DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
じゅりあ〜の
おめでとうございます (03/09)
じゅりあ〜の
3プッシュで満足 (03/06)
TOMOE
3ヵ月後 (02/18)
haru
3ヵ月後 (02/18)
ナカヨシ
インフルエンザなっちゃった (02/12)
アルテミス
愛おしい物の1つ (01/29)
TOMOE
次の新月は (01/27)
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
久々の発熱 [2009年04月14日(火)]


長男の俊哉が小さかった頃の写真です。



長女の嘉奏の最近の写真です。俊に似てます。

やっぱり兄弟似ていますが、次男の玲君だけは、ちょっと私に似て、垂れ目で兄弟の中でも癒し系のゆるいお顔です。



今日は何年ぶりかしら???本当に思い出せないくらい、熱が出るような風邪を引いていない私が、玲君からもらった風邪で、下痢して食欲がありませんでした。

本当にグロッキーで、久々 俊に「ママちょっとだけ寝させてね」と頼んで、1時間くらい寝ました。

その後、ご飯と残っていたハヤシライスを温めて美味しく頂いて、やっぱり夜は観念して寝ました。

やっぱり睡眠は大切ですね。本当に大切ですよ。寝たら食欲もちょっと出てきて、ちゃんと治っちゃったもの。1日でした(笑)

この度のDHCダイエットアワードの参加賞として、アセロラCのサプリを頂いていたので、飲んでいます。

やっぱり自然のものって良いなって思います。美味しいし、香りもいいんですよ。

身体に良いこと、中から外から、続けています。
▲ コレ、ダイエットの秘訣ですよ!


天然ビタミンC[アセロラ] 30日分【栄養機能食品(ビタミンC)】
アセロラ由来の天然ビタミンC
¥1,890 (税込)
商品番号:2401

23:37 | この記事のURL
コメント(0)
ヤッターマンの映画観ました [2009年04月05日(日)]


写真は昨年の夏、未だ体重が70kg台だったころの私。

携帯電話のカメラで撮りました。カメラも拒否するくらいのデブ子でしたね(笑)

仮面ライダーキバ劇場版を観に行った写真です。

今日はヤッターマンの鑑賞チケットを友人から2枚もらったので、子ども達と一緒に行ってきました。

友人がエキストラで出てるらしいんだけど、わからなかったー。

全体的に、大人も子どもも楽しめるエンターテイメントっていう面で、大成功だと思います。

深キョンの演技が最高で、深キョンの映画って感じになっちゃって、持って行かれちゃったなーっていうのが感想です。

笑えて、ちょっとグッっときて、良い映画でした。2度観にいっても良いと思えました。

本当はパパとみんなで一緒にって思っていたんだけど、超過密スケジュールのパパは、今回も残念ながら参戦できず、ごめんねー。

映画館の帰りは、いつも阪神百貨店に寄って、551の肉まんと肉団子を買って帰ります。

夜はプロテインダイエットにしているから、食べれないの。私は。

でも翌日分をちゃっかり買って、本当は当日に食べなくちゃいけないんだけど、翌日分にね。楽しみをちゃんとキープしたわけです。
23:57 | この記事のURL
コメント(0)
ダイエットして身体が軽いわ [2009年04月02日(木)]


もう今からの時期は要らないなって思っていたけど、今こそ要るよー!っていうのを実感している日々です。

春の風が吹き、子ども達を外へ連れて行き、心地よい太陽の日差しの下。

乾燥しています(汗)肌も、唇も。

肌の乾燥は、今年はいつもより気になりません。



思いのほか、乾燥せず、一日中化粧崩れも少なくて、ガッチリ日差しからも守ってくれる、手放せない1品です。

改めて、本当にすごいなって、今日も1日外で子ども達とサッカーや鬼ごっこをして遊びました。

ダイエットして痩せたから、身体が軽くて軽くて、笑っちゃいます。本当に嬉しいです。

これからは、ダイエットだけじゃなくて、美容にも力を注いでいきたいなと思っています。


DHC薬用リップクリーム
うるおう唇に オリーブバージンオイルでケア
¥735→¥470 (税込)
商品番号:13
キャンペーン〆切日: 2009年04月08日

14:16 | この記事のURL
コメント(0)
ミスユニバース日本代表の友人が [2009年03月26日(木)]


