2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
これワサビです! [2008年03月23日(日)]
こんばんは〜今日はすごい雨でしたねぇ〜。(こっちはね)

ちょっとドライブがてら、津和野に行ってきました

津和野は10数年前は友達が居たから何回かは遊びに行ったけど、いつの間にか行方不明になってからずっと行ってなかったんだよねぇ〜。久々に行って昔の記憶がよみがえった感じがして楽しかったよ(行方不明の友人は相変わらず行方知れずのままですが…)

俺は下関に住んでるから、津和野(島根県)は対角線になって距離はめちゃくちゃ遠いんだけど、山口市を過ぎたあたりからは全然道が混んでないから、すごく楽チンに行けます。

津和野に着いてを食べようとお店に入ったら冷房ガンガンに効いてるみたいで、めっちゃ寒い

「あの…冷房効き過ぎじゃないですか?冷房切ってもらえませんか」というと、「え?冷房入ってませんがって。

おいおい、冷房も入ってないのにこの店はなぜこんなに寒いんだ?

そこで“名物”らしい「うずめ飯」なるものを注文。どんな丼が出るんだろうとワクワクしていたら…ただのお茶漬けやん!めっちゃ腹減ってるのに…足りない

そのあと“わさびソフトクリームなるものを見つけ、わさび好きの俺にとってはこれは食わずにはおれないと即購入

さて、お味の方は…“い、痛い!! 甘いとか苦いとか辛いとかいろいろ表現方法はあると思うけど、わさびは何といえばいいんだ?とにかく舌が痛い!

わさびがそのままソフトクリームに練りこまれているらしく、わさびを舐めているようなものでした。

わさび大好きの俺もさすがにダウン

俺のすぐあとに関西からツアーで来たおばちゃん軍団がわさびを買ってたけど、ちゃんと完食できたのか気になる今日この頃です