健康で美しいカラダを創るための食情報

お鍋を食べる! [2011年01月26日(水)]
こんにちは

ウェービーです


一昨日、ずっと行きたかった美術展に行ってきました


それは・・・



特別展ダ・ヴィンチ
〜モナ・リザ25の秘密〜

@日比谷公園ダ・ヴィンチミュージアム
http://www.davinci-japan.com/


この美術展は、

“ダ・ヴィンチの(当時考えていた)頭の中をのぞく”というコンセプトで、

彼が考えた発明品(レプリカ)が数多く飾られていたり、

モナ・リザの秘密が明かされます




カミングアウト(!?)しちゃうと、実は私、レオナルド・ダ・ヴィンチが大好きなんです


以前お台場で見ることができた、レオナルド・ダ・ヴィンチが書いたのではというラロックの聖母

六本木ヒルズで開催されたダ・ヴィンチ展にも、

一人で見に行きました



いやぁ〜、本当に、彼を知れば知るほど、凄い人だと感動します



彼は生涯で6,000枚にもなる紙に、様々な内容のメモを残しているのですが、

絵だけでなく、本当に色々な分野のことを考えていて、その数は膨大で

毎日1個は何かしら発明していかないと、あんな数、記録に残せないと思うんです!



おこがましくも

同じように企画を考える私の師匠として(!?)、尊敬しております



でも一昨日は時間がなくて、音声案内を借りれなかったので、

じっくり解説を聞きながら、もう1回じっくり見たいです

期間限定の美術展になりますので、ご興味のある方は是非一度




さて、話は変わりますが、本日は友達をお家に呼んで

鍋partyをする予定です

なんだか、風邪を引いているような気がするので、

ねぎや春菊を多めに入れ、風邪の悪化を防ぎたいと思っています

その鍋の最後のシメに考えているのが、

DHC発芽玄米 \290




DHC発芽玄米を使用し国産原料100%で作られた、モチモチ食感の半生麺です!

キムチ鍋にも、豆乳鍋にも、トマト鍋にもマッチするので、

お鍋をシメまで、楽しみたい私にピッタリ




本商品は単品(\290)でもお買い求めいただけますが、

3食セットは少し割安の\840です こちらも是非


posted at 11:30 | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kaihatsu/archive/263
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ウェービー
手作り!! (02/22)
でぶりん
手作り!! (02/22)
わっちー
豪華賞品GET! (12/06)
クマ子
クマ子のお気に入り (12/06)
miyabi
クマ子のお気に入り (12/05)
miyabi
豪華賞品GET! (12/05)
ウェービー
占ってすごい! (11/11)
まりまり
占ってすごい! (11/09)

http://www.dhcblog.com/kaihatsu/index1_0.rdf
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る