2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
安売りせず [2010年11月01日(月)]
自分を安売りせぬように、と忠告されました。今日。
無闇に仕事を受けるなと。

ありがたいことです。


昨日、手相観の方に

来年仕事のやり方を大きく変えるように、とも言われました。
それと、勝負を仕掛けるのは今年と来年に。
特に同人誌は絶対に2012年に入る前に出版しろ、とのこと。


あまり気にするのも良くないですが
芸術を生業にすると、運の回り具合は抑えておきたくなる。


おそらく「締め切りを与えないと、こいつは永遠に腰を上げない」と踏んだオッコトヌシ様(仮)が
ハッパを掛けに来たのだと受け止めました。


トーさんも、映画は「アイデアが浮かんでから5年以内に撮り切る」と言ってましたし
私も3年くらいのスパンが丁度良いのでしょう。


さて。

あと2ヶ月ちょいで、今年度の仕事は終了です。

最近思うのは

一人だと作業限界がどうしてもあること。

・受験指導
・相場
・創作

全部頭脳労働です。
出来る限り一人で過ごせるまとまった時間が欲しいわけです。

1日あたり、あと2時間ずつくらいは
どうにか捻り出せる気がしますが。


家事する時間が勿体無え。。。。(´д`;)
姉には悪いですが。


とりあえず、今週は休みが降って沸いたので
2ヶ月ぶりにネーム再開します。