なんだかまずいぞ!!このままでは〜!

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Rain
土曜日に夕食会 (10/04)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
確実な一歩 (10/04)
まが
確実な一歩 (10/02)
うなぴ→ちえこさん
再起動 (09/30)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
再起動 (09/30)
ちえこ
再起動 (09/28)
まが
再起動 (09/28)
うなぴ→masa15さま
土曜日に夕食会 (09/21)
masa15
土曜日に夕食会 (09/19)
うなぴ→まがちゃん おねえさん
克服か? (09/19)
カテゴリアーカイブ
でたぁーっっっ [2009年07月28日(火)]
支えていただいたみなさまぁ〜

ただいま帰宅しまして

待望の

待望の

待望の


うぉ〜

たぁぁぁ!!!!!!



ヘレンケラーのよ〜に
叫びたいうなぴございます

濁った水ですが


出ましたっ!!


いったん出ても止まった地域もあるとかで
予断は許しませんが


ほんと〜に

ありがとうございましたぁ


お風呂できそうです
Posted at 18:51 | 災害 | この記事のURL | コメント(8)
延期 [2009年07月27日(月)]
ミズトリ合戦本日も終了

自衛隊さんが
他県のチームから
地元チームにかわって
給水時間も短縮になった

いよいよ復旧なんだろうな〜と期待

いやや・・・・・夕方のニュースでは
復旧予定日28日が29日へ伸びていた

やっぱり
ランドリー情報は正しかったかっ

けっこうショック・・・・・

本日
にゃつ
びみょ〜な場所がお気に入り・・・なんでそこや・・・・

Posted at 20:42 | 災害 | この記事のURL | コメント(6)
あれから一週間 [2009年07月27日(月)]
今日は予報!

断水はいまだ続行中

歩いて数分のコインランドリーはまだ営業してないので
で数分のお店へ〜

九時過ぎに到着したらすでにイッパイ!
先客が終わるのをちょっと待ってほぼ一週間分を投入!
なかなかスムーズな展開




















その間
平日休日の定例コース
銀行〜郵便局〜リサイクルごみを処理施設〜クリーニング出し〜
で再度ランドリーへ。
乾燥機へ入れられるものとその他を分別〜乾燥開始〜
その他は自宅へ持ち帰り干し〜またまた折り返しランドリーへGO

乾燥をもう10分延長し
その間、となりの本屋へ〜DVDをレンタル
おトイレ拝借


気になってた洗濯物がかたづいて、ほっ
だけど、帰る頃はランドリーも貯水が底をついて、洗えなくなってたよぉ〜

いよいよ明日が断水解除予定日だけど
ランドリーでの情報では、だめかもとの結論〜
復旧後も使える水になるまで時間がかかるのだとか・・・・

今日は
ミズトリいいかなぁ〜とか思ったのに甘かったかぁ〜

熱〜いお風呂早く入りたいよぉ〜!!
「湯水のように〜」使ってシャンプーしたいよぉ〜

空に
黒い雲出てきた!
Posted at 12:57 | 災害 | この記事のURL | コメント(0)
まだまだ雨 [2009年07月26日(日)]
ほんとによく降るんだにゃ・・





















にゃつ
空き箱見つけて
入ってみたぁ〜
落ち着くぅ〜


さ〜て
うなぴは
ミズトリ合戦に参戦
負けないなりぃ〜
Posted at 12:25 | 災害 | この記事のURL | コメント(4)
またも荒天 [2009年07月25日(土)]
今日は午前午後と給水所通いして
タンクも20L2個新たに調達!


















これ不定型で持ちにくいんだけど
ポリタンク二つじゃ
不安な感じになってきたんだなぁ・

ポリタンクってたくさん入るのだけど
自衛隊さん
満タンにしてくれるんだなぁ
あまりに重くて
車から降ろして運ぶだけで
腰と手首をやられました

暗くなって
また雨・雷・雷鳴
昨夜も竜巻の警報とか出て
勘弁してほしかったけど
また長い夜かな・・・

でもと二人で不安な夜
コメントもらったりが
ほんとにとっても心強くて感謝です・・

みなさん ありがとうです






















いつもはない箱積みが
お気に召したらしいっす
Posted at 20:15 | 災害 | この記事のURL | コメント(4)
祈るのみ・・ [2009年07月25日(土)]
もいったんおさまり
ニュースでも二次被害は言ってないけど
避難勧告がひろがって
祈るのみ、
不安な夜でした。

しかし、生活用水って〜大量消費!

