こんにちは(*^_^*)
健康で、元気で、笑顔で、楽しい毎日を過ごしたいと思っている
44才、3児の母が、日常を綴っている拙いブログです。
遊びに来てくれて、ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しい話題から
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/mayumama/index1_0.rdf
なんだかな〜(´・ω・`)ガッカリ… [2007年10月17日(水)]


おとといの夜、お義母さんが
『おらも、の手伝いさ、行ぐがな〜』
と言い出しました。


以前書いたように、義姉の畑の手伝いは
今までは義母が行ってて、
近年、義母もあちこち体の不具合が出てきたので
今年は私が行ってたわけです。

更に『体も慣らさねばまいねしのー』
(訳:体も慣らさなきゃダメだしね)

慣らす・・・また行くの


ここん所、仕事に慣れて来た私ですが
お義母さんと一緒に行くなんて・・・
とんでもありません


自営業で同居の私にとって
仕事に出るって事は、息抜きなんですよね
それが、義母と一緒に仕事をするなんて・・・


・・・てなわけで、一人でも人手が必要な
この時期、義姉にはとてもとても悪いんだけど
義母が行く時は、行かない事にしました。


昨日、今日は行くって約束してたので
義母と行きましたが、義母、イキイキしてました。
『オラだば、ず〜っとやってきた仕事だはんで
なんともないけど、ママ(私)だば大変だべ〜』
と、いきなり先輩風ふかしてますちょっとムカつく



69歳の義母。まだ畑を手伝える元気が
ある事を、喜ばなきゃいけないんだよね・・・。

でも、一緒に仕事から帰って来て、
洗濯物取り込み、夕ご飯支度、やる事いっぱいの
私を尻目に、『疲れた〜』と言わんばかりに
何をせずにゴロゴロされると・・・キーッ



Posted at 19:59 | | この記事のURL | コメント(4)
朝の支度。 [2007年09月18日(火)]



今日からまた長男のお弁当作り。
3日、作ってなかったから、たんげ大儀でした。
おまけに、の仕事は8時から(今日は)
もう、朝は戦争のよういつもだよ


台所の流し台を行ったり来たり
お弁当作るは、朝食の準備するはバタバタです。



そんな時・・・


お茶飲むんだがさりんご食べるんだがさ
外を見るんだがさ・・・



お義母さんが、まるで私の動きを遮るかのように
流し台の所に、ぼーっと立つんです。


いや、ぼーっと立ってるわけではないんだけど
はっきり言って邪魔



私がどんなに急いでるのか気づけよー


そんなことがよ〜っくあるので、
最近、もしかして確信犯かと思ったりしてます。


バタバタしないで、もっと早く起きなさいとかって思ってる


そうです
早く起きて行動しない私が一番悪いです〜



Posted at 22:40 | | この記事のURL | コメント(12)
嫁姑戦争!? [2007年08月31日(金)]

ちょっと気分がいいです
・・・と言うのも・・・

『フライパン』
流し台で使う『洗い桶』を新調したんです


・・・えそんな事で・・・
と思われるでしょうね・・・

ちっ、ちっ、ち〜っ


台所用品でも、お風呂用品でも
新しいものに変えるって、
私にとって簡単なことじゃないんです。


なぜなら・・・義母がいるから・・・。

まだ使えるものを、取り替えるなんて
義母にはありえない事。

物を大切にするその姿勢は、学ぶべき所もあり
それは認めます・・・

でも、何年も使い込んで、
底がボロボロのフライパンで作る料理。
6人家族にはとても間に合わない
これって洗い桶?って疑問でいっぱいのボール。
台所を預かってる私にしてみれば
使い勝手の悪いものを使うって事が
とってもストレスなんです


フライパンも洗い桶も買えば、大して高いものではなく
でも・・・言い出せない
ず〜〜〜っと我慢して来たんですが
ついに、買っちゃったんです
ジャスコの『お鍋・フライパンフェアー』につられちゃって。

義母には、事後承諾です。

ちょっと、顔つき変わりましたピキ
『ママが、使うこと多いんだから・・・』(仕方がないか・・・)


もう、快適です

さて、次のターゲットはお風呂で使う
『ナイロンタオル
泡立ちもいまいち、堅さもいまいち
とも「あれはちょっとね〜」と
意見が一致したので・・・


Posted at 11:28 | | この記事のURL | コメント(8)
私のこと


おともだち♪

コメントありがとうございます(^^)
AKI
雪道の運転。 (11/20)
バンビ
雪道の運転。 (11/19)
使ってます♪
現在の閲覧者数:
ログイン
Mypagetopに戻る