DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

もうすぐ春! [2016年03月29日(火)]
こんにちは
顧問医師のKです。
昨晩、我が家の辺りはすごい天気でした。
雷ゴロゴロ言ってるゾと思ったら、突然バリバリとすごい音が
窓ガラスにヒョウが当たっておりました。
ピカピカドーン!正直怖かったです。
これが春雷ってやつですかね。
確実に春は近付いてきているってことですかね!


公園の桜も3分咲きくらいになっていましたよ。

さて春は新しい事の始まる季節ですね。
わくわくするような、ドキドキするような。

それをポジティブにとらえられる時は良いですが、
緊張してしまって本来の自分が出せなかったり、
わくわくが逆に嫌な思い出になってしまったりしたら残念ですよね。

そんな時におすすめのサプリはこちら。
リラックスの素

緑茶のうまみ成分として知られるアミノ酸テアニンが主な成分のサプリメントで、
興奮を鎮める働きがあるので緊張したりイライラを感じた時にはおすすめです。
多くのサプリメントは3カ月程度続けることによって、ご体感を得られることが多いと言われますが、こちらのサプリメントは個人差はありますが30分前後で体感される方が多いようです。

というご説明をいつもさせて頂いているのですが、本当にそうなのか、先日わたくし自分で体験してみました。
予測できる緊張シーンは時々やってくるものですが、そんな中、2度ほどお試し。
結果、なんだかいつもより穏やかな気持ちでその時間を過ごすことができました。
かといってそう眠くなるわけでもなく、これは結構使いやすいぞ、という感想を持ちました。

サプリメントを上手に使って素敵な毎日を過ごしたいものです!
posted at 10:13 | 健康 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/748
2016年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る