具体的にトイレが水を大量消費するので
今日はお休みだし
お隣のイオンショップへお買いものついで
おトイレお借りしようか・・とか
いろいろ算段でしゅにゃ〜!

にゃつもアサイチ
高いところから
こわ〜いお外をチェックしてました!

窓越しのファイト仲間
お外のお友達は
ちゃんと避難出来てるのかねぇ
Posted at 11:26 | 災害 | この記事のURL | コメント(2)
再び荒天 [2009年07月24日(金)]
断水続行中
復旧は
28日がめどだとか・・長いぜ・・

帰り道
気合いを入れて
土砂降りの中給水所へ寄ると
自衛隊さんが
強烈な雨にもひるまず
機敏な動きで
自動的に車のハッチをあけ
タンクへ水を入れて
また運んで積んでくれ
「お気をつけて」とまで言ってくれて・・・
こちらは
少しも濡れずに用件終了

あぁ〜
自衛隊さんありがと〜
ちょっぴりさわやかな気持ちに

しかしっ
や〜っと昨日
親戚宅でお洗濯させてもらって
なんとか乾かしたもの
もう少し〜と窓際に広げて出かけたら
夕方から強風&豪雨
部屋の真ん中まで水たまりで・・
半分やり直し&無用なぞうきんがけ

今は土砂降りで雷に稲光・・・
先日と同じくらい
今晩降るかもって言ってる
家の中からみる窓の景色は
洗車中の車の中からの眺めみたいだにゃ・・・

今日のお風呂は
水風呂になりそ・・・

にゃつは相変わらず・・
こわ〜い天敵「ばんだちゃん」と
キレのいい猫パンチで
真剣勝負中
Posted at 18:44 | 災害 | この記事のURL | コメント(2)
災害その3 [2009年07月23日(木)]
ここから見える国道は
災害復旧の大きな自衛隊の車が行き来し
時々サイレンを鳴らした車が抜けてる。

でも目の前のスーパー駐車場は
いつもと変わらぬ車だし
宅配も届くし
ここの街の様子は
平穏ないつもの日常。

数キロ先の隣町で
あんなひどいことになってるなんて
今でも信じられないな・・

停電でないだけいいのだけど
この季節、水は本当に・・

飲みものならなんとでもなるけど
生活用水ってけっこう何気に大量消費

昨夜
思い当たるお店をかなり渡り歩き
2リットルミネラルウォーターを30本入手
でも、これでどれだけもつのかな・・
ポリタンク2個もようやくの入手・・
井戸水のある知人宅へ、深夜お水いただきにいきましたが・・
トイレのお水だけでもうゼロ!

食事は洗い物を出さぬよう
お惣菜をパックのまま・・
昨夜のお風呂
介護用のグッズで除菌シートやら
赤ちゃん用のものとか
ドラッグストアで買いあさりなんとか・・

今日はお休みなので
被災の親戚の家へ手伝いに行き
別の井戸水のある親戚宅で
最低限のお洗濯をさせてもらい
お風呂を借り
お水をもらってくる予定。
シャンプーしたい

復旧のメドいまだたたずだって・・

つい先ほど
ニュースに出ている被災老人ホームに
遠い親戚がいたと連絡・・・

お会いしたこともないけど
こんな最期ってねぇ
娘さんが
「(不明の人もいるなか)見つかっただけでもよかった・・」
と言われたそうでなんとも切ない・・・

こんなときだから
葬儀もできなくて
隣町の斎場は被災して使用不可だから
こちらの街の火葬場まで
何時間かかるかわからない道中を
移動されるとか・・

あちこちで災害あってても
他人事にとらえてたことが多かったと反省。

身近に起きないとわからない
ダメなうなぴなり・・・
Posted at 10:19 | 災害 | この記事のURL | コメント(6)
災害多発 [2009年07月21日(火)]
うなぴの職場や通勤路
生活圏内は
「雨がよく降った普通の日」なんだけど
珍しいほどの災害が
隣町や
同じ市内でも・・・
親戚の家は
浸水したそう〜今も避難勧告だって!

連絡がつかない親せきがいて
仕事中のうなぴが頼られ
周囲に気兼ねしながら
市役所の災害対策室などに連絡取り
避難場所さがすも
不慣れな担当者に
嘘ばかり教えられて〜錯綜している状況ありあり!

もうちょっと
自分たちでネットワーク考えとかなきゃ
当てにならんぞ〜とつくづく感じた!
災害怖い!
情報は早めに、正確に、確実につかみたいものであるにゃ!!!
Posted at 19:29 | 災害 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/ju-ju/index1_0.rdf
QRコード
 
ログイン
Mypagetopに戻る