健康で美しいカラダを創るための食情報

手作り!! [2011年02月16日(水)]
ウェービーです

先日はValentine’s Dayでしたね〜。

チョコレートを手作りした方も多いのではないでしょうか

私はといいますと・・・

せっせこせっせこ

ドレッシングを作っていました

にんじんやら、りんごやら、野菜をミキサーにかけて・・・

サラダオイル(コレステロール0をチョイス!)や、ニンニク、卵の黄味を投入

できあがったドレッシングは・・・

ジャーン



人参が多かったからか、色が黄色(笑)

見た目はちょっとおかしくても味は絶品


と言いたいところでしたが、


たまねぎを入れすぎて、ちょいと辛め

実は、生たまねぎの辛味が苦手なんです・・・


調子乗って、野菜を沢山使ったら、出来上がりも沢山・・・


次回は、たまねぎを減らして、隠し味程度にします


料理って意外と1回で上手くいかないこともあるんですよね〜。

これじゃあ、素敵な花嫁サンになれなーい


まあ、特にまだ予定はないので問題ないのですが(笑)

これを機に、少し料理を頑張ってみようかなと思っています。


そんな中、料理に使いやすい調味料として、期待しているのが、


DHCバジルペースト プレーン味 



無農薬の国産手摘みスイートバジルとヌ二ェス・デ・プラドなど、

選び抜かれた食材を使った、塩味がついたペーストです。

1包がパスタ1人前目安で、使いきりサイズ

15g×6包 \1,050


私が今、これを使って作りたいと思っているのは、

@トマトバジルのパスタ

Aバジルの包み揚げ(てんぷらの衣に)

Bバジルグラタン(ホワイトソースに混ぜて)

などなど・・・


今度作ったら、食べる前に写真を撮って、UPしますね
posted at 10:00 | 調味料 | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kaihatsu/archive/266
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは

コメントありがとうございました。

今回のドレッシングは、沢山できてしまったので、

消化するのに苦労していますが

お料理はストレス発散にもなるし楽しいですよね

これからも皆様のご期待にそえるよう

頑張ります

どうぞ宜しくお願いします

Posted by:ウェービー  at 2011年02月22日(火) 11:11

こんにちは

ありがとうございます。
ドレッシングは私も手造りします〜。
玉ねぎの辛さって鼻の奥がひんひんするので
私も苦手。

料理やお菓子作りは一回でうまくいかないことは
良くあります。そういうときは次回に
一回で上手くできたら面白くないし〜。
そういう楽しみがあります。

世の中、市販の中華の素などは
材料切って混ぜるだけなんて魔法みたい。
商品開発の方が日々、努力して美味しいものを
生み出しているんですね。
Posted by:でぶりん  at 2011年02月22日(火) 09:30

2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ウェービー
手作り!! (02/22)
でぶりん
手作り!! (02/22)
わっちー
豪華賞品GET! (12/06)
クマ子
クマ子のお気に入り (12/06)
miyabi
クマ子のお気に入り (12/05)
miyabi
豪華賞品GET! (12/05)
ウェービー
占ってすごい! (11/11)
まりまり
占ってすごい! (11/09)

http://www.dhcblog.com/kaihatsu/index1_0.rdf
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る