DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
じゅりあ〜の
おめでとうございます (03/09)
じゅりあ〜の
3プッシュで満足 (03/06)
TOMOE
3ヵ月後 (02/18)
haru
3ヵ月後 (02/18)
ナカヨシ
インフルエンザなっちゃった (02/12)
アルテミス
愛おしい物の1つ (01/29)
TOMOE
次の新月は (01/27)
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
DHCダイエットアワード第2回中間報告 [2009年02月24日(火)]

カーテンを部屋の模様替えと共にかけかえしました。

今日は第2回中間報告用の写真を写しました。
長男に頼んだのだけど、あまりちゃんと写せてなくって、結局は撮り直ししなくちゃいけないんだけど、最近の長男の口癖は「可愛いマァマ♪」次男は「マァマ、バンガーレ!(がんばれ)」です。

幸せです。
-----------------------------------
最終選考に残って、優勝して、子ども達の念願を叶えてあげたいです。
先ずはディズニーランドに連れて行ってあげたい。

それからアメリカのフロリダ州、クリスタルリバーにやってくる野生のマナティを観る為に、来年、親友がOPENする、ゲストハウスの1番最初のゲストとして、お祝いに駆けつけたいんです。

ホームページは今作成中で、4月ごろには公開となる予定なので、またブログで御紹介したいと思います。
-----------------------------------
写真を写すのって、とても難しいです。

残念ですが、また近日中に写さなくては。でももったいないので、せっかくだしブログにこのダイエットがスタートしてからの変化と記録として、UPしておきます。

遂に夢のような体重になりました。61kgって、長男の出産前より痩せているかな?

でもダイエットすると、皮が余るというか、年齢と共に下に下がってるのを感じるので、その辺はダイエットの最終課題として、この最後の1ヶ月に取り組みたいところです。

最近は、どうしたら綺麗になれるか?凄く考えるようになりました。
髪の長さも、先が傷んでるし、パサついているから、カットしようか?どうしようか?悩んでいます。
23:12 | この記事のURL
コメント(0)
7回目の計測 [2009年02月07日(土)]


7回目の計測をしましたが、前回とほぼ変わらないか、少しの変化だったので、記載は省略しちゃいます。
ダイエット停滞期でしょうね。

今日は子ども達の保育園の学習発表会の日でした。
これまでの日々の練習の成果を出し切って、本当に成長を実感して、感動しました。

1年間の子ども達の成長を感じて、先生にも感謝です。

もう1つ嬉しかったのは、複数のまま友達に、「激ヤセしたなぁ」って声を掛けられて、DHCダイエットアワードにエントリーして、プロテインダイエットの1食置き換えでダイエットしていることを皆に話して、応援してね〜って話しました。
皆に言うと、より励みになります。

今日は夕飯をプロテインダイエットに置き換えしました。
保育園の学習発表会で、朝からバタバタでしたが、1日がやっと終わりました。
2月と3月は、入学準備や学校行事やイベントが多くて、不規則になりがちです。
22:34 | この記事のURL
コメント(0)
ちょっと顔が小さくなってきた [2009年01月29日(木)]


約1ヶ月前に写した写真と比べて、顔が少し小さくなりました。
産前産後で大量に抜けた髪の毛が生えてきて、今はたわしのような頭ですが、前髪も先月から比べると2センチ弱伸びていて嬉しいです。

あごのラインが、ちょっとスリムになりました(嬉)

体重は-5kgほど減量に成功して、キープしています。
肌荒れもほとんどありません。ちなみに写真は記録として撮っているもので、修正もしてませんし、すっぴんです。

ダイエットパワーを飲むと血行が良いのか?ちょっと赤ら顔に写っていますが、肌トラブルも無く、ここまでこれていること自体、素晴らしいなと思っています。

20代の頃、ダイエットと称して(今は笑っちゃいますが)お昼を、カロリー○○○に置き換えて1週間で2kgくらい痩せたけど、肌がカサカサして止めたことがあります。

若いときはお金もないし、手頃に無茶しがちだったと思います。
今年私も38歳になりますが、今は食生活がスグに肌に現れるので、怖くて無茶はできません。
スグ小じわができるのに、治すのは容易ではないんだから。

