日から高熱です。39度まで上がりました。

次男は生まれたときから病気がちで、3歳にして本当に色々と病歴があるのですが、俊は親孝行者で、本当に元気に過ごしてくれて、今年も1年間で初めてのお熱です。

兄弟妹皆で発熱していますが、ホメオパシーのレメディーで、次男と長女は、スグに熱が下がりました。

俊だけは、予防注射とか一通りしてきたので、なかなかレメディーの効きが弱く感じます。

今日は看病疲れもあって、本当に疲れました。
今日はヨガを15分ほどできました。

子ども達が高熱で看病疲れ。
私も体調を崩さないように、夜更かしをせずに寝ます。
洗濯物明日干そう。

ベッドの中に入っても、SHINO先生の美腰ダイエットの骨盤調整はできるので、それだけはやっています。気持ち良いー★
10:43 | この記事のURL
コメント(0)
悔しいですっ!(ザブングル風に) [2009年03月14日(土)]

今日は夕食をプロテインダイエットに置き換えました。

最近、外出は全て長女を抱っこ紐で首からぶら下げるかたちでのウォーキングで、肩が懲ります。

前に抱っこしていると、太ももの前側を足で蹴って上に上ろうとするので、とても歩きにくく、大またで歩くこともできず、制限されてイライラします。

最近、どうも思うように運動もウォーキングもできなくて、イライラが募ることが多いです。

肩がとてもうっ血している感じと、疲れで、これが体重が減らないのと関係があるのか?なぜ体重が減らないのか?ちょっと悩んでいます。

やっぱり運動不足だと思いますが、ヨガをしていても、立ち上がる姿勢になるとどうしても嘉奏子が足元にやってきて、抱っこをせがむか、両足をつかんでつかまり立ちしてしまうので、運動になりません

悔しいですっ!(ザブングル風に)

先日プチリバウンド?と思ったのは、どうやら筋肉がついてしまったため、脂肪より筋肉の方が重いからだとわかりました。

でも体重が戻ったのは、お通じにも関係がありそうです。最近ちょっと間が空きます。

私の場合は1日出ないと不快です

フォースリーンを飲みながら、お通じも良くなってきました。
12:26 | この記事のURL
コメント(0)
筋肉がついちゃった [2009年03月12日(木)]


プチリバウンド?と思っていたのだけど、そればかりじゃなくて、先日の筋肉痛以来、ちょっと筋肉がついているとわかりました。

筋肉って重いんだよね。う〜ん;嬉しいやら、体重が戻って落ちないのは、もうスグ地区審査間近なので、複雑な心境です。

最近 ハマッチャッテるもので、おやつのかわりに この黒豆を食べています。

豆まきの 豆も大好きなんだけど、この時期はあまり売ってないし、黒豆って「黒」が付くと、何となくヘルシーな感じがするし、気に入っています。

豆や豆腐って、割とカロリーが高いんだよね。ちょこっと入って70kcal

でも味は大好きです。


DHC煎りたて黒豆茶
ノンカフェインの健康茶、そのまま食べてもおいしい
¥682 (税込)
商品番号:2272

22:38 | この記事のURL
コメント(0)
早くもプチリバウンド? [2009年03月11日(水)]

毎日、DHCおいしいにんじんジュース160gを9ヶ月の長女と一緒に半分こして飲んでいます。

1缶に人参2.7本だから、割合的に言えば私が人参1本分。嘉奏子は1.7本分くらい飲んでいるかな

嘉奏子は初めての女の子で、本当に可愛くてなりません。

3人子どもがいて、もちろんどの子も可愛い。それぞれに良い所があるし、でも年齢的に玲君(次男3歳)は、何でもイヤイヤの時期を過ぎて、ちょっと反抗期でもあり、現在ちょっとスネ気味です。

最近、立ってオシッコができるようになって、それも慣れてきたので、慎重さがなくなり、よくトイレを汚します。

トイレが汚れたなら、私がスグに掃除をするんだけど、玲君はママに叱られると思っているようで、私に隠して言いません。

汚れたから、ティッシュを置いて、自分で拭いて隠したつもりとかになっています。
ウソとか隠し事とか、ごまかすのはいけないよ!と厳しく叱ります。
でも最近、毎日続くので、どうしたものか?とこのごまかし&隠し事には困っています。

