なんだかまずいぞ!!このままでは〜!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Rain
土曜日に夕食会 (10/04)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
確実な一歩 (10/04)
まが
確実な一歩 (10/02)
うなぴ→ちえこさん
再起動 (09/30)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
再起動 (09/30)
ちえこ
再起動 (09/28)
まが
再起動 (09/28)
うなぴ→masa15さま
土曜日に夕食会 (09/21)
masa15
土曜日に夕食会 (09/19)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
克服か? (09/19)
カテゴリアーカイブ
アオゾラ[2010年09月05日(日)]
へこんだ日々の今年

足跡
言葉

ここは
こんな日々で
唯一に近い
温かな居場所

人間不信な現実に流されそうな日々に
「そんなことはない」と
教えてくれるのも
ここ

空が青い

空を見上げ
無防備に日差しを浴び
風を受ける静かな時間

音や
香りや
自然や
物言わぬモノにも助けられてる




いろいろ思いつく「やるべき」な こと

でも
全部やるなんて
しょせん無理なんだな

自分が壊れちゃ
もともこもないんだ

みんな100パーセントなんて無理なんだ
わかってる
気が付いてるからって
できないことだってあっていいんだ
しかたないんだ

自分が
そのキャパがないだけなんだから
自分を
受け入れなきゃしかたないんだ

同僚や後輩
かかわる人たち何人に
わかったように
そうやって相談のってアドバイスしたり
言い続けていただろう

そんなことが
ようやく
少しずつ
自分で心底理解できてきたような

仕事探し
本気でしてみようかなと思う九月

これから先
ゆっくり進める
自分らしくいられる
自分の時間に目がむけられる
心に余裕が持てる日々を求めよう
Posted at 10:31 | この記事のURL | コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ju-ju/archive/157
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
imarinさんコメントありがとうございます!

忘れるはずがないじゃないですか
相変わらず
忙しく頑張る毎日を過ごしているのだろうなぁと
思ってましたよ

MAXへなちょこな夏を過ごしたうなぴですが
がんばろうって思えるこの頃です

imarinさんは
ほんと〜に大変な
ほんと〜にがんばってる毎日だと思いますが
体調に気をつけて
是非々々 明日の日本のために
頑張ってくださいね〜
そして
また 寄ってくださいね




Posted by:うなぴ→imarinさん  at 2010年09月13日(月) 09:31

まがちゃん お姉さん こんにちわ!

先日からの台風など
大丈夫でしたか?

地理の知識が非常識レベルなうなぴは
知人に
ニュースで災害と言っている場所は
お姉さんやまがちゃんの所から
どれくらいの位置なのか・・・!!を
しつこく聞いて
「大丈夫なんじゃない」と
めんどくさそうにあしらわれてしまいました!

今週は曇天続きのようですが
今シーズン何本目かの
日焼け止めを仕入れて
秋の日差しを
しっかり浴びようと思っています!!!

Posted by:うなぴ→まがちゃん お姉さん  at 2010年09月13日(月) 09:19

うなぴさんへ


わーふおひさしぶりです><。
覚えておいででしょうか。じゅじゅちゃんのかわゆさに以前めろめろめろんになっていたイマリと申す者です。

雲一つ無い青空ってものすごい活力湧きますね!!
うちもがんばろう(´・ω・`)”と思いました。
Posted by:imarin  at 2010年09月10日(金) 18:16

こんにちは。

美しい青空ですね
同じ青でも
秋の空の美しさは特別です
空の真ん中と端のほうでは
微妙に色が違い
何ともいえないグラデーション

私も天気のいい日は
お日様に当たって
気持ちをリフレッシュします
太陽には不思議な力があるようです

同じ光でも
人工の光を浴びて育った作物と
太陽の光を浴びて育った作物では
栄養価が違うそうです

ただ・・・人間や猫の場合は
その後はUVケアが必要ですね

Posted by:まが  at 2010年09月05日(日) 12:45

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/ju-ju/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る