今までは自分が写っている家族写真は捨ててきたけど、これからは子ども達のアルバムにもママを残してあげられる。
子ども達と一緒に、沢山笑って、思い出を沢山残してあげたいです。
優しいママになりたい!ただ痩せるだけじゃなくて、人間的にも向上したいです。
15:59 | この記事のURL
コメント(0)
6回目の計測 [2009年01月27日(火)]

6回目の計測は「ダイエット停滞期」を実感する内容でした。
体重や体脂肪など、のきなみ数値が戻っています。
-----------------------------------
計測日:12/22→12/28→1/4→1/11→1/19→1/26

体重:69.0→67.0→67.4→66.0→63.4→63.8kg(-5.2kg減量成功)

体脂肪率:30.2%→29.5%→27.5%→27.5%→24.5%→26.0%(-4.2%)

バスト:101→98.5→100→96→95→96cm (-5cm)

ウエスト:92→86.7→85→82.5→78→77.5cm (約-14.5cm)
※SHINOさんの美腰エクササイズの効果出ています。

ヒップ:96.5 → 96→ 96→ 95→93→93.5cm (-3cm)

下腹:95→95→90.5→92→91.5→91cm (-4cm)

太もも:57→52→53→52→51→51.5cm (-5.5cm)
-----------------------------------

体重は64kg代をキープしながら、ヤケにならないようにしてこのまま停滞期を抜けるのを待ちたいと思います。

DHCエステシャンの方のお話では、停滞期は必ず誰にでもやってくるそうで、それが個人差があって、私のようにストンと体重が落ちた人は、停滞期が来るのも早い傾向があるらしい。まさに今だわ。

それに「1年後に来る人もあれば、3ヵ月後だったり半年後の人だっているらしくて、人それぞれ。
でも必ず停滞期も同じように過ごして、暴飲暴食しなければ、停滞期を抜けるとストンと体重が落ちますよ。」

とっても心強いではないか!神様は雨の日も晴れの日もあなたの善行を見ていて、長雨の後でも必ず晴れが来る!と言わんばかりの(笑)勇気が出ます。

それから私はいつも「何か運動されてました?」って尋ねられるけど、してません。
テコンドーもストレッチ程度だし、それももう10年以上も前の話。
ココ7年の間は、妊娠と出産を繰り返して、リハビリはしていたけど、運動なんてできる状態ではございませんでした。

でもどうやら私は筋肉質らしいです。筋肉質でもモデルさんのように痩せることができるのだろうか?
流石に「モデルさんのように」とは言えなかったけど、「大丈夫ですよ!」と即答され、よーしっ頑張ろう!とあくまでも「最高の美を目指して、出来る限りのことをしよう」と改めて心の中で誓いました。
でもストイックじゃありません(笑)人間ゆとりも大切ですから。たまにはアイスクリームも食べます。1本じゃなくて半分だったりするところが、偉い!私!ってことで、頑張ります
11:01 | この記事のURL
コメント(0)
5回目の計測 [2009年01月19日(月)]

デブのひざです。ひざ下に老廃物のかたまりがコブになっています。

DHCエステシャンの方にも、ひざ周りは年齢が出やすいですよと言われました。
今までバイクに乗って事故を数回。怪我して水がたまったこともあったし、ひざは私のウィークポイントの1つです。
このひざ、この先どんな風にきれいになるか楽しみです。

昨日は疲れて寝てしまったので、今日が毎週1回の計測の日です。

12/22→12/28→1/4→1/11→1/19

体重:69.0→ 67.0→ 67.4→ 66.0→63.4kg(-5.6kg減量成功)

体脂肪率:30.2%→ 29.5%→ 27.5%→ 27.5%→24.5%(-5.7%)

バスト:101→ 98.5→ 100→ 96→95cm (-6cm)

ウエスト:92 → 86.7→ 85→ 82.5→ 78cm (約-14cm)
※SHINOさんの美腰エクササイズの効果出ています。

ヒップ:96.5 → 96→ 96→ 95→93cm (-3.5cm)

下腹:95 → 95 → 90.5 → 92→91.5cm (-3.5cm)

