2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
海峡ウォーク [2008年04月16日(水)]
こんばんは〜 放置気味のハリケーンです

この前の日曜日、下関では「海峡ウォーク」という、30kmただひたすら歩くイベントがありました。
何が好きでひたすら歩かなければいけないんだ?と毎年思っていたけど、例年2万人が参加しているというのもあるし、友達も参加するということを聞いて、ついに俺も参加しちゃいました

朝6時50分に家を出発!現地までで移動。(スタート地点とゴールは異なるのでで行くと返れなくなるのです
7時半のに乗り、8時10分に現地到着!8時半に開会式があり、8時45分にスタート

何箇所かの関所でスタンプを押してもらいながら、ただひたすら歩く・・・。

各関所ではブラスバンドの演奏や、お茶の無料配布・の販売などがあり、そこで小休憩をしながら歩くんだけど、なんせ2万人が歩くんだから、ゆっくり歩くと大勢に一気に抜かれていくし、早く歩きたくても前にが歩いてると道が塞がれてしまってなかなか抜けないし、友達と参加してるから自分のペースでは歩けないという
でもおしゃべりしながら何とか17時に無事ゴールしました(自分のペースならもう2時間は速く着けたと思うが・・・)歩いた距離はなんと、43,000歩でした!



ゴールしたらオッサン2〜3人の温かい拍手と、シューアイスと記念バッジをもらい、そのまま解散。そして足の筋肉痛だけが2〜3日残るという楽しい時を過ごしました

まだ少し筋肉痛・・・ これはまさに運動不足かな?
たいして何ももらえないし、1日が完全に潰れてしまうけど、でも来年もまた参加しようなんだかんだ言っても、結構楽しんでたのかも(笑)


p.s.今月は仕事が忙しくなかなか家に帰れないこともあるので、ここに来れないことが多いですが、好き好んで放置してるわけではないので呆れずにコメント書きに来て下さいね
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/bolarail/archive/18
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/bolarail/tb_ping/18
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ハリケーンって…なんだろう…?
Posted by:BlogPetのポンちゃん  at 2008年04月20日(日) 10:16

はなちゃん、こんばんは〜

筋肉痛は次の日にはかなり良くなったよ!まだまだ若いからね

でも楽しかったから、まだ筋肉痛が続いてもよかったんだけどね。
なんかさ、筋肉痛が続いてると、まだ楽しい時間の延長にいるみたいで好きなんよねぇ〜。痛みが消えると、もう随分以前のような気がしてさ・・・。(変なヤツと思わないでくれ〜!)
Posted by:はなちゃん☆さんへ←札束ハリケーン  at 2008年04月19日(土) 23:57

こんばんはー

およよっ、水曜日から放置っ!!
お仕事ご苦労様です

そして、30km完走おつかれさまでした

思い起こせば3年前の高校生の時、生徒全員がバスに乗せられ見知らぬ土地で置き去りにし、学校まで歩いて帰るって行事がありました。
たしか女子が30km男子が42kmだったかな〜。
さすがに全校生徒は2万人いなかったので(笑)
マイペースで完走できましたが、わいわいおしゃべりしながらの道のりは楽しかったな〜

もう筋肉痛はおさまりましたか??
なんでも達成すると気持ちがイイですよね
Posted by:はなちゃん☆  at 2008年04月18日(金) 23:08