2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
マイコレBOX
海峡ウォーク [2008年04月16日(水)]
こんばんは〜 放置気味のハリケーンです

この前の日曜日、下関では「海峡ウォーク」という、30kmただひたすら歩くイベントがありました。
何が好きでひたすら歩かなければいけないんだ?と毎年思っていたけど、例年2万人が参加しているというのもあるし、友達も参加するということを聞いて、ついに俺も参加しちゃいました

朝6時50分に家を出発!現地までで移動。(スタート地点とゴールは異なるのでで行くと返れなくなるのです
7時半のに乗り、8時10分に現地到着!8時半に開会式があり、8時45分にスタート

何箇所かの関所でスタンプを押してもらいながら、ただひたすら歩く・・・。

各関所ではブラスバンドの演奏や、お茶の無料配布・の販売などがあり、そこで小休憩をしながら歩くんだけど、なんせ2万人が歩くんだから、ゆっくり歩くと大勢に一気に抜かれていくし、早く歩きたくても前にが歩いてると道が塞がれてしまってなかなか抜けないし、友達と参加してるから自分のペースでは歩けないという
でもおしゃべりしながら何とか17時に無事ゴールしました(自分のペースならもう2時間は速く着けたと思うが・・・)歩いた距離はなんと、43,000歩でした!



ゴールしたらオッサン2〜3人の温かい拍手と、シューアイスと記念バッジをもらい、そのまま解散。そして足の筋肉痛だけが2〜3日残るという楽しい時を過ごしました

まだ少し筋肉痛・・・ これはまさに運動不足かな?
たいして何ももらえないし、1日が完全に潰れてしまうけど、でも来年もまた参加しようなんだかんだ言っても、結構楽しんでたのかも(笑)


p.s.今月は仕事が忙しくなかなか家に帰れないこともあるので、ここに来れないことが多いですが、好き好んで放置してるわけではないので呆れずにコメント書きに来て下さいね
頑張り屋さんのハリケーン! [2008年03月09日(日)]
最近、小学生らと鬼ごっこをして体力の限界を感じてしまいました。

なぜ子ども達はエンドレスに元気なんだ


やっぱり体力が衰えるのは足腰からなのかなぁ腰はまだまだ元気だと思うけど…多分フフッ(笑)

よし足を鍛えようと、最近毎日“ツイストステッパー”(っていう名前だっけ?あの足踏み運動するようなやつ!)をやっています。

1日目は500歩でダウン。負荷かけすぎたのか、結構堪えたね。

2日目は1000歩。昨日より頑張った

3日目は1500歩。よし、調子いいぞ

4日目は…この調子で4日目は2000歩すると思いますか一瞬でもそう思った人、ハイ手を挙げてごらん フフッなんて愚かな考えだニヤッ

4日目は0歩ですよ普通、3日で飽きるでしょっ(笑)それか疲れが出る!

でも頑張り屋さんのハリケーン5日目はまた1000歩しましたはい、拍手〜パチパチ

6日目は500歩…あれ?

7日目も500歩。

8日目は…0歩。

9日目も…0歩。

10日目は部屋の隅に移動。シーン

11・12・13・14…。あ、今日で2週間だ。

頑張り屋さんのハリケーン。今日から(いや、明日から)また再開する予定です

皆さんも足腰鍛えようね(おまえに言われたくないって?)