ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
浅草っ子
Walk This Way (07/03)
みみやす
Walk This Way (07/02)
葛飾の寅
Walk This Way (07/02)
kdpより皆様へ(27)
A Rose Is Still a Rose (07/02)
kdp⇒ナメコとキムチ様
ガ○かめ連載再開記念その1 (07/02)
kdp⇒ROSE様
にがおえ (07/02)
葛飾の寅
A Rose Is Still a Rose (07/01)
kdpより皆様へ(26)
いざ!タカラヅカ! (07/01)
最新トラックバック
いざ!タカラヅカ![2008年06月13日(金)]
ア○ドレ:オス○ル、どうしたんだ?そわそわして。

オ○カル:ア○ドレ、私は来週ジャポンに行こうと思うのだ。

ア○ドレ:何?ジャポン?何故そのような極東の地に?

オ○カル:実は6月20日から「タカラヅカダイゲキジョー」というテアトルで「THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)」が初演を迎えるのだが、どうしてもそれを観劇したくてな。主演のアラン・Kに一目会いたいのだ!

ア○ドレ:誰だそれは?そのアランとかいう名前のヤツは誰なんだ!?

オ○カル:ア○ドレ、アランは名前ではなく苗字だ。ジャポンでは苗字を先にいうのだ。このフォトがそうさ。

ア○ドレ:何だと!?それではアラン・ドロンがこのアラン家の養子になるとアラン・アランになるのか!?って、そんなことはどうでもよい!このフォトのムッシュは誰なんだ!?

オ○カル:この人はムッシュではないよ、ア○ドレ。ふふふ・・・つまりアランは私と同じなのだ!

ア○ドレ:え!?・・・マドモワゼル!?男装の麗人だったのか!

オ○カル:彼女はジャポンの「タカラヅカカゲキダン」というマドモワゼルだけで構成されている劇団の生徒なのだよ。ハハハハ、焼きもちを焼いたな!

ア○ドレ:な、何をいうんだ。ジャポンの事をあまり知らないだけだ。

オ○カル:ジャポンはアジアの極東にある島国だが、だいぶ欧米化が進んでいるらしいぞ。

ア○ドレ:そうみたいだな。この記事によると欧米化が進んで食生活が変化した結果、近年肥満者の割合が特にムッシュの間で増加しているとある。パンの代わりにケーキでも食べたのか?

オ○カル:ジャポンはライスの国だぞ。欧米の食事だけが原因ではあるまい。何故ならば、ずっとそういう食事をしてきた我々も肥満者が増加しているのは同じだからだ。

ア○ドレ:それはきっと平和になったからではないか?近衛兵達も出番がなくてゴロゴロしているからな。

近衛兵:お呼びですか?(*´∀`*)ゲフ

ア○ドレ:別に呼んでなどおらん。まったく食べてばかりだな、そんなに丸くなりおって!当分出てこなくて良いぞ!

オ○カル:なるほど平和になったからか…ジャポンは、なんでも先の大戦の直後の1946年では、平均エネルギー摂取量は1,903Kcalだけだったようだぞ。この数値をみると食べ物が不足していたのであろう。

ア○ドレ:だが、その後のエネルギー摂取量は欧米化が進んで摂取量も順調に伸びている・・・ムッ?ムムム???

オ○カル:どうしたのだ?ア○ドレ!

ア○ドレ:1975年の2,226Kcalを境に、平均エネルギー摂取量が減少しているぞ!

オ○カル:なんだと?最新データの2004年ではどうだ?

ア○ドレ:なんと1,902Kcal!!終戦直後とほぼ同じではないか!

オ○カル:エネルギー摂取量は減り続けているのに、肥満者の割合は増え続けている。それも全ての年代でだ!これは何かありそうだぞ!

ア○ドレ:こうなったらジャポンに行くしかないな!

オス○ル:もちろんだ!だが、タカラヅカも行くぞ!

ア○ドレ:オ○カル!当たり前さ!今までもそうだったが、これからもそうだ。俺はいつもお前と共に在る!

オス○ル:おお、ア○ドレーーー!

ア○ドレ:オ○カルーーー!


