こんにちは(*^_^*)
健康で、元気で、笑顔で、楽しい毎日を過ごしたいと思っている
44才、3児の母が、日常を綴っている拙いブログです。
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しい話題から
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/mayumama/index1_0.rdf
今度は『ヘルニア』 [2007年09月13日(木)]
以前からある、右手の痺れ感に
プラスして、ここんところ、ずっと右肩から右腕が
痛いというかだるいというか重いというか・・・
もしや、重い病気!?


持病の五十肩またテニス肘

りんごのお仕事を早退して
外科に行ってきました


レントゲンを撮って、診断は・・・


『首のヘルニア』なんだって。

Dr.「肩こりもひどいし、骨も2箇所すり減ってるよ
これじゃ〜しばらくかかるなぁ〜」


えっえっえ〜っ


「りんごの仕事だめですか
Dr.「上向いて、手を伸ばすのってよくないんだよな〜
まぁ、無理せずやりなさい」

・・・ありゃりゃ〜せっかく慣れてきたのに・・・


今日は畑で、すごい木を見つけました〜

左に黄色いりんご(まだ青いけど)右に赤いりんご

これ1本の木になってるんです。
黄色いのは「メロー」赤いのは「弘前ふじ」
もともと「メロー」の木に、
「弘前ふじ」を接ぎ木したんだって。

義兄「梨の木にりんごを接ぎ木したら
1本の木にりんごと梨がなるんだや」
って言うけど、ホントかな


Posted at 21:09 | 病気 | この記事のURL | コメント(6)
結果が来てからB [2007年08月26日(日)]
長くなってごめんなさい。

どうなったかなって思った方
追記にしましたので
良かったら読んで下さい。

続きを読む...
Posted at 17:47 | 病気 | この記事のURL | コメント(8)
結果が来てからA [2007年08月25日(土)]

昨日の続きです。

興味のない方もいらっしゃると思うので
今日も追記にします。


続きを読む...
Posted at 20:52 | 病気 | この記事のURL | コメント(4)
結果が来てから@ [2007年08月24日(金)]


またの話です。

気持ちも落ち着いてきたので
この1週間の事、書いてみようかな。

追記にします


続きを読む...
Posted at 19:40 | 病気 | この記事のURL | コメント(5)
ご心配かけてます。 [2007年08月23日(木)]


こんばんは



あれから、たった3日しか経ってないのに
ず〜っと前の事のような。
結果がわかるまであと10日・・・長い。


昨日、初めて家族以外の・・・
家族ぐるみでお付き合いしている
近所の友人達にも話しました。

結果がどうであれ、治療が始まるにあたって
子ども達の事でいろいろお世話になることに
なるかもしれないので。



聞きにくい話であったろうに
途中途中で励まし、「きっと大丈夫」と涙ぐみ・・・
話した事で、私の心も少し軽くなりました。

気持ちも少しだけ落ち着いて来ました。


ブログに来ていただいた皆さんにも
ご心配かけて、本当にごめんなさい。
それからありがとう。



またブログ巡りや書き込みしたいと思います


Posted at 19:50 | 病気 | この記事のURL | コメント(8)
病院。 [2007年08月20日(月)]
行ってきました

総合なんてお見舞いでしか行った事が
ないもんで、あの人の多さに酔ってしまいました。

受付で待たされ、診察で待たされ・・・

あれでは、健康な時でも、具合が悪くなりそうです。



さて、診察ですが・・・


やっぱり何でもなくはありませんでした。


怪しい部分を切り取り、病理検査に回すそうです。
良くて、子宮頸部の高度の異形成、
悪くて初期の子宮頸がん。

どっちにしても切除手術はするみたいです。



コメントをたくさん頂き、その中にも
「わたしはこうだったよ」「わたしもそうだったよ」
でも、気を落とさないで!頑張らないで!大丈夫!・・・

本当に嬉しかったです
それまで、家族の誰の前でも泣けなかったのに
涙が止まりませんでした。


名前も知らず、ブログだけで繋がってる友達なのに
なんで、みんなこんなに優しいの!?
本当に励まされました。

コメントをしてくれた皆さん
本当にありがとう。



2週間後に結果を聞きに行きます。


Posted at 17:15 | 病気 | この記事のURL | コメント(10)
検診結果。 [2007年08月18日(土)]
おはようございます。

かなり凹んでます


・・・と言うのも・・・

昨日、先日の「子宮ガン検診」の結果が
届きました。

『要精検』だったんです。

それも、初期ではないみたいです。


月曜日にに行ってきますが
今はショックが大きくて、ブログの更新も
コメントのお返しも
ままならないかもしれません。



いらしてくれた皆様、ごめんなさい。



Posted at 09:40 | 病気 | この記事のURL | コメント(8)
私のこと


おともだち♪

コメントありがとうございます(^^)
AKI
雪道の運転。 (11/20)
バンビ
雪道の運転。 (11/19)
使ってます♪
現在の閲覧者数:
ログイン
Mypagetopに戻る