最近、お兄ちゃん達に感化されて、仮面ライダーの変身ベルトで一人遊んでる嘉奏子9ヶ月です。

先週末驚くことに「ディケイド(仮面ライダーの名前)」と言ったのはビックリしました。

ところで昨日はDHCダイエットアワード地区審査会前、最後のエステへ行って来ました。

DHCエステサロンで初めて、同じダイエットアワード参加者の方とお会いして、ちょっとお話をしました。

「どんな服で行きますか?やっぱり水着ですか?」って感じで。

実際に迷っています。以前着ていた水着は、ちょっとたぷ付いていて、今の私には胸以外が大きいのです。

そんな中、ミスユニバース日本代表の友人が、子ども達にお下がりの服をいつも送ってくれるんだけど、なぜか荷物の中に水着を入れてくれていてビックリ!

実は霊感がある方で、凄くビックリする良いタイミングで、必要なものとか送ってくれたり、心配りも一流の美人なんです。

最近、私は思うようになりました。
「美人っていうのは、美しさに責任があるよねえ」って。

叶姉妹だって、言葉使いから、色々とやっぱり一流という方は、振る舞いも美しい。

藤原紀香さんだってそう。神田うのさんだってそう。

それぞれ全く違った「愛」や生活スタイルについてのポリシーは持っていらっしゃるけど、みんな洗練されているもの。

だから今回、自分が痩せて綺麗になっていくにつれて、仕草や、言葉使いもそれなりに気を遣うようになりました。

綺麗なのに言葉使いが汚いよねって言われるんだから。やっぱり「美」には、それなりの責任があるんだよね。

ところでミスユニバース日本代表の友人ですが、それはもう綺麗な方です。

二人のママになっても、綺麗で輝いています。
正直なところ、水着は着れたものの、3人の子を母乳で育てた私のオッパイは、ちょっと位置が下についてて(ホッホッホ)お恥ずかしい感じ。

胸が入らないのを無理やり押し込んで、何とか着れました。

鏡を見て、うーん。背中をもうちょっと意識してダイエットしていこう!って思いました。

着るもので、大分印象も色々と変わってくるものだなって改めて感じましたよ。
11:23 | この記事のURL
コメント(0)
我が家にトンガリ君やって来た! [2009年03月22日(日)]


夏祭りですくった金魚たちが居なくなり、空っぽの水槽に耐えられなくなっていました。

今日は唯一ペットとして飼える、天然記念物のヤドカリを購入してきました。

名前は未だ未定です。パパの案は「とんがりくん」俊の案は「かりんとちゃん」

左にあるのが給水、水遊びをするそうです。

岩に登って遊ぶらしいので、遊び場。雑食らしいので、りんごの皮。それからピンクの方が不在のお着替え用の殻(笑)

凄く物色した後、入りませんでした。

ソフトクリームの小さいのが、今入っている方の殻です。

夜行性って聞いたけど、夜しっかりと寝ちゃってるので、写せませんでした。

お顔が結構可愛いです。

-----------------------------------
ちなみに昨日のブログに書いた、DHCアロマランプ ティアラ
コードレスタイプで手軽に芳香浴が楽しめる、キュートなデザインのアロマランプ

これをトイレに差し込んで使っています。

ちなみにダイエットには、グレープフルーツが良いですね。


DHCアロマランプ ティアラ
コードレスタイプで手軽に芳香浴が楽しめる、キュートなデザインのアロマランプ
¥1,575 (税込)
商品番号:869

00:07 | この記事のURL
コメント(0)
息子の髪を切って号泣された私 [2009年03月08日(日)]

6歳の長男です。4月に就学するので、今は色々とイベントがあって、3/9は誕生日だし、写真を写すチャンスが多い3月。

前髪を変に切ってしまって、号泣されちゃいました。
9ヶ月になる長女は、私にしがみついて、つかまり立ちをするのが楽しい時期で、甘えん坊です。

今日もハサミを持っている手にしがみついてくるので、冷や冷やしながら、あせりつつ切っていて失敗;