◆toko’s  Life◆
DHCブログ仲間、タカラズカfanのtoko様のブログはこちら!
http://www.dhcblog.com/singletoko/profile

◆宝塚歌劇のホームページ◆
説明不要!世界のタカラヅカ!
http://kageki.hankyu.co.jp/index2.html

※平成15年国民健康・栄養調査報告を参考にしました。
 肥満者の割合=BMI25以上の割合
posted at 01:45 | 健康の話題 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/13
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/13
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
皆様コメントありがとうございました!

>>みみやす様
みみやす様!いらして下さいましてありがとうございます。そうなんです!ヅカの大ファンなんですよ。下のコメントにあるtoko様に一週間前に洗脳されましたまた、お待ちしております。

>>ナメコとキムチ様
きゃー、コレで続編を作る必要はないね!
運動するには時間ないとか、キツイとか、カネかかるとか、Tarzan読んでると、そう言う考えになりそうです。ズバリそうでしょう。←コレはメガネだからネ!

>>燧灘様
「馬場」を「馬○」にすると、更にグレード・アップ!
君に馬○馬○...という感じ(田原俊彦)
君は馬○より美しい(布施明)
馬○が咲いた(マイク真木)
・・・ああ、歳がヴァレる
おお、ネタ元にガラかめも使いたいデス

>>ナナシサソR様×2
続編は来週辺りにしようかと。さて、ナナシサソR様の今回の飛び道具はバラバラマン!もうね、ナナシサソR様もジャイアント薔薇とか歳ヴァレますよ!アポー

>>toko様
toko様!勝手にリンクしてしまい申し訳ありませんでした。お気に召して頂けましたでしょうか!?続編あるに決まっているじゃないですか未だア○トワネット様もフ○ルゼン様も春○野八千代先生も登場していないんですから!
Posted by:kdpより皆様へ(15)  at 2008年06月14日(土) 09:19

kdpさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

初めまして宜しくお願いします。

男性で塚ファンは珍しくありませんか、
しかもかなり熱烈のようですが


しかし体脂肪率は少なく♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
Posted by:みみやす  at 2008年06月13日(金) 22:14

近衛兵、見事なビール腹してそうですねぇ

平均エネルギー摂取量は同じなのに肥満が増える…ということは

@摂取する食事の偏り
A環境の変化による、生活代謝の低下

ズバリそうでしょう()(丸尾スエヲ風に)

そうそう、初めてTarzan買って読みました。サーキット筋トレやってみました。面白いけどキツイ
腹斜筋が弱い(当然ブヨブヨです)ので、ツイストで鍛えます
Posted by:ナメコとキムチ  at 2008年06月13日(金) 20:52

ジャイアント薔薇ってのもイロイロ台無しな感じですね。
Posted by:ナナシサソR  at 2008年06月13日(金) 15:02

♪飛べ〜飛べ〜流れ星

あ、これは別の曲か。
私はてっきり宝塚記念のことかと思ってました。

全ての「薔薇」は「馬場」と置き換えるだけでトホホな気分が味わえます。

例:紫の馬場の人

Posted by:燧灘  at 2008年06月13日(金) 12:51

近衛兵バロス
しかし意外な数値でしたがデータの分布が変わったんですかね。続編が楽しみです。薔薇は薔薇はっと。
ああ何故かバラバラマンの映像がっw
Posted by:ナナシサソR  at 2008年06月13日(金) 11:03

うふふ待ってましたわ〜
宝塚バ−ジョン
愛するK様も登場されて、幸せ一杯の
tokoでござりまする

来週初日の大劇公演まで宣伝していただいて

やっぱりベルばらでしたわ

>ア○ドレ:え!?・・・マドモワゼル!?男装の麗人だったのか!

そうよ〜と一人つっこみしてます


>エネルギー摂取量は減り続けているのに、肥満者の割合は増え続けている。それも全ての年代で

は、気になりますぅ…食事量減らすだけの減量で、運動不足って事なんですか
この辺りの解明記事また楽しみにしてますわ
もちろん、宝塚バ−ジョンでお願いしますね
えっもう駄目
Posted by:toko  at 2008年06月13日(金) 10:04

プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る