太もも:57 → 52 → 53 → 52→51cm (-6cm)
-----------------------------------
今週の疲れやすさは、ハイペースな体重ダウンにあるかも。身体がちょっとしんどいって言っています。

でも太ってるのもしんどかった。痩せて少し身体が軽くなって、楽っていう感じもあり、筋肉をつけていくことも急務だと感じています。

フォースリーンを買わなくちゃね。
22:33 | この記事のURL
コメント(0)
4回目の計測 [2009年01月11日(日)]

今日は久しぶりの外食ランチで、カキフライ御膳を堪能しました。
-----------------------------------
今日からブログのタイトルも「デブを脱いで女神に変わる」から

DHCで-10kgダイエット」 と改めました。

最初はダイエットってどうやるんだろう?
本当に痩せられるかな?そんな不安と、強い「夢」への気持ちを胸に秘めて始まった私のダイエットアワード2009ですが、とても温かいスタッフや手厚いDHCさんのご好意で、本当に楽しくダイエットさせて頂いていることに本当に感謝しています。

来年のダイエットアワード2010の方へも、200人の選考にもれた方へも、ぜひ美しくなることを先延ばしにせず、今から挑戦してもらいたい!私の頂いたチャンスと幸せを、ブログを通して少しでもお分けできたらと思っています。

今年38歳になる、7ヶ月、3歳、6歳の子育て真っ最中の豪快な大阪のおばちゃんですから、一言で語るとか無理だし、良いものを知ったら、やっぱり喋りたいでしょ(笑)
お茶でも飲みのみ、ゆっくりと読んでやってください。応援お願いします!
-----------------------------------

今日も夕飯をプロテインダイエットに置き換えました。
ダイエットも3週目に入ると、夜食をプロテインダイエットに置き換えても、空腹を猛烈に我慢するようなこともなく、平気になってきました。

夕飯は皆が大好きなカレー、私も大好きなんだけど、これを食べるとてき面に1kg増えちゃうから、グッっとガマン。
5歳と3歳のお兄ちゃん達はカレーが大好きだけど、市販の甘口レベルなので、私が大好きなDHCのブルーエレファントのカレーは、私だけの味付けの楽しみにいつも別鍋で作っていました。




不思議と市販のカレールーだと、体重増加もあっという間なのだけど、ブルーエレファントのカレーはスパイシーで満足できるのに、太るより代謝がよくなる感じで、嬉しい感じです。もう手放せません。
でもプロテインダイエットを飲むと、満足できるから不思議。ありがたいです。
-----------------------------------
今日は毎週1回の計測の日です。

12/22 → 12/28 → 1/4 → 1/11(4回目の計測)

体重:69.0 → 67.0 → 67.4 → 66.0kg (-3kg減量成功)

体脂肪率:30.2% → 29.5% → 27.5% → 27.5% (-2.7%)

バスト:101 → 98.5 → 100 → 96cm (-5cm)

ウエスト:92 → 86.7 → 85 → 82.5cm (約-10cm)
※SHINOさんの美腰エクササイズの効果出ています。

ヒップ:96.5 → 96 → 96 → 95cm (-1.5cm)

下腹:95 → 95 → 90.5 → 92cm (-3cm)

太もも:57 → 52 → 53 → 52cm (-5cm)

実感している変化としては、背中の肉がつまめなくなってきた。ウエストあたりは未だしっかりとつかめるんだけど、背中はつまめません。

それからポニョポニョしているお腹の贅肉の下に、割れた腹筋を触ることができるようになりました。凄いわぁ!このポニョが無くなったら、私のお腹は割れてるんだよね(笑)

-----------------------------------
まあまあの数字なのかな?地道にできていると思う。
目指すのは、リバウンドしない、最高にキレイな私!そしてキープできる身体作りだからね。

計測のたびに、喜びを味わえています。プロテインダイエットは、やるだけちゃんと結果が出てるのが嬉しい!また1週間頑張るぞー!OH〜★
22:27 | この記事のURL
コメント(0)
3回目計測 [2009年01月05日(月)]