そんな玲君のことが気になるので、明日は思い切って、仕事も切り上げて、お休みにしてしまって、子ども達と一緒に過ごしたいなと思っています。

ダイエットの方は、早くもリバウンド?体脂肪率が増えて恐怖を感じています。
今日は昼と夜をプロテインダイエットに置き換えました。

あせって2食置き換えするんじゃなくて、通常の1食をもっと見直す必要があるのかも。

とにかくもっとゆとりが必要なのは、確かなようです。


DHCおいしいにんじんジュース 30缶入
富良野生まれのにんじん100%のおいしさと栄養をそのまま、ぜいたくなジュース
¥3,780 (税込)
商品番号:2054

06:40 | この記事のURL
コメント(0)
部屋の配置換え失敗でやり直し [2009年03月10日(火)]

今日はお昼をプロテインダイエットに置き換えました。

体重も落ちないのは、代謝が明らかに落ちているのを実感しています。

忙しくて運動ができていません。早急に狭くなったリビングも片付けて、部屋の家具の配置換えし直しもしなくては、ストレッチもできないし。

今は、少しの運動しか出来ませんが、多忙なスケジュールを調整しつつ、少しを積み重ねていきたいと思います。
06:24 | この記事のURL
コメント(0)
今日は俊のお誕生日 [2009年03月09日(月)]

ケーキを手作りしました。カロリーを抑えるために、何とも強引な方法で、写真のようにクリームが塗られていない側面に、飾りでマーブルチョコをトッピング(笑)

ダイエット中でも、やっぱり一緒に食べなくちゃねと、私は思うので、ケーキは頂きました。

しかもパパの都合で、7時半を過ぎてから。

ニュースリムやら、ギムネマを飲みつつ、サプリメントに入魂!糖分吸収絶対阻止!って無理かぁ。

何だかあせってるのかなあ?最近、プチリバウンド気味です。

今日も保育園の送迎後、嘉奏子の世話をしつつ、仕事をこなし、保育園を早退して、テコンドーの教室へ一緒に同行し、レッスンの間はお店で買い物。

全部、9kg超える嘉奏子を抱っこ紐で肩からぶら下げた状態で、3歳の次男と一緒に歩き周り、ヘロヘロです。

今、俊の就学準備で、リビングが狭くなっていて、運動はできていないし、忙しくて、全部自分でやっているし、パパは約束を守らないし、ストレス感じてるからかな?

今日は昼をプロテインダイエットに置き換えました。
間食も控えているのですが、体重が戻ってしまっています。

むくみ恐るべし。メリロートを飲んで調整していきたいと思います。
06:08 | この記事のURL
コメント(0)
遂に体重60kg台に突入(嬉) [2009年03月01日(日)]

今日は朝から出かける気も充分だったけど、子ども達がグズグズしたり、その内に8ヶ月になる長女が寝ちゃったりで、何かと噛み合わず、結局家で1日を過ごしました。

昼はパパとランチをする予定だったけど、嘉奏子が寝ているから、私はお留守番で、子ども達だけ連れて、マックへ行ってくれました。

子ども達はパパとのランチに張り切って、大喜びで戻ってきました。

職場からタクシーで駆けつけて、またタクシーで戻って行って、いつもはやぶさのようだけど、パパと過ごす時間をみんなが楽しみにしています。

夜も忙しい仕事の合間に、またタクシーで駆けつけてくれて、今度は皆でジャスコへ行きました。
そう!俊と玲君がはまってる仮面ライダーのカードダス「ガンバライド」のゲームをするためです。

俊はこのゲームを「今日は何回できる?」と楽しみにしています。
-----------------------------------
毎日夜お風呂の前か、お風呂上りに体重を計ることにしているんだけど、今日はビックリ!

結構おやつ食べちゃったなあって反省したにもかかわらず、体重は初めての60kg台に突入でした。
やったー!やったー!嬉しいです。

結構順調に体重が減っているので、大丈夫?と心配して下さる方もいるのだけど、全然以前より元気で健康で、幸せ一杯です。

目標の体重まで残すところ1.8kg減となりました。私にとっては未知の領域ですが、優勝目指して、美しさに磨きをかけつつ、頑張ります。
11:11 | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの徹夜で反省 [2009年02月26日(木)]

