コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。
徳永英明さんの21年来のファンです〜
日々の出来事などいろいろ書き綴っています。

blogram投票ボタン
2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
9代目で〜す

最新記事
コメントありがとうございます!!
箱入り嫁さんへ
今日のお弁当 (11/26)
ふじのおやまのヒデさんへ
今日のお弁当 (11/26)
桜姫さんへ
今日のお弁当 (11/26)
みみやすさんへ
今日のお弁当 (11/26)
なっちさんへ
今日のお弁当 (11/26)
カテゴリ
今度は、 [2009年11月03日(火)]
先週、「ねんきん定期便」が届きました



去年は「ねんきん特別便」 → 私にも届きました
が届いて回答済みです。

○ 送付対象となる方:国民年金、厚生年金の被保険者
○ 送付時期:平成21年4月〜
○ 送付周期:毎年誕生月に送付


あ〜、先月は誕生月だったので届いたのですね

何かいろいろ入ってます〜



@ 年金加入期間
A 年金見込額
B 保険料の納付額
C 年金加入履歴
D 厚生年金のすべての期間の月毎の標準報酬月額・賞与額、保険料納付額
E 国民年金のすべての期間の月毎の保険料納付状況

です。

月毎の標準報酬月額・賞与額、保険料納付額はびっちり書かれています。
○○○ヶ月分です
果たして合っているのでしょうか

私は今までの給料明細をすべて残しています
これと付き合わせてみようかと思いますが、
なんせ○○○ヶ月あります

こんなに詳しいデータを送ってくれるのもいいですが、かなりの費用です。
そちらを年金額にいれてくれるほうが嬉しい、と思ったりします

平成22年度以降、節目年齢時(35歳、45歳、58歳)以外は
D及びEについては直近一年分が送られるようです。
17:50 | この記事のURL
コメント(10)
きっちゃんさんの読書メーター
プロフィール


きっちゃん
自己紹介
ブログ
似顔絵は
ツカエルサイト
で作成しました
スクロールバースクリプト地域情報サイト
おともだち

♪Hello♪
♪透徹の空♪
♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材
お気に入り

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る