なんだかまずいぞ!!このままでは〜!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Rain
土曜日に夕食会 (10/04)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
確実な一歩 (10/04)
まが
確実な一歩 (10/02)
うなぴ→ちえこさん
再起動 (09/30)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
再起動 (09/30)
ちえこ
再起動 (09/28)
まが
再起動 (09/28)
うなぴ→masa15さま
土曜日に夕食会 (09/21)
masa15
土曜日に夕食会 (09/19)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
克服か? (09/19)
カテゴリアーカイブ
切符[2010年08月27日(金)]
人生で初
白バイさんに
「切符を切られる」という
事案を起こしました

朝日に光ったケータイが気になったのか
赤信号で止まりつつ
確かに
静止はしてない状態で
助手席バック中身に無意識に手をやり
つかんで
右から左
ドアポケットまで運んでしまったのです・・

で、止まったのでケータイを再度手にして
ケータイを見ていたら
窓をトントンされて
白バイさんが居たのです。

確かに右から左にする間
ケータイそのものは見た気もするし
静止もしてなかった!

「電話かかったですか?メールですか?」
と白バイさん。
「いやなにも・・なんか光った気がしたけど・・」
「それは≪着信の確認≫にあたります」
「はぁ・・すいません、反省しています・・」

などなどの展開。

まさか自分の人生で
こんなことがおこるとは・・・

今年は人生初が多い・・

今までが無違反なので
減点1点は
三か月なにもなければ消えるとか・・
6000円
一週間以内に払えば
出頭しなくていいんだとか・・・
免許は金から青に変わるとか・・・
でも更新したばかりだけど
五年後に青になるとすれば
蒸し返されるようだなあ〜とか

知らないことを実体験し
人生に厚みがでました・・

いや 
ホントに反省しています・・・・

街のあちこちで通りすがる
ケータイ通話しながら運転している人を見ると
ちょっとムッとしてしまいますが・・・

いやいや それはそれ・・ですよね

私がルールを守らなかったのは事実!!
ひたすらに お恥ずかしく 
反省でございます
Posted at 19:34 | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ju-ju/archive/156
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ちえこさん こんばんわ

ちえこさんにもそんなことが・・・
お話くださって
ありがとうございます

6000円

なんだか
ムカつくキモチの抑えられない金額です

まだ
人との接触がリハビリモードのうなぴには
粘ることもできずつまらぬ奴で


不運
これにて打ち止めにしてほしいです
Posted by:うなぴ→ちえこさん  at 2010年08月30日(月) 20:04

うなぴさん こんにちは

ワタシも昨年 ミニバイクで納得できない切符を切られて

思い出しても腹の立つことがありました

注意ですむじゃないの的な‥

おばちゃんですから かなり粘りましたが

負けてしまいました

うなぴさんも 運が悪かったのです

それにしても 融通の利かない おまわりの何と多い事か‥

みんな経験してますヨ

6000円は モッタイナイよね





Posted by:ちえこ  at 2010年08月30日(月) 17:38

お姉さん こんにちわ

この度の不祥事
わずかな方にしか告白していませんが
(ここに書いたら世界中にふれたコトになっちゃいますか・・)
こぞって「不運・・」と言われます。

うなぴの街は
超田舎だからなのか
監視員さんを見たことがないです。

多分
一部の
わが県の中でも
人口の多い街ひとつふたつ
導入されてるくらいではないかと・・・

車がないと生活できないようなところが多く
また
道路はよすぎて
暴走する車や高齢ドライバーの
超低速な車が多いです

せちがらい
この世の
酸いもアマイも経験した
おじさんだったら違ったのかな・・・
白バイさんは
朝から
うっとおしいくらい
正義感あふれる
熱血の若者でした・・・
Posted by:うなぴ→まがちゃん お姉さん  at 2010年08月29日(日) 17:58

こんにちは。

何とお気の毒な・・・
運が悪かったのですね。
白バイのおまわりさん
このくらいは見逃してくださいな

それよりも
メールを打ちながら自転車で爆走する人や
まったく左右確認せず
横断歩道の無いところを突然横切り
急ブレーキをかけた車をにらみつける人
・・・こういう方々を
ビシバシ取り締まってほしいものです

お姉さんは
某駅前の「一時駐車のみ可」のところで
友人を待つ間に急にトイレに行きたくなり
ダッシュで駅のトイレを利用して
戻ってきたら
駐車監視員さんに車を取り囲まれ
写真を撮られていました

慌てふためくお姉さんに
監視員さんは
「危ないところでしたね〜
あと30秒でアウトでしたよ
奥さん、車から離れちゃだめですよ」
と、ニヤリ

お姉さんは「奥さん」という言葉に
引っ掛かりを感じつつ
見逃してもらったことに感謝

うなぴさんも
こういうおじさんに当たれば
災難にあわずにすんだのかも・・・


Posted by:まが  at 2010年08月29日(日) 12:20

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/ju-ju/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る