人気ブログランキングへ

(*゚▽゚)ノ  ↑

つる三八 貧乏ダイエット中(好きでしてるんじゃないですが)なので節約ブログランキングに移りましたぁ〜。

グラフ
2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち (8)
ログイン
Mypagetopに戻る
ゴーヤ番外編。 [2009年05月08日(金)]
1本100円だったら

10本買うからね!



息子に千円借りて

スーパーに走りました。

ゴーヤ  ゴーヤ  ゴーヤ・・・

きょろきょろしていると

友達にばったり!

「い、今仕事の帰りでゴーヤ買いに来たの!」

「え?ゴーヤ好きなの?」

「朝昼晩毎日365日ゴーヤでもいいくらい好き!」

大胆な告白をしてしまったつる三八。

「わぁーーー。去年知ってたらいっぱいあげたのに。」

「な、なんですと!!!」

「食べきれないくらいできたから捨てちゃった。」

「す、すて・・・・・ゴーヤーマンさんを捨てた!?」

_| ̄|○な、なんてことを・・・

「今年取れたらあげるわよ。」

「お、おねげーしますだーーーー!!!

今日は58の日だから

安くなってないか見に来たの。」

「あそこにゴーヤあったわよ。」

急いで行ってみると

『今日はゴーヤの日  ¥158』

ひ、100円じゃないんだーーーー。
びみょーな値段設定しおってぇ!!!

ゴーヤを品定め・・・

おおおおおお・・・・

ゴーヤーマンさんっ!



ひ、158円でもいいです!
買わせていただきます!!

というわけで 今日の出費

158円×2=316円

5月食費出費 累計316円となりました。

ゴーヤマンをもっと出せ!クリック
ただいま絶賛受付中です。
c(>ω<)ゞ (=´Д`=)ゞ
    ↓
節約・貯蓄ブログランキング

だんごむしとは
えらいちがうんやけど・・・。

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/esther216/archive/106
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
198円では手が出ませんね・・・。

赤い果肉食べます!
何時の日か・・・(遠い目)。

農家にお嫁に行ったら
食べ物には困らなさそうです。
紫外線と
ミミズーーーー
さえいなければ
お嫁に行くんですが・・・

息子の就職ーーーって
くださってありがとうございます。
やっと
親の勤めという荷を
降ろすことができそうです。
Posted by:ぐうたらりんさんへ  at 2009年05月10日(日) 17:04

うちの方は、1本198円ですよ。
我が家は、私ぐらいしかゴーヤを食べないので旬になるのを待ちます。

依然、バァちゃんのちっちゃな畑でゴーヤを植えたことがあるんですけど、その時に友達から「ゴーヤって完熟になったら種の周りの赤い果肉が美味しいんだよ」と、教えてもらいました。
これ、本当に美味しかったです。

もし・・・お友達の家でたくさん取れて分けていただけるなら・・・完塾の皮がオレンジになってはじけたようなのも頂くといいと思います。立派なデザートですよん(^_-)-☆


あ・・・
それより!!!
息子さんのご就職おめでとうございます!!!良かったですねぇ。祈りが通じた〜〜〜。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年05月10日(日) 09:06

大ブレイクの。。予感。。

   ↑
しないんじゃないかと・・・
(゚ー゚;  (;´▽`A``あははは


お仕事
頑張ってくださぁーーい
Posted by::LOVE子 さんへ  at 2009年05月09日(土) 16:07

ご・ごーや万!?


きゃーーーーー

かっこいい .。゚+.(・∀・)゚+.゚

大ブレイクの。。予感。。

仕事なんかしてるばあいじゃ、ない!!
Posted by:LOVE子  at 2009年05月09日(土) 14:29

んんーー
ぢつは 私も
自分の画像見て

ありり?
菅野美穂か!

ってつっこんじゃいましたよ。

実際は
『だだ野あ穂』なんです。
(;´д`)トホホ…


近くだったら
だんごさんに
陶芸
習いたいです〜。
残念ーーー。

食っても食っても
おかずが出てくる
そんな器を作りたいです。
( ´・ω・`)

(゚Д゚)ハァ? (`◇´*)ノ
       ないっつー!



Posted by:だんごさんへ  at 2009年05月09日(土) 12:21

久々に絵を描きましたよーー。

また 時々 

登場してくれるかもですぅ。



Posted by:りろんさんへ  at 2009年05月09日(土) 12:11

はじめまして
だんごと申します
いつも楽しく(?)見させていただいています。ガン見してるわりにはコメ書かずにすみません。
いやー一時はどうなるかと思いました。
あまりに豪勢な食事で・・・・
私も見習ってみようと節約始めましたがなかなか・・・・すみません
根性なくて
北海道なのでたんぽぽで出てくるまで食べるものは外にはありませんでした
なので断念しました。

あの、お姿拝見したとき「菅野美香」(だったっけ・・)だと本当に思いました。
綺麗な方だけにブログとのギャップに感心させられております。
長々とすみませんでした
また、来させていただきます
Posted by:だんご  at 2009年05月09日(土) 11:31

L・O・V・E (・∀・)

ゴーヤーマンさまぁ〜o(≧∀≦)o

キャー キャー

ヤンヤ ヤンヤ〜

カッコヨスなぁ〜( ̄▽ ̄)タラ~

また いっ いつか会えますよね( ̄▽ ̄;)
Posted by:りろん  at 2009年05月09日(土) 00:38