なんだかまずいぞ!!このままでは〜!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Rain
土曜日に夕食会 (10/04)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
確実な一歩 (10/04)
まが
確実な一歩 (10/02)
うなぴ→ちえこさん
再起動 (09/30)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
再起動 (09/30)
ちえこ
再起動 (09/28)
まが
再起動 (09/28)
うなぴ→masa15さま
土曜日に夕食会 (09/21)
masa15
土曜日に夕食会 (09/19)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
克服か? (09/19)
カテゴリアーカイブ
夜のお仕事?? [2009年07月08日(水)]
ただいま帰宅でしゅ〜

行事&打ち上げ終了!

明日はほかの職員様
お休みになるそうで〜ってまた一人勤務かよっ!!

通常業務は
いつになったらさせてもらえるんやろか・・・・・・

にゃつは
駒の中に隠れた気でいる・・・うぅ・・おバカさん
Posted at 21:51 | 仕事 | この記事のURL | コメント(4)
ただいまぁ〜 [2009年06月23日(火)]
あっつい1日でした

いつもにもまして
忙しい日で
ランチする暇もなく
よって
朝から13時間
水分補給もしてなかった
そのうち
血管詰まるかもぉ

Posted at 20:13 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2)
6000円のウーロン茶 [2009年06月13日(土)]
ひさびさの休日
お財布の中身補充する間もなく土曜日・・・

一万円札、一枚足りんと思っていたら
そうじゃった
17年に一度の行事の交流会に
強制参加させらた会費じゃった・・・・

お客様&来賓の席に配席され
楽しい会話とお酌&&&で
食べるひまなんかなかったぜよ・・・

ウーロン茶一杯きりで2時間終了。

帰り道、
スーパーの
残りお惣菜買って帰ったんじゃった

6000円返せ〜
Posted at 18:31 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
17年に一度 [2009年06月13日(土)]
さぼってました

お仕事、17年にいちどの持ち回りの行事があって〜

「できないけど実績に自負のある」 課長級
「実績ないけど自信のある」かつ
と戦えない」頭でっかち係長級に挟まれ
いつにもましての日々でした


準備万端を豪語していた
土壇場で、
どうもうまくない・・・
まさかの一週間前の愚痴&泣きに
半徹で資料づくりの日々
アドバイスなどまでする結果に。

配下をうまく使えない・・・
あくまで
私が
暇でしょうがなくて
勝手に手をだしているというスタンス・・
効率悪くてしょうがない・・・

おかげで、一週間
お惣菜オンリーの食生活
スーパー残り物=揚げ物三昧

ひとりで頑張っているね」
は間違っていない」
のせいじゃないよ。あんなんだからしかたないよ」
ほめたり
慰めたり
の「してほしい」アピールをキャッチしこれもアシストか?

通常業務を後回し
下請け業務にいそしみましたが
後まわしたあの仕事は
誰がするとか
思ってくれとるのだろうか・・・

を激しくこき下ろす
全く同じことになっている
言い訳劇場にも付き合うことしばし・・・
面倒なこって・・・・

の突然の年休取得も、
早退も、
遅刻も、
代打・代走
とりあえずなんでも対応できたけど
私の代わりは??

そして
行事終わって
関係各位からの悪いご指摘は
なぜか私に集まる傾向・・・・

私は
ただの
ペーペーなんですけど・・・・・・なにかっ・・・
ってなことで、
ご清聴ありがとうございました
Posted at 10:45 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
女3人ということ [2009年04月22日(水)]
私の職場は
基本女三人

男性縦社会〜軍隊チックな職場から
転職し5年目・・・

いままで
係りの島の人数はずっと3人だったし
男だろうが
女だろうが
やるべきことをやるだけだったし
なんの迷いもなく
日々、
戦う上司をサポートするべく送ってた
大変な仕事ほど
達成感、信頼感、一体感〜やりがいを得てきた


おしゃべりして
時間を過ごして
お茶して
人の噂話して
建設的な意見とならない
ただの陰口たたきあって
やるべき仕事は
できるようにしかしないという
権利だけは声高な人たち

私は
新しい風を吹き込んだらしい

この二人以外の
上司や部外者からは高評価をいただくが
日々は
疎まれる言葉と態度で
不毛な日々

長くいると
見えなくていいもの
見てしまうし

いささか、
らくになりたいなぁ
Posted at 19:45 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
今日も仕事〜 [2009年04月18日(土)]
一人勤務はいいね〜

忙しかろ〜が
なんやろーが
自分一人のペースでいける

きれいな
青空に
ケヤキの緑

充実の
よい日だった
Posted at 20:32 | 仕事 | この記事のURL | コメント(1)
ただいま [2009年04月17日(金)]
職場の歓送迎会再び・・・

川のせせらぎを聞きながら
わずか残った桜と
咲き始めたつつじを見ながら・・
老舗割烹にて
贅沢な宴・・・・・

メンバーさえよければねぇ
Posted at 21:09 | 仕事 | この記事のURL | コメント(2)
悩ましき出来事 [2009年04月15日(水)]
やれてないんだけど
やれてる気まんまんの人がいて

トラブルになるから何にもしなくていい
最低限のことだけでいいって

伝えたいんだけど


そして
それは
勤続三十有余年の上司とくる

どうすりゃいいんだ

Posted at 18:23 | 仕事 | この記事のURL | コメント(1)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/ju-ju/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る