なかなか今がチャンスって時がなくて、何だか生活もちょっと忙しすぎる感じ。

結果は、もんちっちみたいになっちゃって、自分でも「ごめんね」という思いと、悔しさでいっぱいでした。

俊は鏡で観て、号泣するし。「ほらー切らない方が良かったー」とか言っちゃって。



パパに相談したら、ワックスで立たせたら?って言ってくれて、初めて俊のためにワックスを買い、あこがれの仮面ライダーのヒーローみたいな髪型になれて、嬉しそうな俊です。

まあ何とかなりましたな。

こんな感じで、土日や前後はバタバタとしているので、なかなかブログも更新できませんが、ダイエットは続けています。

少しフィット感のある下着をつけていましたが、それがむくみになって、体重が戻っている気がします。
今日は昼と夜の2食をプロテインダイエットに置き換えました。
05:43 | この記事のURL
コメント(0)
美腰エクササイズ♪ [2009年02月23日(月)]

※撮影は2008年11月1日未だダイエットを始める前です。体重69kgくらいをさまよっていました。

今日は夕飯をプロテインダイエットに置き換えました。

お昼はDHCインド風豆カレーを頂きました。私のカレーの中で1番のお気に入りです。

今日はSHINOさんの美腰エクササイズで、初めて腰をまわすコツをつかんだような気がしました。

えっ”今更?と思われるかもしれませんが、骨盤がズレていると、やっぱり上手にまわせなくて、ぎこちなかったんじゃないかと自分では推測しています。

今日は腰をまわしていて、ちょっと気持ち良いなって感じました。
23:24 | この記事のURL
コメント(0)
今日も痩せたねって言われた [2009年02月19日(木)]

この子が、小雪さんが出ているSK-2のCMを見て、「ママーこれ塗ってみたらー?」とのたもうた、3歳の次男です(笑)

いつも私が疲れた〜って言うと、元気を出すために、可愛くお口を突き出して、チューゥしてくれます。我が家のお笑い天使です(笑)

今日はお豆腐屋さんに、「奥さん痩せたでしょう!3人目ができたから大変なんちゃう?」と言われて、「いえいえ、ダイエットしてるんですわー。優勝したら200万円もらえるDHCダイエットプログラムに参加しててね。」って

2円のおつりを「ハイ、200万」って渡す関西人ですから、お金の話は大好きで、食いついて聞いてくれました。
お豆腐屋さんも、今日から私の応援団に入団です
00:32 | この記事のURL
コメント(0)
やっぱり綺麗なママが好き [2009年02月17日(火)]

子どもの本音が、垣間見られることって日常の中でチラチラあるんだけど、今朝のは最高でした!

私がキッチンで朝食を作っていたら、3歳になった玲君が「ママーこれ塗ってみたらー?」リヴィングにいってみると、小雪さんのSK-?のCMでした。

ママが小雪さんになったら、そりゃあ嬉しいんだろうなあ(笑)頑張るわ。

最近2日おきにコアリズムを頑張ってます。かなりの発汗量で、運動不足解消です。
17:02 | この記事のURL
コメント(0)
私の日常の中のストレスはコレ! [2009年02月10日(火)]

生後8ヶ月の嘉奏子が、とても可愛らしいやんちゃぶりを見せてくれて、毎日癒されています。
しかーしっ!以前より寝る時間も短くなって、仕事がしにくくなっています。
仕事ができないっていうのは、かなり私にとってストレスです。
-----------------------------------
ダイエットにおいては停滞期続行中?ってことで、新しいヨガのDVDを購入してやってみたり、気分を変えて毎日ちょっとずつを続けています。

SHINO先生の美腰エクササイズは、暇があればやってるって感じだけど、やっぱりちゃんとDVDを見ながら、基本に返ることも大切だな〜って今日は思いました。

見ずにやっていると、細かいところが基本からズレてるっていうことに気がつきました。
停滞期だから、気分を変えていろいろとやって楽しんでいます。

昨日DHCエステシャンで、担当して頂いている(私が尊敬している)方に薦めて頂いたDVDをネットで購入しました。

届くのに1週間くらい掛かりそうですが、コアリズム楽しみにしています。
子ども達と一緒に、リトミック感覚で楽しみたいなと思っています。
23:41 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る