DHC健康食品相談室の担当医が、健康についてご紹介します。
みなさまからのご質問も受付中。テーマ募集より投稿してください。

元気生活応援キット [2016年04月14日(木)]
内科医のC.Nです。
先日は恒例の年1回の人間ドッグを新宿のクリニックで受けて
帰りに、新宿御苑でお花見をしてきました。
道を歩いていてもあちこち満開で綺麗ですが、さすがに新宿御苑の
桜は、枝ぶりもみごとで、広々とした庭園に大きく枝を広げて
咲き誇る沢山の桜と、青空。(この日は晴れていました。)
心が洗われる気分ですねえ

そして驚いたのが外人の方の多さです。みたところ6割以上は
日本の方ではなく、いろいろな国の言葉が飛び交っていて、
「ここは、どこ?」と問いたくなる様でした。
本当に楽しそうにいろいろな国の方たちが、写真やスマホを撮って
過ごしていました。日本の花見は海外でも人気なことがよくわかりました。
トイレに並んでいても、目の色、髪の色、体型などさまざまで面白かったです。
ご先祖様からいただいた遺伝子がこの特徴を決定していると考えられています。






先日白髪になるのに関係する遺伝子や、一本眉(真中で繋がっている)
になる遺伝子を突き止めたと言う記事が載っていました。見た目も
遺伝子でコントロールできる日がくるかもしれません。
見た目以上にどんな病気になりやすいのか、どういう能力が高いのか
低いのかなどを知ることが出来れば、事前に気を付けたり、逆に長所を
伸ばしたりすることが出来ますから判断基準の一つとして、遺伝子を知る
ことはこれからの時代、有用なことかもしれません。



DHC遺伝子検査元気生活応援キット」は、
55項目89遺伝子を調べることで、病気のリスクや、栄養に関わる傾向、
遺伝的な運動能力や、脳力などを知ることができます。
やっぱりなあというものもあるでしょうし、えっと思うこともあるかもしれません。
これだけの項目が調べられて、びっくりするような低価格。
私も受けてみようかなあと思っています。
詳しくは遺伝子検査相談室までお尋ねください。
posted at 14:05 | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/iyaku/archive/751
2016年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


健康食品相談室 担当医
自己紹介
私の履歴
ブログ
リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/iyaku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る