ダイエットの決め事 [2007年07月04日(水)]
ダイエットをはじめるにあたり、自分なりに決め事があったほうがいいかな〜と思うので書いてみます。

基本的には

平日ダイエット

ってことにします。
平日は自分のペースでできるんだけど、休日は外食もけっこうするし、せっかくの家族揃っての食事、楽しみたいじゃな〜い♪と、のっけからルーズなかんじですが、これはしょうがない。

そして

体重測定は週1回〜

これはね〜毎日計ってると減った時の喜び&増えた時の危機感をより強く感じられるんじゃないかな〜というあたしなりの考え。

減ったら嬉しくてもっと頑張ろうと思うだろうし、増えたときはまじでヤバイって真剣に思えて気を引き締めてしっかりと頑張るだろうな〜ってかんじ。
毎日毎日グラム単位ではやりたくないな〜

な〜〜〜〜んて言ってるけど、きっと最初の頃は毎日体重計にのると思いますがね^^;

普通の人がダイエットって体重の変動が少なそうだけど、あたしぐらいのデブになってくると、脂肪の量が違うから最初のうちはガツンと減るはず、とみています。
停滞期になった時には体重測定は特に週1だな〜きっと。

ラストは

たまには間食、いいんじゃな〜い♪

ダイエットって空腹感との戦いはもちろんあるけど、食べちゃダメっていう気持ちちとの戦いでもあると思う。
これとうまくつきあっていくには、やっぱりたまにはその気持ちを受け入れてあげて、食べちゃってみようかな〜と思います。
な〜んにもダイエットを考えていない時に1食抜いたくらいじゃ、なんともないけど、これが「あたし今ダイエットしてるのー!」ってモードになってると苦しくなってくるのがあたしの特徴。
ついつい食べちゃった時の罪悪感や嫌悪感でダイエットをあきらめてやめるんじゃなくて、たまにはちょっとの甘い物で心と身体を癒そうかな〜と思います。

とまあ、こんなかんじでやっていこうかな〜と思います。

頑張れあたし〜ふぁいと〜あたし!!
プロテインダイエット頑張ります [2007年07月02日(月)]
仕事復帰も目前にせまって、この3年間でぶくぶく太った身体をどうやって会社の制服におさまらせるの?って真剣に考え始めた今日この頃。

まじで、まじで、まじで、やばいのよーーーーー

てなことで、 はじめることにしました。はい。

とりあえずこの間お試しパックを買って飲んでみたんだけど、味的には問題なし
空腹感は飲んでしばらくしたらやってくるけど、なんとか頑張れそう(・・・なはず)

今日頼んだんだけど、「お届けは5日です。」てなことだったから、それまでは好きな物を食べようかな〜なんてことを考えてるのがいけないのよね。
そういえば、5日はママ友達とイオンにお買い物だったな〜
KIHACHIのソフト食べて、それを最後に本格ダイエットモード突入とするか。