昨日はDHCダイエットアワードプログラムへのエントリーで、DHCエステサロンにもお世話になっていて、今日はエステを受けてきました。

だいぶ痩せてきたので、凄く充実感があります。これが結構疲れます。凄くデトックス効果が高いからじゃないかな?とにかく代謝が上がるのは実感するところです。

実は9:30に子ども達を寝かせるためにお布団に入ってから、独りでまた半身浴とか思っていたのに、ちょこっと寝てしまいました。

目が覚めると11時だったので、これは失敗したなあと思いながら、お湯を張りなおして半身浴をしました。

今日は江原啓之さんの本を持ち込んで、一気に読みきりました。「未来の創り方」

時々、自分を見直す時間として、本を選んで読んだりします。

8kg洗濯機で2回まわして洗濯をしながら、食洗機もフル回転しながら、タップリ1時間かけて半身浴で汗をかき、本も1冊読んで、何だかんだと12時半。

そこからPCを立ち上げて、別の秘密のブログを更新してから、洗濯物を干し、キッチン周りを掃除して、「子ども達が寝ている、今しかない!」

そう思って、部屋の模様替えの続きをしました。今日は大物のPCの移動です。

以前とは一転して、仕事感を出さないリビングを作りたくて、掛け声は「俊のお友達を呼べる部屋!」ってことで、ひたすら配線やら、延長コードやらをつなげたり、とにかく今日は頑張ったぁ〜(汗)

クタクタです。どうせなら、今のうちにとか言って、やることは次々ときりがなくて、PCの動作チェックが終わったのが5時で、1時間くらい寝ちゃったんだし、これは早起きってことにして…とか、自分をごまかしながら、結局朝まで洗濯物をたたんだり、すっかり朝食を作る時間になっちゃいました。

とにかく俊のお友達を呼んで、俊が楽しく過ごせるように。お友達と一緒に楽しめる部屋を作りたくて、頑張っています。

快適なリビングは、今まで私の夢でしたが、ことごとく今は玲君(3歳の次男)に阻止されています。

私が片づけが充分にできていないから、子ども達もできないんだと思うので、最初は大変だけど、今!頑張って、子ども達へ環境を整えてあげたいと思っています。

ただ、もう絶対に徹夜はやめようと思いました。
今日の私の肌は最低〜; もう徹夜は無理です。
00:23 | この記事のURL
コメント(0)
家族みんながそれぞれの食事 [2009年02月21日(土)]

※写真は2006年5月末の写真です。この頃は、やっと赤ちゃんだった次男を抱っこして、歩けるようになった頃で、未だ子宮脱の症状で、かなり辛かった頃です。
-----------------------------------
今日は夜をプロテインダイエットに置き換えました。

本当は仕事が忙しいのですが、長男が就学前なので、土曜日は保育園をお休みさせて、子ども達が一緒に過ごす時間を大切にしています。

子ども達が一緒だと、それなりの食事を用意する訳で、その食事をDHC発芽玄米にしたり、お味噌汁と野菜炒めを添えたりして、バランスを心掛けています。

成長期に必要なたんぱく質を求める子どもと、お刺身は好きだけど、お肉はもうあまり食べなくなった私、離乳食の赤ちゃんという風に、皆それぞれ食事を考えて用意する訳で、準備と後片付けには割と手が掛かります。

子ども達が居ると、簡単なヨガをちょこっとする程度です。
コアリズムは、一生懸命隔日で3日やったのですが、腰をちょっと痛めたような、ちょっと痛みがあるので、大事をとってやめています。

ダイエット中だけど、甘いものが大好きです。
今日はマンゴークリームのロールケーキを食べました。もう言えないくらい分厚く切って、パクパク頂きました。

疲れると、時々甘味処に頼る私です
00:43 | この記事のURL
コメント(0)
コアリズム始めました [2009年02月15日(日)]

今日は夜をプロテインダイエットに置き換えました。

子ども達が自宅に居る休みの日は、PCを立ち上げる時間もなかなかで、短いご報告ですが、DHCエステシャンの方に薦めて頂いたコアリズムを今日はしました。

2回目ですが、運動不足の私には、かなり汗をかく運動です。

未だ始めたばかりなんだけど、隔日ペースでやっています。やっぱりステップが最初は難しくて、腰を回したり、振ったりのペースについていけないところもあったり、1時間くらいあるので、毎日はちょっと難しいなあっていう感じです。

でもダイエット停滞期を何とか乗り切りたいと思って、運動量を少しでも増やそうと、良いよって言われたものは、どんどんやってみています。
00:31 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る