グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
みずうみ・花宴 [2013年05月23日(木)]
最近、ぼけーっとしてるのか、

いちど読んだことをすっかり忘れて、同じ本を図書館で借りてくる、という

私にとってはショックな失敗を続けてしたため、

読んだ本の覚書を・・・


みずうみ 吉本ばなな著   

宗教とか、家族の関係とか 吉本ばなな作品によく登場するモチーフ  よんだ後、それこそみずうみを見ているような、清らかないい気持ちになった
自分に自信なんてないけど いつもちゃんと自分の目で世の中をみていたいなぁとおもう

花宴 あさのあつこ著  

時代小説 忘れられない初恋と ほんとうに大切な愛の話  続きが知りたくてどんどんページが進み すぐに読み終わってしまった 頭の中がすっかり物語の中にトリップして 楽しい夜だった

おふたりとも、大好きな作家さんなので図書館では必ずチェック

ただそこはやはり人気作家、借り手が多くてなかなか巡り会えません(+_+)