なんだかまずいぞ!!このままでは〜!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Rain
土曜日に夕食会 (10/04)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
確実な一歩 (10/04)
まが
確実な一歩 (10/02)
うなぴ→ちえこさん
再起動 (09/30)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
再起動 (09/30)
ちえこ
再起動 (09/28)
まが
再起動 (09/28)
うなぴ→masa15さま
土曜日に夕食会 (09/21)
masa15
土曜日に夕食会 (09/19)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
克服か? (09/19)
カテゴリアーカイブ
土曜日に夕食会[2010年09月13日(月)]
先週はじめ
前の職場の上司から
十数年前にいた島のメンバーで
OBや
亡くなった上司の奥さまを囲んで
お食事会を企画しているが
来ないかとお誘いメールあり

もう
組織も離れ六年
最近 こんなだし
私は正規の人間でもなかったわけだし
気おくれする感じでひきこもりな返事をしたら
出先にまで来られて
メンバーみんながそれぞれに
私を誘ったらと個別に言われたと
ありがたい
もったいない説得的お誘いをしてくださりびっくり

一番忙しく
一番楽しく
一番やりがいあり
一番人間関係に恵まれた頃のメンバー

あっという間に当時に戻り
気持ちは何も変わらず
すぐに一体となって
元 上司たちの話を
あの頃のように聞き
遠慮なく
突っ込み 突っ込まれ
気がつくと四時間近くが過ぎました

私が職探ししているとの話題になり
みなが
「探してやらんと」と言ってくださり
連絡先など確認してくださって
今でも私は
この方たちの心のどこかに
住まわせていただいてたんだなぁって
とても感激してしまいました

あの頃は
今ほど怖いものもわからなかったし
自由だったから
あの私じゃないんですって言いたい気持ちと
「全然変わらないね」なんて言われたことを
うれしく感じたりして
がんばらなくっちゃと思ったりして
日常の呪縛から
また少し解き放たれた気がしています

その土曜日は猛暑日!!
室温34度
湿度35パーセント

今は27度
夏も そろそろ終わってくれるといいな


にゃつもかなりばてばてモードでしたが
少し涼しくなって
今朝から
にゃーにゃーおしゃべりさんです

Posted at 09:34 | この記事のURL | コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ju-ju/archive/158
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
うなぴさん、少しお元気になられたようで安心しました。

お仲間との時間、本来のあなたに戻れたのね。

良かったね
Posted by:Rain  at 2010年10月04日(月) 17:59

ありがとうございます

まだまだしんどいですが

いままでのままでは
いままでのままなので

思考回路を変えなければと
思うところです
Posted by:うなぴ→masa15さま  at 2010年09月21日(火) 19:42

うなぴさん、良かったですね

うなぴさんが思っているほど悪い世の中ではないですよ(笑)

愛猫の存在は、本当に大きいですよね。

これからも一人一匹で仲良くしてくださいね
Posted by:masa15  at 2010年09月19日(日) 19:02

ちえこさん こんばんは

本当に、ほんと〜に、よい会でした。

良い方に囲まれて過ごせていたことを
シアワセ者であると思いました

きっと
道は開けると
思えるようになってきたし
道は
今までと違うパターンもありって
思えるようにもなりました!

人との繋がり・・・

できないこともいっぱいあって
どうしても
やっぱり駄目なこともあって
怖いなって思う気持ちも根強いですが

できないことがあってもいい
できることを一生懸命やろうって
開き直った感もありますが
そうやってとりあえず進みたいと
思うようになりました!!

ありがとうございま

Posted by:うなぴ→ちえこさん  at 2010年09月16日(木) 18:43

うなぴさん こんにちは

いいお食事会でしたネ

そんな昔の職場から誘ってくださるなんて

なかなか無いことだと思います

皆さんに信頼されてたんですネ

うなぴさんの人徳だと思いますヨ

ワタシも嬉しくなりました

きっと これは 良い方に向かっていける兆しだと思います

人との繋がりを大事にしなくっちゃネ

じゅじゅちゃん 可愛いです

秋めいてきて 元気になってきたね〜



Posted by:ちえこ  at 2010年09月16日(木) 17:02

こんばんは

災害なくて安心しました
昨年のうなぴの県の災害も
キョクチテキでしたから・・・・

大勢ではないけれど
気にかけてもらえることが
素直にうれしかったです

かつての自分の日々に
支えてもらった感のある再会でした

そして
勝手ながら
うなぴにとって
姉さんは
まがちゃんパワーと同様
とても心強く温かな大切な存在で

支えていただき
前向きにがんばれそうな気がしてきた
秋の入り口です
Posted by:うなぴ→まがちゃん お姉さん  at 2010年09月15日(水) 20:09

こんばんは。

ブログを拝見して嬉しくなりました
やはり
うなぴさんのことを
よく分かってくれている方々
大勢いらっしゃるのですね

これから
うなぴさんの人生は
きっと好転するはずです
の人生は
お先真っ暗なハズです

セラピスニャのジュジュちゃん
幸せな毎日が続きますように

p.s.
先日の雨は大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございました
近くのO市は
ものすごく大変だったそうです・・・。
本当に狭い範囲の豪雨だったようです
Posted by:まが  at 2010年09月14日(火) 21:33

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/ju-ju/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る