ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
葛飾の寅
運動量どの位よ!? (06/23)
みみやす
運動量どの位よ!? (06/23)
kdpより皆様へ(21)
驚愕!きのこと漬物がブログ開始! (06/23)
kdpより皆様へ(20)
DHCキター゚+.(・∀・)゚+.゚ (06/23)
ナメコとキムチ
驚愕!きのこと漬物がブログ開始! (06/21)
最新トラックバック
DHCキター゚+.(・∀・)゚+.゚[2008年06月20日(金)]
きぃょねんのトマトゥトは青くて固かったぅわ〜♪

どうして桜田淳子様のモノまねをするときは皆様この歌なのでしょうか?そして、自分もこの歌を口ずさむと、何故か顔が桜田淳子様の様になってしまいます。そして、そっとつぶやく・・・「イセキのサナエだべさ」

何で歌のタイトルが「気まぐれヴィーナス」なのにトマトなのかと言うと、トマトはナス科ナス属の植物だからです。ヴィーナスのナスにトマトをかけている!さすが故阿久悠大先生!・・・スイマセン、今、思いつきで書きました。

日本には江戸時代に観賞用に伝わったトマト。食用に利用されたのは明治時代以降のようです。

最初の頃、横浜で紹介用に配ったときは一口食べて捨てる人が多く、かなりマズかったと新聞か何かで読みましたが、品種改良を重ね今の美味しいトマトになって行きました。今では国内生産第5位の野菜だそうです。

トマトと言えば最近注目されている「リコピン」。あのトマトの赤い色の色素ですが、老化の原因のひとつといわれる活性酸素を退治してくれることが、研究の結果明らかになってきました。リコピンは熱にも強く、油を使っての調理でより吸収が良くなるそうです。

しかもトマトにはビタミンミネラル、それに植物繊維が豊富に含まれています。ビタミンPやビタミンHなど、ちょっと聞き慣れないビタミンも含まれていてダイエットや美容にも最適です!




ROSE様オススメのスープ仕立ての発芽玄米リゾットトマト味!(゚Д゚)激ウマー

奥様ご存知!?カロリー僅か一食105Kcalですのよ!
脂質は僅か1.4g、その主要原料がエクストラバージンオリーブオイルとくればトマトのリコピンともベストマッチングでしょう。

ランチは、これにノンオイルドレッシングのチキンサラダとドルチェにパンナコッタ、エスプレッソを合わせて優雅な低カロリーイタリアンをドゾー
posted at 01:00 | DHCオススメ | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/dekopon/archive/19
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/dekopon/tb_ping/19
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
皆様コメントありがとうございます!

>>ナメコとキムチ様
遂にきのこと漬物もブログを始める時代になりました。恐ろしいものです。え!?人間だったんですか?では、次の記事で花輪送りましょうね
どどーんと

>>みみやす様
まあ!お綺麗!後光が射してますよ!
お会いした事ないですが
実はトマト、中学生の時まではキライで給食の時残してました今思うと凄く勿体無かったです。反省
Posted by:kdpより皆様へ(20)  at 2008年06月23日(月) 00:25

そんなわけで、
僕も新たにDHCブログ始めてみました
改めてよろしくお願いします

ちなみに、注文したのは
↑の発芽玄米リゾット

早く食べてみたいです
Posted by:ナメコとキムチ  at 2008年06月21日(土) 03:31

kdpさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

トマトは大好きで毎晩のサラダに入っていて生ですが食べています、
この「リコピン」のお陰で私は若くて綺麗なのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ではこれからも食べ続けていきますね(* ̄ο ̄)bグ〜♪
Posted by:みみやす  at 2008年06月20日(金) 23:13

プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る