健康で美しいカラダを創るための食情報

渾身の力作!! [2011年02月22日(火)]
まだまだ 『大人の女性計画』 に挑戦中のわっちーです

先日のブログで ウェービーがバレンタインドレッシングを作った なぜ?と書いてありましたが

わっちーはちゃんと お菓子を作りました

ジャ ジャ ジャーーーーーーーーン


※テントウムシは 友達からもらったチョコレートです(笑)


中はバレンタインのため チョコレートカスタードクリームにしました

今までシュークリームは何度か挑戦したことはあったものの 全て惨敗・・・

ふっくらとしたシュークリームを オーブンの中で拝むことはありませんでした

実は今回も ここにたどり着くには長い長い道のりがあったのです


前日 さぁ作ろうと思い立ち 材料を買いに行ったら 近くのスーパーに薄力粉がない

その棚だけ不自然な程に スッカラカン 隣に強力粉は余るほどあるのに・・・

しかたなく その次に近いスーパーに行っても 同じく無い 皆さん手作りにいそしんでいるのですね


引越したばかりなので そんなにスーパーを知らず

ましてやどこに薄力粉が売っているのかなんて 全く分からず

途方に暮れつつ商店街を歩いていたところ 寂びれた青果店を発見

たま〜に 乳製品とか売ってますよね 青果店って

ちょっと見てみたけど無く・・・ 店を出て

また同じような寂びれた青果店Aを発見

でもやっぱり無さそうで・・・ 

明日またスーパー行こうかなの気持ちが6割 でも明日がバレンタインだしなの気持ちが4割

そんな諦めの気持ちと共に ダメ元で聞いてみたら・・・・・


・・・


・・・・・・







・・・・・あったんです


スーパーよりは少し高かったけど 背に腹は代えられない

購入し さぁ今度こそと思ったら 今度は計量器がないことが判明

また買いに行ったのでした・・・


そしてついに作り始め しかもうまくふくらみ 初成功

やったー と目を少し離した隙に・・・なんとペッチャンコに

でも 薄力粉を探した苦労が報われないのは嫌だっと思い(笑) 次の日再挑戦

やっとここまでたどり着いたのでした・・・ぜいぜい



長い道のりでしょ(笑)?

ここまで読んで下さってありがとうございました

こんなに苦労して作ったシュークリームですが やっぱりカロリーが気になります

コンビニ等で販売されている中には 300kcal超えのものも・・・

でも ふんわりシュー生地と とろとろカスタードの誘惑には勝てない・・・

そんなときは これです






ダイエットをサポートする8種類の素材を厳選しブレンド

紐なしティーバッグのタイプなので カップにお湯をそそぐだけ

やかんで煮出したら 結構出来るので 経済的にも◎ ここ重要ですよね 

くせが無いので飲みやすく だから続けやすいんです


甘いスイーツのお供にぜひ
posted at 10:00 | ドリンク | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kaihatsu/archive/267
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ウェービー
手作り!! (02/22)
でぶりん
手作り!! (02/22)
わっちー
豪華賞品GET! (12/06)
クマ子
クマ子のお気に入り (12/06)
miyabi
クマ子のお気に入り (12/05)
miyabi
豪華賞品GET! (12/05)
ウェービー
占ってすごい! (11/11)
まりまり
占ってすごい! (11/09)

http://www.dhcblog.com/kaihatsu/index1_0.rdf
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る