体重が思うように落ちてないのが悔しいです。全てはお正月の不規則な食事と運動・睡眠不足を反省しましょう。
-----------------------------------
1週間毎にしている計測です。前回は12/28 今回は1/5です。
体脂肪率 29.5% → 27.5%(嬉)
バスト 98.5 → 100 (授乳中なのであてにならないけど)
ウエスト 86.7 → 85 (嬉)
ヒップ 96 → 96 (キープ)
下腹 95 → 90.5 (嬉)
太もも 52 → 53 (水分のむくみ
-----------------------------------
今回は下腹がへこんできたのが嬉しいです。
立ち姿も少し見た目に変化が感じられ、(もちろん部屋で薄着の場合だけど)本当に嬉しいです。

今後の課題は、太ももの水分とかリンパの詰まりが原因と思われるむくみです。
今日はDHCメリロートむくみ対策)に購入しました。

あと海洋深層水も購入。この深層水は「約1,100年前の水」っていうところにも惹かれました。とっても綺麗なパワーを身体に頂けそうでしょ。それにロマンがあると思うしね(笑)
もうスグ終わるけど、今ならキャンペーン中で安くなっているから、今回試して飲みやすかったら追加で注文しようと思っています。

ちょっとした変化でも喜びつつ、楽しみながらもっともっと痩せて綺麗になりたいです。
05:00 | この記事のURL
コメント(0)
何だか早くもスッキリしてきた [2008年12月23日(火)]

我が家の次男(2歳)が写してくれました。
長男からは「ぽにょ」と呼ばれ、流行は外してません。
ウエストはずん胴で、くびれはありません。

DHCダイエットアワード2009の事務局より頂いた、SHIHOさんの美腰エクササイズを毎日本当に本に書いてある通り5分とかのローペースで続けていますが、何だかちょっとつまめる量が減った気がする。
自分的には内筋が少し鍛えられているようなそんな感じです。

でもなぜか下腹は95センチから→98センチになっています。数字的にはまだ実証できていないですね。もうちょっと様子を見よう。

何より凄いなって思うのは、食べる量は、全力から腹八分に減ったものの、便秘になりやすい私が、毎日お通じがあり、今日なんて量は少ないものの、2度もしっかりとあったことは素晴らしいと思っています。

下品な話ですが、オナラが臭いです。身体の腸内で燃えてる感じ。いつもなら私こんなに腸が元気なことないんです。
でも腸内環境って凄く大切ですよ!

我が家は次男がアトピーで、腸内環境が悪いからっていうことがわかっていて、腸内の善玉菌とか増やすのって、凄く大変なの。薬とかサプリメントとか、乳酸菌飲料とか、市販のものはほとんど効果ないの。
うたい文句で、「いいですよ〜★腸まで届きます」ってアレ、家の子で試してみてほとんどウソだって思った。どれも少しも治らなかったもの。
次男のアトピーについては、唯一良かったと思ったのは、ホメオパシーだけでした。

DHCサプリ、自分で試してかなり優秀だと思い始めています。ダイエットってどうやったらいいのか?本当にわかっていない私だけど、こんな風に毎日変化があるっていうのは、飽きないし、やりがいがあって楽しいわ。
体重もこの1週間で、実はスデに2キロ減っています。今まで色々と食事とか工夫してきても越えられなかった壁を楽に越えました。(嬉しい)
22:48 | この記事のURL
コメント(0)
早速ダイエットスタート! [2008年12月18日(木)]

自分で見るのもおぞましい姿…早くこのデブの皮を脱ぎたいです。
特にお腹周りが、お尻と差が無いです。二の腕も太い。もちろんミニスカートもはけません。
こんな土管みたいな体型で服が選べるはずもなく、オシャレとは縁遠い感じです。
-----------------------------------
先ずは自分を知ることから。
現在の体重:69.0kg →目標体重:58.5kg (-10.5kg)
現在の体脂肪:30.2% →目標体脂肪率:21%
バスト:101cm
ウエスト:92cm
ヒップ:96.5cm
下腹:95cm
太もも:57cm
ふくらはぎ:35cm
二の腕:30cm
-----------------------------------
目じりにシワがあるのが最近の小さな悩みです。結構乾燥肌です。
ホウレイセンのたるみも気になります。日焼けして戻りが悪くて、浅黒い感じも何とかしたいです。
健康的に痩せる!を目指しています。
あぁ…遂に 人生のチャレンジが始まりました。
11:37 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る