パニック障害とウツ病と闘っているアタシ。
先生からの許可が出たので、2人目のベイビーに挑戦!!
やっと、第一歩を踏み出し、めでたく妊娠いたしました。

無事に生まれるまで、どうか見守ってくださいね(^^)


2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事( ^-^)_旦〜
最新コメント ありがとう

http://www.dhcblog.com/ayapmama/index1_0.rdf
最新トラックバック
覗いてみてネ!
グラフ


グラフを拡大する

Yahoo! JAPAN

つわり、乗り切り!!超簡単レシピ(^^)v[2008年03月30日(日)]
今までお料理は気が向いた時だけ
作っておりましたが、
つわりともなると、スーパーのお惣菜や
旦那ちゃんの好みは脂っこい物


作らないわけには行きません

幸い、ぴーちゃんの時よりはつわりが軽いので
体も、精神的にも楽です
お薬を飲んでいるからかもしれません

まず、今日紹介しますのが
超簡単!!お豆腐ともずく酢の和え物(?)


作り方は、いたって簡単

◎お豆腐半丁(3個パックの1個分)を
グラタン皿のような深さのあるお皿に
さいの目に切り並べます。


◎その上にもずく酢一カップ(70gくらい)を
ドバ〜っとかけます


◎後はお好みで醤油をたらします

以上


これなら簡単ですよね

ん゛

・・・・・・お料理になってない・・・・・・

でも、おいしいので是非お試しください

おかずにはもちろん、お腹がすいて気持ち悪い時に
助かりますよ〜


Posted at 17:13 | 2人目ベイビー | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ayapmama/archive/428
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ayapmama/tb_ping/428
» 料理 レシピ 簡単のリンク集from 料理 レシピ 簡単情報館
料理 レシピ 簡単のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [ReadMore]
Tracked on 2008年04月04日(金) 16:56

» レシピ 簡単のリンク集from レシピ 簡単調査隊
レシピ 簡単のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [ReadMore]
Tracked on 2008年04月03日(木) 00:25

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
な〜みちゃんへ

本当に今回は、つわりが軽くて嬉しいです
ぴーちゃんを産んでから食べられなくなった「納豆」・・・・。
昨日、冷たいうどんにかけて食べてみました
半分くらい食べられたかなぁ〜
ちょっと、進歩したよ



nmkmfanさんへ

今回は、ぴーちゃんの時と大違い
つわりは、本当に楽です
普段お料理をしないので、逆に今旦那ちゃんに
「がんばてるね〜」と褒められてます

小腹がすいた時にも「チュル!」っとおいしいです
Posted by:あやぴぃより  at 2008年04月02日(水) 12:52

つわり・・・軽いのですね?
良かったですね。
不快な感じって、やっぱり辛いですよね。
そんな時でも、妻として、母としてのの仕事は
待ってくれるわけではなく続くわけで・・・
こんな時は、手抜きであろうとも
周りは大目に見てくれるもの。
・・・なぁ〜んて、感じで
私も家事仕事をなんとか乗り切りました

このレシピ
良いじゃないですか〜。
ツルツルっとのどごし爽やかで
栄養価もグ〜です。
Posted by:nmkmfam  at 2008年04月01日(火) 22:21

間違えました

>すごくつらそうな感じ じゃなくて よかった
ですね

ほんとすいません・・・・
Posted by:な〜み  at 2008年04月01日(火) 20:19

こんばんわぁ
つわり、すごくつらそうな感じでよかったですね
安心しましたぁぁ

もずくさっぱりしてていいですよね
納豆と混ぜてもおいしいですよ〜
Posted by:な〜み  at 2008年04月01日(火) 20:16

うさちゃんさんへ

ありがとうございます

2月の後半から体調が悪かったので、
(もう諦めようかなぁ〜)なんて思っていたら、
を授かっていたようです

これからも、よろしくお願い致します



mogmogさんへ

ぴーちゃんの時は初めてで何がなんだかわからず
母もつわりがひどかったようなので(こんなもんなのかぁ〜
と思っておりました

今回はウソのようにつわりが軽いです・・・・
と言っても、常にムカムカしておりますが・・・・
今度は、女の子かなぁ〜?

これは、本当にのど越しが良くてチュルっと食べられてグゥ〜です
Posted by:あやぴぃより  at 2008年03月31日(月) 17:36

こんにちは

つわり、軽くてよかったですね〜
今度は女の子かもしれませんね なんの根拠もありませんが、私は一人目の時より、二人目のの方がつわりがひどかったので〜と言っても、の時だって戻したのはわずか2度・・超〜軽いものだったので

お豆腐のつるつるともずくのちゅるちゅるがのどごし良くて、酸味もきいてて食べやすいみたいですね〜グゥ〜
Posted by:mogmog  at 2008年03月31日(月) 14:44

わ〜い

おめでとう

あかちゃん、授かったのですね

私も嬉しいです〜
ほんとに良かったですね
お体大切に、無理せずにね。

また遊びに来ます
Posted by:うさちゃん  at 2008年03月30日(日) 17:17

プロフィール


お友達いらっしゃ〜い!

アクセスランキング
ログイン
Mypagetopに戻る