DHCブログTOP| ログイン| ブログ作成


カテゴリ内記事一覧
3094件中 1-10件目
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
お野菜高騰で料理工夫
From  フラメンコ道中    [更新:17/11/12]
10月に2週連続で猛威をふるった台風の影 響で野菜類が高騰しているとのこと。確かに 土曜日近所のスーパーに買い物に行くと物に よっては倍程度の値段に。買えないわけでは ないが、、高い時に買うのもしゃくに触るの で手頃値段の野菜類で作り置き惣菜の調理。 まず... [さらに読む]
   > レシピ
コスパ高い手作り惣菜
From  フラメンコ道中    [更新:17/11/03]
連休初日は久しぶりに弟が夕飯を食べに来るこ とに。急な話だが子供が空手の試合のためモス クワに行ったとか。母親もついて行くはめにな ったとのこと。おいおい、趣味の世界なのに行 き過ぎでは、、 惣菜を3種準備。定番かつ父の好物でもあるポ テトサラダはツナ缶と... [さらに読む]
   > レシピ
鶏のみそつくね
From  クネル2とミニィーちゃん    [更新:17/09/19]
明日のお弁当に入れようと 鶏の味噌つくねを作りました〜 あんまり しその緑色が綺麗に出なくて おいしそうに出来ませんでした 8個作る所を 10個作りました お弁当には 少し小さめが良いかと思って・・・ 味は はなまるです 味噌の味がなんとも言え... [さらに読む]
   > レシピ
肉じゃがリベンジ
From  フラメンコ道中    [更新:17/09/18]
特別な予定のない3連休は自分のペースで過ご せて幸せだ。今日も気ままに目覚めた時間に起 き、読書や図書館通い、買い物に料理と精を出 す。母が倒れてしまったことの一つの巧妙は私 自身が生活の楽しさを覚えたこと。 じゃがいも、人参と定番野菜を買って来たので 早... [さらに読む]
   > レシピ
林先生に教えてもらったスイーツ
From  碧の森    [更新:17/09/12]
私はお菓子作りが大好きで、違うブログにも載せたりしてるのですが、 ほぼ誰にも見られずに消えていくままなので こちらで再登場させていきたいと思います これは、2009年に飲料会社のイベントに友達が応募して当たった講習会で作った、 チョコバナナシェイク。 ... [さらに読む]
   > レシピ
ゴーヤの佃煮
From  ワクワクが好き!!    [更新:17/08/23]
畑でゴーヤがたくさん 収穫できるようになりました。 ゴーヤチャンプルーも飽きてきたので 先日、親戚のおば様から 教えていただいたレシピで ゴーヤの佃煮を作ることにしました ゴーヤの佃煮 ゴーヤ 500g 醤油 1/2カップ みりん1/2カップ ザラメ 8... [さらに読む]
   > レシピ
作ってみた
From  hiding place    [更新:17/08/10]
何も考えたくない時は 手を動かしてるのが いいかもしれん 以前、オートミールを買ったけど なんか食べにくくて放置 なにかないかなとレシピを ググったらいいのがあった ということで オートミールクッキーを 作りました。 すごく簡単。 プロテインパウダー ココア... [さらに読む]
   > レシピ
彼受け1番良かった手料理
From  ベイビーハニイ    [更新:17/08/09]
漫画に出てきそうな お話だと 自分でも思いますし 決して料理が大得意で凝った美味しいものを 作れはしません。 ですが 彼に作る時だけは 「どこに在ったの、その力…」と 不思議なくらい いつもより味の良いものが 確かに出来上がります。 なおこの時は 2... [さらに読む]
   > レシピ
ぬか床手入れ?
From  フラメンコ道中    [更新:17/07/31]
大阪のおばが去年も送ってくれた水茄子と茄子の 糠漬けの詰め合わせ。茄子は大好物であるものの、 もはや父との2人住いとなってしまった今、お中 元の桃やらすいかやら、戴きものの夏野菜各種を 食べ尽くすのに一苦労。おまけに賞味期限早い物 ばかり、、 高級茄子の糠... [さらに読む]
   > レシピ
ポテチを回避したレシピ
From  ベイビーハニイ    [更新:17/07/23]
恐ろしいことに ポテトチップスが お店ですごく誘惑してきます。 食べたくて 余程買おうかと思いましたが 今まで あの手この手で ポテチを回避してきたのに ここで負けたら悔しい と思いましたので、 回避レシピで作って成功しました 遺伝子検査 ダイエット... [さらに読む]
   > レシピ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