グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
不謹慎かもしれませんが [2009年07月05日(日)]
入社してはや3ヵ月が過ぎました。

たった3ヵ月で何が分かるんだという声が聞こえてきそうですが、早くも「会社を辞めた後の人生計画」を真剣に考えています。
入社前から(というか就活中から)考えていましたが、この3ヶ月で本気度が変わりました。

とにかく資産を作って、
一刻も早く、自由を手に入れたい。

自分の人生は、自分のやりたいことをやるために、そして自分の家族のためにある。

・自分の健康を守ること
・家族の健康を守ること
・死ぬまで自分の作品を発表し続けること

この3つを、生涯かけて実現します。
そのためには、金銭的にも時間的にも空間的にも精神的にも、会社から自由になる必要があります。

社員の皆さんには本当に感謝しています。
自分が狭い世界から抜け出すチャンスを与えてくれた。
「閉塞感溢れる日本」で「本気で現状打破しようとしている」人たちとの出会いを与えてくれた。

ダメな部分徹底して洗い出してくれた。
おそらく他社内定先だったら、ここまで真剣に私の弱さに向き合ってはもらえなかったでしょう(^^;)。

が、「自由」と「会社」を天秤にかけたら、圧倒的に「自由」の方が重い。

自由になりたいです。

新人のたわごとですか・・・私はいたって真剣なんですけど。
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/cheung/archive/197
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/cheung/tb_ping/197
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
>雪うさぎさん

コメントありがとうございますー

先輩世代の方に応援して戴けるって本当に心強いです。

なんかカッコつけたことを沢山抜かしてしまいましたが、内心はビクビクなもので(^_^;)
Posted by:cheung  at 2009年07月06日(月) 23:01

ちゃんと考えて ちゃんと行動して それで自分で決めた道に進むなら それはそれでいいんじゃないのかな?

私は新卒の時「研究職がやれる!」という条件で就職をしたけれど 考えていた研究ではなかったので「私はこんなことをやる為に勉強してきたのではない!」と思い「教授推薦だから3年は辞めない」という約束を守った後 丸4年になる前に転職しました

今考えれば 若気の至りだったのだなぁと思う部分もあるし 辞めて自分のやりたいことができたのはいい経験だったとも思うし
でも 自分で選んだ道だから 責任は自分にあるわけで・・

自由というのは 自分の責任も伴うわけで それがわかっているなら 若いうちに色々チャレンジするのは いいことだと思いますよ^^

自分の道を自分で決めることができる
そんな環境があることに感謝しつつ
がんばって 前進してってくださいな\(^・^)ノ
Posted by:雪うさぎ  at 2009年07月06日(月) 20:35