ようこそ『完熟!でこぽん日和』へ

名前も見た目もおちゃらけて、ちょっとお笑い系
でも、食べてみたら「あら、美味しい」
そんな、でこぽんのような話題を提供できればと思っています
ヨロシク!

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Rukko
増分量10%の真実 (09/18)
葛飾の寅
たまたま見つけたんだ (09/17)
kdp=>Rukko様
光る店名 (09/17)
kdp=>葛飾の寅様
光る店名 (09/17)
kdp=>ジル様
光る店名 (09/17)
kdp=>メロ様
光る店名 (09/17)
kdp=>ミーチコタン様
光る店名 (09/17)
kdp=>岡村 まな子様
熱い店名 (09/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
DHCキタ━(;゚∀゚)=3━!!! [2008年07月20日(日)]
小ネタその3であんなものをくれたタイ在住の友人(日本人)

他にも色々お土産を買ってきてくれました。

そんな中で、白い長さ1、2cmのものが沢山入った袋の時がありました。
勘の良い方はお分かりでしょう

何かの幼虫のスナックですた] orz
知りたい方は、[ ]内を文字選択して下さい

ちょっと、食感は雛あられに似ていてサクサクっていう感じの塩味でした。
美味しいって物でもないですが、別にまずくはありませんでしたよ。
現地では貴重なたんぱく質でもあるでしょう。


そんな友人ですが、現地で取得したカレーも作ってくれました。

ココナッツミルクの白いカレーとか、グリーンカレーとか
日本人用にアレンジ一切なし。
でもそれが逆に凄く美味かった!

また、食べたいんですけど、なかなか帰国してくれないんですよ

次はいつ食べれるでしょうか?いや、カレーの方を







そんな訳でキタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!

ROSEさんオススメのタイ風根菜カレー

これは、美味い!
タイの友人が作ってくれたカレーと差はないです。

ココナッツの風味としょうがが効いてる。
でもアジア系特有のクセはないので食べやすい

通常、レトルトって野菜とかクニャっているんだけど
これは、根菜がしっかりした歯応えでゴロゴロ入っています。

肉が入っていないけど満足。ライス以外にも合いそうです


やっぱりネックは値段かな
でも街で食べたらもっと高い

また食べたくなるのは確実なので常備しておこうと思います。
posted at 23:58 | DHCオススメ | この記事のURL
コメント(11) | トラックバック(0)
DHCキター゚+.(・∀・)゚+.゚ [2008年06月20日(金)]
きぃょねんのトマトゥトは青くて固かったぅわ〜♪

どうして桜田淳子様のモノまねをするときは皆様この歌なのでしょうか?そして、自分もこの歌を口ずさむと、何故か顔が桜田淳子様の様になってしまいます。そして、そっとつぶやく・・・「イセキのサナエだべさ」

何で歌のタイトルが「気まぐれヴィーナス」なのにトマトなのかと言うと、トマトはナス科ナス属の植物だからです。ヴィーナスのナスにトマトをかけている!さすが故阿久悠大先生!・・・スイマセン、今、思いつきで書きました。

日本には江戸時代に観賞用に伝わったトマト。食用に利用されたのは明治時代以降のようです。

最初の頃、横浜で紹介用に配ったときは一口食べて捨てる人が多く、かなりマズかったと新聞か何かで読みましたが、品種改良を重ね今の美味しいトマトになって行きました。今では国内生産第5位の野菜だそうです。

トマトと言えば最近注目されている「リコピン」。あのトマトの赤い色の色素ですが、老化の原因のひとつといわれる活性酸素を退治してくれることが、研究の結果明らかになってきました。リコピンは熱にも強く、油を使っての調理でより吸収が良くなるそうです。

しかもトマトにはビタミンミネラル、それに植物繊維が豊富に含まれています。ビタミンPやビタミンHなど、ちょっと聞き慣れないビタミンも含まれていてダイエットや美容にも最適です!




ROSE様オススメのスープ仕立ての発芽玄米リゾットトマト味!(゚Д゚)激ウマー

奥様ご存知!?カロリー僅か一食105Kcalですのよ!
脂質は僅か1.4g、その主要原料がエクストラバージンオリーブオイルとくればトマトのリコピンともベストマッチングでしょう。

ランチは、これにノンオイルドレッシングのチキンサラダとドルチェにパンナコッタ、エスプレッソを合わせて優雅な低カロリーイタリアンをドゾー
posted at 01:00 | DHCオススメ | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


ともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/dekopon/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る